人生の ホールインワン 合コンでイケメンをゲットする意外な方法5つ
FC2ブログ

合コンでイケメンをゲットする意外な方法5つ

 こんにちは。中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 今回は合コンや飲み会でランク高めのイケメンを虜にしちゃうメソッドをご紹介したいと思います!

◆(1)2人だけで料理をシェアする

「(メニューリストを見ながら)あー、何かこの鮭茶漬け食べたいなぁ。でも今、場のノリ的にゴハンって雰囲気じゃないよね(笑)。ねぇねぇ、こっそり鮭茶漬け頼んで、私たち2人だけでシェアしよーよ♪」

…と、こんな感じの“2人だけのちょっとした悪だくみ”は連帯感を高めますよね。

 また、こっそり注文しておいた料理をシェアし始めれば、“2人だけの空間”が出来上がります。それを見た周りの男女に、「あ、もうアソコはカップリング成立してるんだ」と思わせることができるので、ライバルの女友達への牽制もできちゃう、と。

◆(2)SMネタなど軽い下ネタを自ら振る

「元カレがドMだったから、もう女がリードするエッチはこりごり!(笑)」

 こんな感じで、具体的なプレイには言及せずに男性陣の想像力を掻き立てる絶妙なネタを投下しましょう。その後、男性陣から「実際どんなプレイしてたの?」と聞かれても、そこは上手くはぐらかしてください。

 ちなみに「女がリードするエッチはこりごり!」とか言っておけば、男が「じゃあ次は僕がしっかりリードしてあげよう♪」なんて考えるのは言わずもがなです。

◆(3)離れた位置の男を手招きで隣の席に呼ぶ

 まず離れた席に座っていたイケメンに、“コイッコイッ”と手招きで呼び寄せます。そして隣の席に半ば強引にでも座らせたうえでコソッと耳打ち。

「助かったよ、ありがとね。隣にいた男の人、ちょっと苦手なタイプだったんだ(苦笑)。だからもうちょっと隣にいてくれる?」

 コレをやられると男の側は、「俺、ピンチを救ったヒーローって感じ?♪」と思って、いい意味で調子に乗ってくれるんですよ。もちろんその後“ヒロイン扱い”してもらえるわけですね。

◆(4)狙った男をトイレで待ち伏せする

 イケメンがトイレに立った1、2分後に自分もトイレに向かえば、ちょうど用を足し終わったイケメンとトイレ前で遭遇♪

「席離れてたからあんまり話せないね。もっと話したいなー。ねぇ、LINEのID教えてよ」

 このトイレ前の邂逅に男性はドキドキさせられるわけで、さらにその場でLINE交換しておけば翌日以降のコンタクトもバッチリですよね。

◆(5)二次会は行かずに即LINEでやりとり

 みんなが二次会に行く流れだとしても、「私、明日は仕事が朝早いから」と颯爽と帰路についてください。

 出し惜しみといいますか、イイ女としてのレア度を高めるみたいな効果がありますので、名残惜しくてもスパッと帰る。

 ただ、帰る前に狙っていた男のLINEだけは聞いておいて、電車に乗ったタイミングで「今日は楽しかったよ。でも○○君ともっと話したかったなぁ。もう2軒目行った? みんな盛り上がってる?」なんてメッセージを送りましょう。

 そうやってLINEメッセージのラリーを続けていれば、合コンの現場からは離脱していながらも、狙った彼と疑似的にツーショットトークが続けられるわけです。

◆リスクを恐れずに!

 実は今回紹介した5つのメソッドは、“確実に狙った男を虜にできる”ものではありません。むしろ今回のメソッドを使ったことで、逆効果になることもあるかもしれません。

 つまり、諸刃の剣なわけです。

 ただ、これまでのコラムでも散々お伝えしてきましたが、自分よりランクの高い男と恋仲になりたいのなら、ノーリスクの“置きにいった”テクニックでは他のライバルの女性陣に差をつけられません。ですから、ある程度のリスクは承知の上で戦略的にアプローチしていく必要があるわけですね。
関連記事
最新記事

◆今月のおすすめドメイン 上場企業97%の登録実績をあなたのサイトにも。年間920円(税抜)

FC2Ad