幸せ呼ぶ猫神の呟き 不倫するのは「心の支え」がほしいから 不倫女子たちの本音に共感の声も

不倫するのは「心の支え」がほしいから 不倫女子たちの本音に共感の声も

不倫は許されない行為」といいつつも、何があるのかわからないのが恋愛というもの。カミングアウトしていないだけで、周りに不倫経験者は数多く存在しているかもしれない。

■不倫経験者だらけの現実にドン引き
「こんなに世の中不倫してる人はいるのでしょうか?」と悩みを訴える投稿者の女性。10代の頃は不倫は未知の世界であり、周りに経験している人はいなかったが、20代後半になってからというもの周りの女友達3人が不倫をしているという。中にはW不倫のパターンもあるようだ。

友人たちによれば、不倫は本気ではなくあくまで「心の支え」とのこと。

周りが不倫をしている事実に、投稿者は「本人の勝手なので気をつけなよとは言っています」としたうえで、「私も既婚で子供が2人いますが旦那は好きでも嫌いでもなく、かと言って心の支えは子供達の気がするのでよくわかりません」と不倫している人たちを理解できないと語った。

■意外と多い、不倫経験者
投稿を受け、掲示板からも「周りの友人にもいる」との声が。中には、自分自身もしていたとの報告も。不倫はけっして珍しいものではなく、当たり前のように存在しているということを改めて実感できる。

・普通にたくさんいる わたしの友達でも何人か不倫してる

・職場の人も周りの友達も不倫している人何人かいる いつも話聞いてるけど、自分の人生に関係ないからそんなに引くことなく話聞いてるわ

・23の時同年代の子とか同期でたくさんいて、頭おかしいんじゃないの? って思ってたけど今私もからだの関係はないけど愛人みたいなことしてる。終わってる

・私もしてたし、周りの友達結構してる子いる! 不倫相手と友人Aと友人B(いずれも男で既婚)は奥さんとも家族ぐるみの仲なのに、私たちの不倫を「全力で協力します!」とか言って隠蔽工作に超協力してたよ

■「心の支え」に共感の声も
また、投稿者の友人と同じく「不倫相手が心の支え」との思いを語る女性も。夫や家庭は「守るもの」であり、癒やしの空間ではないのかもしれない。不倫をすることで自分が「女」であることを自覚するということだろうか。

・私もしてます。本当に心の支えです。お互い家族がいてそこを一番ていう考えは一致してます。一緒になりたいとかそんなこと思ってなくてただ少しの時間でも触れあったりキス出切るだけで日々頑張れます

・この前、年下独身の不倫相手とお別れしました 相手に彼女が出来そうだったので。激務でほとんど家にいない夫なので、彼の存在は心の支えだった 独身の頃みたいに失恋したら次! って出来ないし、したくもないし、喪失感と、また誰からの愛情も感じない寂しい人生に戻るのかと思うと死にたい気分

■どんな理由があっても不倫は悪?
「心の支え」「パートナーも不倫しているから」など、さまざまな理由で不倫に走る人々。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名に「不倫」について意識調査をしたところ、約5割が「どんな理由があろうと、不倫は悪だ」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

逆をいえば、理由によっては不倫は許されると考えているということか。

当然、不倫は許されるべき行為ではない。とはいえ、不倫に走らざるを得ないほど、日常生活に不満を抱える人が多い事実も受け止めなければならないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
関連記事
最新記事
PR
2

Designed by FC2ブログSEOテンプレート最適化. Powered by FC2ブログ

FC2Ad