幸せ呼ぶ猫神の呟き 山尾議員ツイッター炎上、暴言・豊田議員並みの2000件超コメント殺到
                 


山尾議員ツイッター炎上、暴言・豊田議員並みの2000件超コメント殺到

週刊文春に弁護士との不倫疑惑を報じられ、民進党を離党した山尾志桜里議員のツイッターには、2100件以上のコメントが殺到し、炎上の様相を呈している。

 山尾議員の最新ツイッター(8日午後4時現在)は7日に更新。「本日の会見内容について更新しました」とつぶやき、自身の公式HPに掲載した「本日の会見について」というブログ記事を添付した。ブログは会見で読み上げたものと同じ内容。

 これにフォロワーからは「ありきたりですが子供が可哀想」「離党届出した時点で不倫認めたようなもんだろ」「議員辞職でケジメをつけてください」「迷惑かけると判断するなら、まず議員辞職」「自分のことだと一方的に終わらせるんですね」など、厳しい声が続出。一部では「信じています」などの声もあったが、非難する声がほとんどった。

 このツイッターには2100件を超えるコメントがついたが、これは「このハゲーッ!」と暴言を吐き、自民党を離党した豊田真由子議員の最新ツイッター(6月6日更新)へのコメント数とほぼ同じ。豊田議員並みの“炎上”の様相を呈している。
関連記事
最新記事