幸せ呼ぶ猫神の呟き 40代からのダイエットはお腹ではなく「お尻」から!痩せやすい体を作ろう♪

40代からのダイエットはお腹ではなく「お尻」から!痩せやすい体を作ろう♪

40代に突入! ダイエットをしていても、昔より痩せにくくなったなと感じることはありませんか? だからといってハードな運動は続けられないし、極端に痩せると今度はシワやたるみの原因になってしまいます。 そこで40代の皆さんにオススメなのが、お尻を鍛えるダイエット! 痩せやすい体を作るには、スクワットが重要です◎

40代はなぜ太る? 脂肪が付きやすいのには理由がある!
痩せやすい体を作るためにはスクワットがオススメ☆


40代のダイエットでは、適度な糖質制限と軽い運動が必須!
そこでオススメしたいのがスクワットです。「100回の腹筋よりも1回のスクワット」と言われるほど、運動効果が高いスクワット。
正しいフォームで行えば、全身の筋肉を鍛えることができるんです♡スクワットを行えば、40代前後で落ちてくる基礎代謝量を上げることができるほか、ヒップアップに繋がるため、だんだん崩れてきたお尻のシルエットを美しくキープできます。スクワットを行うだけなら、ジムに通ったり、何時間も筋トレをする必要がないため、お手軽ですよね♪

正しいスクワットのやり方は次のとおりです!

①足を肩幅に開いてつま先を正面に向かってまっすぐ向ける。
②腕をまっすぐ前方に向かってあげる。
③膝と股関節を同時に曲げて、太ももと床の角度が平行になるまで、お尻を突き出すように腰をゆっくり落としてゆく。膝はつま先より前に飛びでないように!
④ゆっくり元に戻る。このとき膝を伸ばしきらず、③に戻ると効果大◎

40代前後から始まる中年太りに対抗するには、適度な糖質制限と軽い運動が必要です。お家でできるスクワットなら無理なく続けられますし、年齢とともに崩れてくるお尻のシルエットをキープできちゃいます♪テレビを見ながら、掃除の合間に、今日からスクワットを習慣づけてみましょう♡

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