知らなきゃ損するライフハック「15分で楽にビール冷却」

知っていると、イザというとき便利な生活の裏ワザ。そんな役立つライフハックを、アメリカの情報サイト「GUFF」からご紹介します!
■ スマートフォンを速く充電するワザ

スマートフォンを急いで充電するときは、思い切って「飛行機モード」に! 特別な電話を待っているときなどには使えないワザですが、電波を切ることで充電速度が驚くほど速くなります。

■ 15分で楽にビールを冷やすワザ

冷蔵庫に入れ忘れたビールも、濡らしたキッチンペーパーで包んで冷凍庫へ入れれば約15分で冷やすことができます。氷の上でコロコロするより楽ですね。

■ スマートフォンの台を一瞬で作るワザ

畳んだサングラスを逆さに置けば、大きさも角度もスマホ台にピッタリ。耳にかける部分に引っかかりズレてくることもありません。机に向かっている間など、何度も何度もスマホを傾けて時計を見る人やビデオを流す人におすすめです。

■ 卵の鮮度を見破るワザ

水の中に卵を入れ、横向きに沈むならとっても新鮮。沈んでも、尖ってる方が少し下がっていれば1週間経っている卵、尖っている方が下になって縦に沈むなら3週間経っている卵。そして、完全に浮いてしまうのは……腐ってる卵です!

とっても簡単で便利なライフハック。必要なときには、ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事
最新記事