幸せ呼ぶ猫神の呟き 釈由美子、育児ブログ卒業へ 自我が芽生えた時を考慮し「もっと慎重にならなくては」

幸せ呼ぶ猫神の呟き

■すぐ役立つ法律■暮らしの知恵■マナー ■失業保険・年金■グルメなど・・女性の目線で気になる話題を取り上げてみました!
 

釈由美子、育児ブログ卒業へ 自我が芽生えた時を考慮し「もっと慎重にならなくては」 

女優の釈由美子(39)が30日、自身のブログを更新。「これから先、息子にも自我が芽生え 意思を持ったとき 本人がどのように感じるか もっと慎重にならなくてはと常々感じてました」とつづり、家族で話し合った上で、今月いっぱいで育児ブログをお休みすると表明した。

 釈は15年10月にレストランを経営する同い年の実業家と結婚。昨年6月12日に第1子男児を出産した。

 釈は、「妊娠してから出産、育児と 私の生活の全てが子ども中心にまわっていて 悩んだり、不安になったり、落ち込んだり、、 初めての子育てに全力で向き合っている毎日です」と、育児に追われる日々をつづり、「そんななか、このブログは 私にとって育児の合間に「ほっと一息つける場所」でした」と、ブログが癒しの空間になっていたことを吐露した。

 また、悩みや喜びを読者と共有することで「たくさんの励ましやアドバイスに「ひとりじゃないんだ。」といつも救われ、支えていただきました 本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。。」とフォロワーに感謝した。

 一方で、「ですが、息子が大きく成長するにつれプライベートなことを公の場で綴ることのリスクも考えなくてはいけないと家族で話し合いました」と、子供をネットで露出し続けることを危惧。「これから先、息子にも自我が芽生え 意思を持ったとき 本人がどのように感じるか もっと慎重にならなくてはと常々感じてました」とつづり、「守るべきものの優先順位を考えたとき これ以上、息子のことをブログで発信し続けるのは難しいという結論に達しました」と、熟慮の末の判断だったようだ。

 そして、突然の報告を謝罪しながらも、「折々では、ほっこりしたエピソードなどをお話できたらと思いますので たまに「坊は元気かな?」と思い出して 覗きにきてもらえましたら嬉しいです」とつづり、「これまでスマホに向かっていた時間やエネルギーをめいいっぱい息子に注ぎ 限られた貴重な育児期間を こころから楽しみたいと思います」と、母としての慈愛溢れる思いを明かし、締めくくった。
関連記事


( 2017/10/01 10:30 ) Category ■美容・ヘルス | トラックバック(-) | コメント(-)