海外の有名コンサルが実践!勝ち組になる4つの自己暗示

人生の勝ち組になりたい……! そのためには、自分で行うマインドトレーニングが必要かもしれません。

多数のメディアでも活躍中の敏腕コンサルタント、ダン・ワルトシュミット氏が、成功するために自分に言い聞かせる4つのことを自身のブログで紹介しています。

1. もしも今まで手にしたことがないものを欲するなら、今までにしたことがないことをしなければならない。
2. 自分がコントロールできないことを心配するなど、そんなことで時間を無駄にしない。
3. 毎日あらゆる意味で、自分は自分の選択や行った仕事によって良くなっていっている。
4. どれだけ時間がかかろうと、自分はやらなければいけないことをやり遂げられるほどタフである。

どうしようもないことに悩んでいても、何も生まれません。成功するためには、まず自分の心の主導権を勝ち取ること! 上記の4つを、ワルトシュミット氏は実際に毎日自分に言い聞かせているといいます。

1日の途中で立ち止まって心をクリアにし、自分の進むべき軌道を修正することが目的です。

無駄なことに時間を割かないためにも、本当に必要なことに、本気で取り組んで、勝ち組街道を突き進んでくださいね。

関連記事
最新記事