【人生の質と運気がアップ】お疲れ不調が一瞬で吹き飛ぶ極上の旅!

上質な旅で女を磨く。一気にリフレッシュして運気がアップ!

30歳半ばを過ぎても「大人になったなぁ」なんて実感することがない私ですが、身体や肌の老いだけはひしひしと感じています。ちょっとでも無理をすれば疲れが抜けなく、うまく解消できないでいると気分も落ちこみ、どんよりした日々を過ごしがち。ここまでくるとネガティブオーラーをまとって、運すら逃しているような…。どうにかしたいのに、どうにもできない(泣)!こんな負のループにはまってしまったら、心身共に一気に復活するとっておきの奥の手を出すしかない。それは…「上質な旅に出発」です!

そんなどんよりオーラをまとった、お疲れちゃんな私が来ちゃいました~。星のや竹富島に! !星のやに泊まれるようになったら、さすがに「大人になったなぁ」と実感。目の前に広がる素敵な景色で、気分がすっかり晴れやかに。心の中にまで心地よい風が通り抜けていきます。思考がクリアになり、テンションもあがって、さっきまでのどんよりが嘘のよう。

通り抜ける風を感じる上質時間。大人の余裕旅で不調が一気に吹き飛んだ!

集落を囲むグックと呼ばれる石垣を抜けると、ヒンプンいう石積みの壁とシーサーがお出迎え。災いや悪霊を追い払うと言い伝えられており、魔物が家に入ってくるのを防ぐ目的もあります。(私は魔物ではありません、シーサーさん入ってもよろしいでしょうか)
星のや竹富島に泊まるのが目的となった今回の旅。宿が目的の旅であるゆえ、期待度も上がりますが、想像を超える素敵なお部屋が待っていました。

玄関がない竹富島の家屋には広い縁側があります。すべての窓を開けて、縁側でボーっと景色を眺めてひとやすみ。これだけでも癒される~。沖縄民謡をCDで流しながら、部屋に通り抜ける風と縁側の景色をただ楽しむ。なんて大人の贅沢な時間なのでしょう。驚きなのが、部屋の真ん中にお風呂があったこと!お風呂の前と後ろにある、部屋の窓を開けたら風が通り抜けていきます。吹き抜ける風を楽しみながら、お風呂に入れるなんて! ずっと入ってられる&入っていたい。

お部屋でゆっくりとくつろいだ後は、ホテルの中にある スパ で極楽 リラックス 。
すべての神経が緩んで、緊張の糸が切れまくり。至福の時とはこのことか。

美味しいごはんは全ての源。気分も運気もアップ!

ディナーは沖縄の食材を使ったフレンチ料理。運ばれてくるごとに歓声を上げてしまうほど見た目もパーフェクト!沖縄の食材とフレンチ料理のテイストがとってもマッチしていて今まで食べたこがない、前例のないおいしさ。柑橘系の爽やかさとフレンチソースの濃厚さに舌鼓。見た目も味も完璧な料理を前に、普段の食事の時間も心潤う豊かな時間にしようと決意。

部屋に戻り、全開の窓から吹き抜ける心地よい風と沖縄民謡が流れる中、再びお風呂でのんびり。おいしい食事と素敵なバスタイムで、パワーチャージ満タンです。美容も健康も日々の積み重ね。毎日おいしいものを食べて、ゆっくりお風呂に入っていれば、こんなにも疲れはたまらなかったはず。“その日の疲れはその日に解消”が大切だと実感!こに住みたい、暮らしたい、と心底思いながら、ベッドに入った途端にストンと眠りにつきました。

上質旅で人生を楽しむ。内側からの輝きが生まれた!

~翌朝~スッキリと爽やかに起床。こんなにも深い眠りは人生初と言っても過言ではないでしょう。素敵な部屋で目覚めるとこんなにも人生が豊かに感じるなんて、最…高…。朝からプールで泳いだり、ラウンジでお茶を飲みながら、ちんすこうを食べてのんびり。本日もゆっくりとした時間が流れます。普段の生活では家にいても、何かに追われているように過ごしがち。息が苦しくなるような生活を改め、深呼吸をしてゆったりと流れるように暮らしたい。

時間の流れ、風の流れ、音楽の流れを感じられるくらいに、ゆとりのある生活を楽しむ。これができれば私も余裕のある、素敵な大人の女性になれるでしょうか。どんなに美容を頑張っていても、身体と心が疲れていては、どんよりと曇った印象に。運すら逃しちゃうような負のオーラから、ハッピーオーラになるためには、自分で自分を幸せにしてあげなくっちゃ。今まで無理させてごめんねと、自分をねぎらうためのご褒美旅に出かけるのも、自分を幸せにする方法の一つ。

疲れが吹っ飛び、どんより女子を素敵女子に切り替えてくれるスイッチが、星のや竹富島にありました。上質な旅は内面からの輝きを取り戻してくれる、最高の美容法でもありました!

関連記事
最新記事