幸せ呼ぶ猫神の呟き 今からでも即使いたい!夏のベタ髪スッキリ「プロ用シャンプー」3選
                 


今からでも即使いたい!夏のベタ髪スッキリ「プロ用シャンプー」3選

毎日髪を洗っているのにすぐにベタベタ……。少しでも解消するためには、この時期だけでもプロ仕様のシャンプーに買い換えてみるのも、ひとつの策かもしれません。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに、美容室専売シャンプーの中から、夏におすすめのシャンプーを教えて頂きました。

■1:ケラスターゼ『バン ソレイユ N』

「紫外線から髪の毛を守ってくれるタイプのシャンプーです。夏になるとカラーリングの退色、紫外線によるダメージがとても気になりますよね。

最も紫外線の影響を受けるのは、頭頂部の髪の毛。毛髪保護成分のセラミドなど、傷んだ髪の毛を治しながら保湿をしてくれるのが、このシャンプーの特徴です。

特に夏髪の広がり、カラーリングの退色、紫外線ダメージが気になる方は、こちらのシャンプーがオススメです」と木村さん。

ケラスターゼの『ソレイユ シリーズ』は、夏季限定発売です。

■2:ジョンマスターオーガニック『S&Mスキャルプシャンプー』

「頭皮にも優しいオーガニックタイプのシャンプー。ノンシリコンを筆頭に、スペアミントやユーカリなど、夏にちょうどよい爽やかな気分になれる、天然清涼成分や保湿成分もしっかり入ったシャンプーです。

頭皮にも傷んだ髪の毛にも対応してるため、頭皮も髪の毛も両方一気にケアしたい方にはオススメです」とのこと。

洗い上がりがスッキリし、こちらも人気のシャンプーです。

■3:ルベル『ジオ スキャルプシャンプー』

「この暑い夏の日々に、何よりも爽快感を求めるなら、このシャンプーがオススメです。

天然のメンソールやハッカ油など爽快感を追求しつつ、汗や皮脂臭のニオイを長時間抑えてくれます。頭皮のスキャルプで、過剰な皮脂分泌などによるベタつきもスッキリケアできます。特に男性にオススメのシャンプーです」と木村さん。

さらに、「今回3つのシャンプー剤をおすすめしましたが、シャンプーによって頭皮や髪の毛などの修復、保護、コンディションケアといった効果の違いがあります。抱えている悩みによって、使い分けすることは、悩みの早期解決に繋がります」とのアドバイスも。

シャンプーはスーパーやドラッグストアで買っていた方も、「夏髪を本気ですっきりさせたい」「トラブルを解消したい」と感じているのなら、ちょっと奮発して、いつもよりランクアップした美容室専売シャンプーを手に取ってみてはいかがですか。

関連記事
最新記事