幸せ呼ぶ猫神の呟き 許していいの?「もしかして浮気かなぁ…」ってときにすべきこと4つ
                 


許していいの?「もしかして浮気かなぁ…」ってときにすべきこと4つ

「浮気かなぁ」って、付き合っているだけでは、あまり確信をもって感じられないかもしれませんが、同棲してたり結婚してたりすると、「コレ完璧浮気でしょ!」っていう瞬間がありますよね。

もちろん、一緒に暮らしていなくても、不安に思うときくらい多々あるはず。

そこで今回は、コミュニケーションデザイナーの佐々木英蔵さんに、浮気が疑われるとき、すべきことについてうかがいました。

■1:「あやしいなこの日」と思った日

「“山本と飲んでくるわー”と言ったカレをみて、なんかあやしいなぁと思うときがあるでしょう。そんなときは、そのときに一緒に飲むと言っていた男友達のTwitter、Facebook、mixi、サークル内での掲示板の書き込み、などなど、その日の彼らの行動すべてを洗いましょう。

カレと飲んでいたはずの時間に、山本が、“自炊なう”などとつぶやいていたら、……残念です。きっちり詰める準備をはじめてください」

■2:その日、および前日のカレの様子は……?

「■1だけでは、まだ不確定。一緒に自炊してたかもしれないじゃん! 信じたいっ!というウブなあなたがするべきことは、その日(Xデー)や、その前日などのカレの行動を思い出してみることです。

寝る前に念入りに、あなたの化粧水を使ったりしていませんでしたか? 出かけるときはいつもとは違うお気に入りの靴を引っ張りだしてきていませんでしたか?

カレが男友達と自炊するのに、そんな靴を履くと思いますか? 前日にお化粧水つけて、お肌をツルツルにすると思いますか? 宅飲みですよぉー? ナイナイ!(笑)」

■3:確認をとって、詰める!

「■1ででてきた友達、山本君に、“なんかさー、自炊の写真見たよ。アレ凄いよね。なんか私の友達が、紹介してほしいっていうんだけど、彼女とかいるんだっけ? すごいよねー。ていうか、あの日アレひとりで作ったの? 本当にひとりで作ったの?”と聞きましょう。

“そうだよー。俺作だよー。ひとり飯だよー”のようにきたらアウト確定。早速、カレに詰め寄りましょう。

“この日ってさー、ほんとに山本くんと一緒にいた?”

“お、おぅいたよ。他にもいろいろいたけどね”

“ふーん、そこは女の子が多かったわけ? 女の子が多かったんだよね。だって、おしゃれな靴履いて、お化粧水とかつけてたしさ。多かった、というより、むしろ二人……だよねえ?”

“え、ちげえよ。だから。山本もいたって!”

“え? じゃあさ、これ、みんなで作ったって感じ? 違うよね! ひとりで作ったって言ってたよ。さっき本人に聞いたもん! あなた嘘ついたよね! で、誰なの、相手?”

“……”

“言えないの? 言えないってことだよね? じゃ、私はもう関係ないよね。好きだったから、いろいろと詮索しちゃってゴメンね。でも、好きだったから……。さよなら、別れましょう”

“え、おぃ! 待てよ!”

なんてことしてしまったんだ!とカレは後悔して、あなたを追いかけてきますが、どうするかは、あなたが決めましょう。まあ、そんなオトコとは別れたほうがいいと思いますが」

いかがでしたか? いつだって決定権は、あなたにあるのです。あきらめないで!

関連記事
最新記事