実はこっそり稼いでる! 働く女性がやっている「お小遣い稼ぎ」3つ

正社員として働いている人の多くは就業規則などで副業を禁止されていると思いますが、ちょっとしたお小遣い稼ぎくらいならやったことがあるという人も少なくないようです。

今回は、今までにやったことのある「お小遣い稼ぎ」の方法について女性に聞いてみました。

■アンケートサイト

・「ネットアンケート。暇な時間の活用、マメな自分の生活に合っているから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「アンケートモニター アンケートに答えてポイントを稼ぐ。換金したり商品券に交換したり別のポイントに交換したりする」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

自分の空いた時間を使ってアンケートサイトに回答することでポイントを貯めて、商品券などを手に入れているという人はかなり多いようです。地味ですが、コツコツやれば意外と貯まるようですよ。

■カードでポイント収集

・「クレジットカードのポイントを商品券に交換できるので、出張旅費などをカード払い。額が大きいからけっこうポイントが貯まる」(31歳/電機/事務系専門職)

・「Tポイントなどのポイント収集。ポイントがつくお店では忘れないようにポイントカードを出してポイント獲得すること」(31歳/生保・損保/営業職)

クレジットカードなどのポイントをマメに集めて商品券などに交換する人もいるようです。大きな買い物をするときなどはカードを忘れずに持っていきたいですね。

■こっそりアルバイト

・「草取りのアルバイト。時給はよかったが、疲れがなかなか取れなくて大変でした」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「内職です。封筒に宛名シールを貼る仕事をしましたが、かなり疲れました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「レストランでのピアノ演奏。友人に頼まれて2万円で引き受けました」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

あまり大っぴらにできないアルバイトも自宅での内職や友人からの直接の依頼ならバレる心配はなさそう!? でもこういうアルバイトを見つけるのは簡単ではなさそうですよね。

一番人気のお小遣い稼ぎは自宅で空いた時間にできるアンケートサイトやポイントサイトへの登録のようです。コツコツ続けられる性格なら豪華ランチ代くらいは簡単に稼げるかもしれませんよ。

関連記事
最新記事