幸せ呼ぶ猫神の呟き 【心理テスト】イメージする“夏の海”は? 答えでわかるあなたの冒険心
                 


【心理テスト】イメージする“夏の海”は? 答えでわかるあなたの冒険心

夏といえば、海! 海といえば、夏! それほど夏と海はイメージ的に重なるものがあります。どちらも開放的で、ワクワク感を誘うからからもしれません。そこで今回は、「夏の海」をテーマにした心理テストをお届けします。

【質問】
 「夏の海」と聞いて、あなたが想像するのは、上記写真のA~D、どの海ですか?

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの冒険心」
 夏の海はワクワクした気持ちをかきたてる、冒険心の象徴。どんな海を連想したかで、あなたが現在、どのくらいの冒険心をもって人生を送っているかがわかります。

■A……冒険心70% 好奇心が上昇中!
 どこまでも続く青い大海原を想像したあなた。視野に広がりが出てきている状態で、未知の世界に対する好奇心が日に日に高まっているようです。冒険心のレベルはかなり高く、機会さえあれば、1人で海外旅行ができるくらいでしょう。ただ、問題なのは、具体的にやりたいことが見つからず、せっかくの冒険心をムダにしている可能性がありそうなこと。一刻も早く目標を定め、行動を起こすことで、明日を変えていきましょう!

■B……冒険心5% ずっとおうちにいたいレベル
 サメが潜んでいる不穏な海を想像したあなた。もしかすると、最近ショックなことがあったのではないでしょうか? あなたは現在、臆病風に吹かれていて、未知の可能性より危険性に目が向きがちなよう。冒険心のレベルは最低ライン。慣れ親しんだ場所から一歩も外に出たくない心境でしょう。でも、自己防衛がいきすぎると成長するチャンスを逃してしまいます。少しずつでもいいので、自分の殻から出るようにすると、世界が一気に開けてきますよ。

■C……冒険心50% 冒険と日常をバランスよく
 ビーチ込みの海を想像したあなたは、冒険心と慎重さのバランスがとれている人。何かに好奇心をそそられても、むやみに飛びついたりせず、きちんと安全確認をする堅実性があるでしょう。無謀ではないため、大きなことはできないかもしれませんが、日常的なささやかな冒険は楽しむほうで、ポジティブな毎日を送っているはずです。冒険心のレベルは、1人で国内旅行ができるくらい。賭けに出ない姿勢が安定感のある日々をもたらします。

■D……冒険心100%! フルスロットルで人生楽しみ中!!
 ウミガメや熱帯魚が泳ぐ、豊穣な南の海を想像したあなた。自覚がないかもしれませんが、あなたは今、フルスロットルで人生を楽しんでいる状態のよう。未知の世界に対する期待感にあふれていて、チャレンジできることなら何でもしたいという気分なのでしょう。冒険心のレベルは、1人で世界一周をやってのけられるほど! ただ、「あれも楽しそうだし、こっちも面白そう」など、目移りしてしまうクセはあらためたほうがいいかもしれません。

 冒険心がなくては進歩がありません。でも、冒険心があり過ぎると危機管理がおろそかになる危険性があります。このテスト結果を参考にして、ご自分の冒険心をうまく活用していってくださいね。

関連記事
最新記事