エッチした日が…バレバレ?男子が見て驚く「女の子の手帳の中身」

あなたはスケジュール帳にどんなことを書き込んでいますか? 仕事の予定、彼の誕生日、友達との約束。日記代わりにその日の出来事を書いている人もいるでしょう。ところが、なんでもメモするマメな女子の手帳の中身は、男子にとっては衝撃的なものだったりもするようで……! 今回は、そんな男子が驚いた“女の子の手帳の中身”をご紹介します。

1:謎の“98”の数字
「仕事場で気になる子の席の上にスケジュール帳が開いて置いてあったから気になって、ちょっと見てたんです。そしたら、“98”って書いてあるところが4箇所ぐらいあって」(Uさん/26歳)

――98? 数字ですか?

「そうなんです。で、ちょうどその子が帰ってきたから“98って何?”って聞いたら、“98は家の近くのスーパーで卵安売りの日なの。98円は逃したくないから”って。

卵って普通に買っても安いところなら198円くらいだから、そのくらい良くない?ってちょっとガッカリしました」

198円と98円は大違いだと思いますが、手帳にまでメモするということは……とても几帳面な性格の女性なのですね。こういう女性は結婚したらしっかりとチラシにチェックを入れたりして、無駄なく安い買い物をしてくれそうです。女性から見ると好評価な行動でも…女性目線では堅実でとてもよいと思ってしまう行動ですが、自炊をしない男性からみるとケチっぽく見えてしまうこともあるようなので、あまりおおっぴらにはしない方がいいのかもしれませんね。男性からしてみれば、もし結婚したら自分にもうるさく「節約しろ」と言ってくるんじゃないかと思ってしまうのかもしれません。

2:合コン・合コン・合コン…
「予定が合コンばかりだったりすると引きますね」(Hさん/29歳)

――“ばかり”って、ちなみに月何回くらいからですか?

「月4回以上はムリでしょ! すごい結婚焦ってるみたいな感じがします。許せるのは月1~2回ですね」

これも随分な思い込みですね。「彼氏がいなくて、誘ってくれる人がいるのなら、ガンガン合コンに行って新しい恋を見つけたい!」という女心は理解されず、“合コンに行きまくる女=遊んでいる女”とみられてしまうこともあるようです。合コンに行かなくても遊んでいる女性はいますし、合コンに行っても一途な恋しかしない女性だっています。それに、本当に日常的に合コンに行っている人なら、もはやいちいちスケジュール帳に書き込むことをしなくなっているかも!?
【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You?」

3:エッチした日が丸わかり
「この前、女友達と遊ぶ予定を立てていたんです。その子がスケジュール帳を開いて予定をみてたから、一緒に覗いたら、所々ハートマークが書いてあって。“これ何?”って聞いたら、真っ赤になっちゃって」(Tさん/28歳)

――真っ赤になって……どうなったんですか?

「パッとスケジュール帳を閉じちゃったんですけど、なんとなくピンと来て。“彼氏とエッチした日だ!”って言ったら頷いてました。そんなにマークして残すほど嬉しいのか……?とちょっと引きました」彼とエッチした日は、嬉しいし、思い出として書き留めておきたくなる気持ちは分かります。それに、いつエッチをしたか正確に覚えておくことは、“万が一”のときを考えると、女性にとっては大事なことです。

女性は生理の日などを書きこんで自分の体調管理などをするものですが、男性にはそういったバイオリズムがないので、想像がつかないのかもしれませんね。でも男友達に見せるものではありませんよね! この女性もきっと、人に見られるとは思ってもいなかったんでしょう。別のことを示したものであっても、ハートマークは「エッチだ!」となんとなく想定されている可能性があります。自分だけにわかる記号をつける場合は、誤解を生まないモノを使った方がよいかもしれません。

さて、あなたのスケジュール帳は、人にみられても恥ずかしくないものでしょうか?

もちろんスケジュール帳は自分だけの秘密の手帳であっていいのですが、その場合は絶対に人の目には触れないように注意してくださいね。いくらスマホにロックをかけていても、アナログなツールであるスケジュール帳を開きっぱなしではプライベートが丸見えになってしまいますよ。

関連記事
最新記事