幸せ呼ぶ猫神の呟き 「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴

「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴

【恋愛コラム/モデルプレス】特別目を惹く容姿や派手な性格ではないのに何故か常に男性が寄ってくる女性、あなたの周囲に1人はいるはず。一見「なぜ?」と思うかもしれませんが、それには共通するある特徴があったのです。そんな女性に近付くために、その特徴を知って“放っておけない系女子”になってみませんか。

♥突拍子もない行動をする

突然席を立って音楽を聴き始めたり、急に趣味のことに没頭し始めたりする突拍子もない行動をする女性は、男性から放っておけないと思われます。

そういう女性は次に取る行動が読めないため、ついつい目で追ってしまい気になる存在になるのです。

また、何だか危なっかしいイメージを持たれがちで、男性から気にかけて貰えるでしょう。

ただし、行動が常識やマナーのないことだと呆れられてしまうので、放っておけないのは周囲が笑顔になれるような行動をする女性に限った事だと言えます。

♥何も言わず黙々と頑張っている

忙しくても文句を言わなかったり、大変な時でも助けを求めず黙々と頑張っていたりする女性は「放っておけない系女子」だと言えます。

健気なイメージを与えるため、男性がついつい手助けをしたくなってしまうのです。

もしいつか助けを求められた時、すぐに動けるようにしておきたいと思う男性もいるでしょう。

一人で頑張るのは良いですが頑張りすぎて最終的に人に迷惑を掛けては意味がないので、いざという時は周囲に助けを求められるようになることも大切です。

♥人のフォローばかりしている

困っている人を助ける事や辛そうな人を気遣う事ばかりをしてしまう女性は、男性から放っておけないと思われているでしょう。

そういう女性は人のフォローを頑張る分、自分の事を後回しにしている事が多いのです。

いつも自分を犠牲にしてまで人のために動いてしまう女性は、男性から見ると「頑張り過ぎ」と思われ、心配される対象になります。

やり過ぎて自分が潰れては意味がないので、自分が辛くならない範囲で周囲を気遣うように心掛けたいものです。

♥他の人よりワンテンポ遅れている

いつも少しぼーっとしていて他の人より行動や発言がワンテンポ遅れているのも、放っておけない系女子の特徴です。

かといって仲間の輪から外されたり困ったりしている訳ではなく、何となく着いていけていると更に放っておけなさが際立ちます。

「心配だけどいつも問題なさそうに過ごしているし…でもやっぱり心配」という不安のループを引き起こすのかもしれません。

とくに天然っぽい女性は、こういう目で見られている可能性が高いでしょう。

あまりにマイペースすぎると「またやってるよ」という諦めの目で見られてしまうので、迷惑を掛けないテンポ感を意識すると良いです。

いかがでしたか?

放っておけない系女子は一つ芯が通っていて、自分らしい行動をしていることが特徴です。

人に流されてばかりで自分のやりたい事が曖昧だと、男性の目に止まらないという事なのです。

信念を持って行動をしていれば、男性はあなたのことをきっと見つけてくれるでしょう。

関連記事
最新記事