幸せ呼ぶ猫神の呟き 旦那や彼氏の「元カノ写真」を見つけたら? 女性たちの本音がエグい
                 


旦那や彼氏の「元カノ写真」を見つけたら? 女性たちの本音がエグい

長い人生の中で、人は出会いと別れを繰り返す。その中で、大切な思い出を写真に残しておきたいと思うのは、自然の摂理なのかもしれない。では、別れた恋人との「思い出の写真」は、どうすべきなのか。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』の「旦那や彼氏の元カノの写真どうしますか?」というトピックが、注目を集めている。

■旦那や彼氏の「元カノの写真」、どうする?

投稿者は、結婚1年という新婚の女性。ご主人の荷物の整理をしていたところ、元カノとのラブラブな写真が出てきてしまったのだそう。気持ちの整理がつかず、ガールズちゃんねるに投稿した彼女は、問い詰めるべきか、見て見ぬふりをふべきか…と、他の女性ユーザーたちに意見を求めた。

■「捨てる」が大多数

このトピックには、投稿者と同じような経験をした人や、自分ならどうするか、といった様々な意見が寄せられている。中でも、夫や彼氏の元カノの写真を発見したら「捨てる」という意見が目立つ。

・捨てる

・何も言わずに捨てた

・目に焼きつけてから処分

・過去があるのはお互い様。 ゴミで捨てるのはしのびないのでとんどで燃やす

・ハサミで切って捨てた(笑)

「燃やす」や「ハサミで切ってから捨てる」など、彼女たちの憤りがひしひしと伝わってくる回答も、多数見られる。

■場合によっては「捨てさせる」

写真の内容によっては、怒りが収まらず「本人に捨てさせる」との意見もみられた。

・捨てさせた

・彼氏が貸切露天みたいなとこで、元カノの乳掴みながら笑顔で写ってる写真見つけた時は、さすがに大喧嘩になって写真も捨てさせた元カノの行為中の写真見ちゃいました。いつか子供が出来て見られたら嫌だから捨ててほしいと伝えて夫自身に捨ててもらいました。元カノとの「秘密の1枚」を、こっそり持っている男性も存在しているもよう。これは、見つかってしまったら「公開処刑」も納得…?

■ほっとく、その他

勝手に捨てることも、問い詰めることもできずに「見て見ぬふり」をしてしまう人や、「過去は過去」と割り切るといった声、そもそも「スルーする」という人や、「波風立てない派」にも様々な意見があがっている。

・ほっとく

・見て見ぬふりするかなーせめて実家に置いてきてほしい。 新婚家庭に持ち込まないでほしい私も、まだ持ってて、たまに見たりするから 、旦那が持ってたとしてもスルーします勝手に捨てないし、問い詰めたりもしないが、せめて絶対に分からないところに封印しておいてほしい。との意見が多くの共感を得ているようだ。

■7割以上は「昔の恋人の画像」は処分

しらべぇ編集部が全国の20~60代の恋人がいたことのある男女1,099名を対象に「昔の恋人の写真や画像を処分しない」かどうか調査を実施したところ、全体で74.2%の人は「昔の恋人の写真や画像は処分する」と回答。

男女別に見て見ると、男性のほうが、昔の恋人の写真を処分しない人の割合が多いことが判明。「思い出のひとつ」として、どう区切りを付けるかは、非常にデリケートな問題である。
関連記事
最新記事