男性が年上女性を好きになってしまう瞬間5つ 大人の色気に思わずドキッ!

【恋愛コラム/モデルプレス】年上女性に憧れる男性というのは意外と多く、その色気や余裕に一度はドキッとした事がある人も少なくありません。そんな年上女性に恋愛としての目線を向けるキッカケは、年上ならではの女性の行動や発言にあるのだとか。そこで今回は、男性が年上女性を好きになってしまう瞬間をご紹介します。

♥年上女性ならではの優しい一面を見た時

年下の男性に対して弟を見るような温かい目線を向けてしまう年上女性は、意識せずともそんな男性に優しくしてしまうもの。

そうすると男性はその年上女性の優しさに惹かれ、一瞬で恋に落ちてしまうのです。

さり気なく話しかけられたりフォローをされたりするうちに、頼れる先輩から気になる女性へと変化していくのでしょう。

そして優しく接してくれる所に大人の部分を感じるため、好きという気持ちと同時に憧れや尊敬の念が深くなっていきます。

そうすると更に年上女性の魅力を見つけたくなってしまい、どんどんハマってしまうはず。

こういった女性の優しさは、年齢問わず男性の心を掴む大事な要素と言えるかもしれませんね。

♥広い心で接してくれた時

何かミスをした時や困っている時などに広い心で接してくれた瞬間、年上女性を好きになってしまう男性もいます。

ミスをしても初めから叱るのではなく「次は気をつけてね」と言われたら、叱られるよりも心に響く事も。

そして自分を認めてくれているような感覚さえ、覚える事があるかもしれません。

だからこそ次からはミスしないように気をつけようと頑張り、その年上女性のために成果を上げようとするのです。

もし気になる男性が年下なら、まずは広い心で接して男性を優しく包んであげると良いでしょう。

♥年上女性らしからぬ無邪気さを見た時

年上女性はしっかりしているものと思っている男性は、そんな女性をとっつきにくいと考えているかもしれません。

そのため特に厳しくしているわけではなくても、怖いとかお堅いイメージを抱いてしまうのです。

しかしそんな年上女性が何かに夢中になっていたり無邪気にはしゃいでいたりする姿を見たら、イメージとのギャップで好きになってしまうでしょう。

更にそういう姿を見られた時に年上女性が恥じらいを見せると、男性はその可愛らしさにドキドキしてしまうはず。

気を張る事も何かと多いかもしれませんが、たまには肩の力を抜いて素の自分らしさを見せてみてはいかがでしょうか。

♥年相応の美しさを見た時

年上女性と聞いた時に若い女性に比べて、見た目などに負い目を感じてしまう人も少なくありません。

しかし年上女性には年上女性にしか出せない色気や魅力があり、それを見せつけられた時に男性は恋に落ちてしまうでしょう。

例えば若い女性では着こなせないスーツを色っぽく着こなしたり、大人っぽいメイクで美しさを強調したりなど、変に若作りをしない方が素敵に見える事があるのです。

きっとそれを見た男性は、年上女性に新たな魅力を感じる事もあるはず。

「もう若くないから…」と諦めるのではなく、今のあなたを一番魅力的に魅せる方法を見つける事が大切なのかもしれません。

♥礼儀や作法などをしっかり教えてくれた時

自分より長く社会に出ている分、社会での礼儀や仕事上の作法などは年上女性の方が詳しくて当然のはず。

男性はそういった年上女性だからこそ出来る行動に、魅力を感じて好きになってしまう事があるのです。

また自分が間違った事をしていた時に正しい礼儀を教えてくれると、男性は年上女性にますます魅力を感じるでしょう。

もちろん感謝の気持ちも生まれるはずなので、尊敬する対象として見られる事も。

いつまでも若い気持ちでいたいという思いは大事ですが、年上らしき態度もまた大切と言えますね。

年下に教えられるくらいの礼儀や作法は身につけておきましょう。

もともと年上女性というのは憧れの対象になる事が多いので、男性から好かれるキッカケを作る事はさほど難しくありません。

年上らしさと自分らしさをしっかりと見せる事が出来れば、魅力を感じてくれる年下男性はたくさんいるはず。

気になる男性が年下なら、年上女性ならではの魅力をアピールして恋愛を発展させてみてはいかがでしょうか?

関連記事
最新記事