幸せ呼ぶ猫神の呟き セックスレスの辛さに共感続々 世間的には「レス希望」な人が多め?
                 


セックスレスの辛さに共感続々 世間的には「レス希望」な人が多め?

良好な夫婦関係を維持するのは容易なことではない。家族として上手くいっていると同時に、「夜のパートナー」としてもお互いに満足し続けられたなら、それはある意味奇跡的なことだろう。

夫との性生活に関する赤裸々なスレッドが、一部ネット上で注目を集めている。

■出産を機にレスに……

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に立てられたスレッド。投稿者の女性は、出産を機に夫から誘われなくなってしまったそう。

そして、「セックスレスの辛さを語りましょう」と他のユーザーに投げかけた。

■切実な声が続々と集まる

この投稿に対し、同じ悩みを持つ女性から投稿が相次いだ。切実な体験談のものも確認できる。

・愛されてないのかな? って不安になるよね

・私も第一子妊娠から7年、夫側拒否のセックスレスです。辛いですよね

・わたしも妊娠を機に誘われず、誘っても断られて行き場のない性欲をどうしたらいいのかと散々悩みましたけど、ある日をさかえに性欲がなくなりました。あ〜もうしないのか。と悲しくなるときはありますが、相手ありきのセックスなので。最後は29歳。思い出しても20代で最後…悲しいです

・関心がない、気持ちがないんだろうなと思います。しっかり腕枕で嬉しいのに

・妊娠してから1年ないなぁ。こないだ旦那がピタッとしてきたからドキドキしたけど、ただの寝返りだったみたい。温度差が哀しいなぁ。2人目とかどーやって作るのかイメージできないや。まぁ、1人目も回数は多くなかったけど。旦那にまだときめきがあるから、こー思ってるのは私だけかぁと思うと寂しい

・6年付き合って、結婚して1年半。40代です。今年は一度もなく…年齢も年齢なので 子供もほしいけど…半ば諦め気味です

「愛されていないのでは?」と感じたり、性慾のはけ口に悩むなど、周囲に話せず抱え込んでしまう女性も少なくないようだ。

■「なくてもいい」という反論も

では、世の夫たちは女性たちの希望にそって積極的に行為を持つべきなのかというと、そんな単純な話でもない様子。

コメントを寄せた人の中には「性慾がないのでしなくていい」とする人もいたのだ。

・辛いのは主さんに欲望があるからなんだろうね。私には欲望ないのでむしろそれでいい。でも浮気されたら嫌だな

もっとも、だからと言って夫の浮気を容認できるというわけではなく、純愛は貫いてほしい模様。

長年生活をともにすると家族になり、異性として見られなくなる……というのはよくある話だが、性慾をアウトソーシングするまでは寛容ではないということか。

■セックスレス希望な割合とは

世の女性は夫婦の性生活についてどう思っているのか。しらべぇ編集部が行なった調査では「毎日Hしたがる相手よりセックスレスが望ましい」と答えた割合が42.8%に及んでいる。

20代では3人に1人にとどまっているものの、30代以降は4割超え。半数近い女性はレスで悩むことはないようだ。身近な人に相談しにくいゆえ、切実な声が多く集まった今回の投稿。その悩みに夫たちが少しでも気づいてくれればいいのだが……。

関連記事
最新記事