fc2ブログ

  

【ダイエット】筆者も25kg減に成功! 「短期間で痩せたい人」が今すぐ実行すべき3つのこと

夏本番。「痩せたい」と思いつつ、気づけば……なんて人もおられるでしょうし、「なんで全然痩せられてないんだろう?」と、内心ショックを受けている人もおられるのではないでしょうか。そんな方に向けて、マイナス25kgのダイエットを成功させた筆者が実践した、”痩せずにはいられない”3つのステップをご紹介します。

■1. 脱ぐスケジュールを入れる

「痩せる」と口で言っても、いくら自身の中で決めても、自分に常に厳しくいくのは難しいもの。私自身、「ああ、今日はトレーニングしたくない……」と何度も思いました。

最近ですと『#インスタダイエット』と言って、Instagramに自身の体型の写真を投稿し、人目に晒すことでダイエットのモチベーションを維持している人も多いです。

やはり「見られている」という感覚は、適度に自分に負荷をかけられるのでオススメではあります。

ですが、ネットだとごまかせたりしてしまうことができる上に、最近の加工アプリは優秀ですからね……。

だからこそ、友だちや彼の前で、体をさらけ出すスケジュールを無理やり入れましょう!

ただ”10日後にプール”などにしてしまうと、現実的に断食以外で痩せる方法がなくなってしまいますから、1ヶ月~2ヶ月後くらいに設定してみてくださいね。

■2. 一番痩せる部位・ポイントを決める

ダイエット関連でよく使われる言葉が、「スタイルがよくなりたい」「くびれが欲しい」など。

ただこれらの言葉ってすごく曖昧で、やるべきエクササイズの種類が豊富すぎます。

種類が多い=時間がかかる、ということ。これでは続けるのが難しいですし、自分に合ったものを見つけるのも大変です。

ですから、具体的にどこを、どのようにしたいのか決めましょう。下腹なのか、横腹なのか、二の腕なのか、内モモなのか、ヒップなのか……。せめて部位だけでも、1つか2つに絞ってください。

全身鏡の前に裸で立って、「ウエストを細くしたら、ちょっと痩せて見えるんじゃない?」など、自分の体を冷静に分析するのもいいですね。

似たような骨格のモデルや、理想のスタイルをしている芸能人の写真と見比べて、まずどの部分を絞れば近づけるかも、あわせて考えてみると分かりやすいかもしれません。

■3. がっつりエクササイズと、時間がない時にやるエクササイズを2種類ずつくらい用意する

例えば「横腹を絞る」と決めたら、場所や時間も必要になるけれど、効果テキメンな横腹に効くエクササイズを2つくらい決めてください。

それとあわせて、テレビを見ながらや移動しながらできるエクササイズも2つ用意しましょう。

今ですと、Instagramにフィットネスインストラクターの方やトレーナーの方が様々なエクササイズ動画をあげていますから、そこから選んでもいいですし、モデルや芸能人が実践しているエクササイズを取り入れてもいいですね。

ポイントは、いろんなエクササイズをするのではなく、決めたエクササイズに真剣に取り組むこと。

続けることで、エクササイズのどの動きが、どのように効いているかなどを感じやすくなりますから、モチベーションも上がりやすくなります。

ただ、1つのものに絞りすぎると飽きてしまうこともあるので「今日はこっちで!」と体調や気分に合わせてチョイスできるように、2種類ほど用意しておくのがオススメです!

あとは、1で設定した日に向けて、毎日コツコツ続けるだけでOK。

ぜひエクササイズ後に、全身鏡の前に立って、自分を毎日観察しつづけてみてください。1週間を過ぎたあたりから「あれ? 締まってきてない?」と、体の変化をちょっとずつ感じられるはずです。

筆者もすでに、今年水着を着る、第三者に体を直接晒す予定を入れました! 一緒に夏らしいボディを手に入れましょう。

関連記事
リンク
スポンサーリンク!
最新記事
『忍者AdMax』
QRコード
QR
カテゴリ