幸せ呼ぶ猫神の呟き マウスなしでも簡単にパソコンをシャットダウンできる裏技って知ってる?
                 


マウスなしでも簡単にパソコンをシャットダウンできる裏技って知ってる?

いまや日常生活においても、仕事においても、なくてはならないパソコン。毎日使った後にあなたはどうやってパソコンをシャットダウンしていますか?

 マウスでカーソルをスタートメニューに持っていき、シャットダウンを選択している人が大半ではないかと思います。

しかし、キーボードだけでも簡単にシャットダウンできる方法があるのを知っていますか? 今回は、イギリスメディアの「Metro」からその方法をご紹介します。

まず、全てのプログラムを閉じたあと、Windows7ならWindowsキーを押したあとに右の矢印のキー、そして最後にエンターキーを押すだけで簡単にシャットダウンできます。

もし、Windows8ならAltを押しながらF4を押せばシャットダウンのメニューが表示されるので、こちらも最後にエンターキーを押すだけです。

毎日使うパソコンでも、意外とまだまだ知らない方法があったり、マウスよりキーボードの方が早く操作ができることもあったりするので、会社の同僚や家族にも教えてあげると喜ばれるかもしれませんね。

普段のときはもちろん、外出時にマウスを忘れてしまったときなどにも、知っておくと意外と便利な裏技なので、ぜひ試してみてはいかがですか?

関連記事
最新記事