ビヨンセやレディ・ガガも購入!? コラーゲンマシンの驚くべき効果

コラーゲンマシン?その効果とは?

コラーゲンマシンは、ヨーロッパの最新美容機器で、特殊なランプからピンク色の633~760nmの可視光線と、760~833nmの赤外線が出るものだそうです。この光が真皮層まで届き、細胞を活性化させて、コラーゲン・エラスチンの生成を促進すると言われています。コラーゲンは肌だけではなく、骨や関節、内臓、髪の毛などにも存在しているため、コラーゲンが不足する事で骨粗鬆症、内臓機能の低下、白髪の増加や抜け毛、関節炎などを引き起こす恐れがあるそうです。

コラーゲンは、私たちの健康や若さを保つために不可欠なものと言えるでしょう。しかし、コラーゲンは大きなタンパク質なため、化粧品などから肌に吸収させる事が難しいそうです。コラーゲンマシンは、真皮層まで直接働きかける事が可能なので、絶大な効果を得られると期待されています。コラーゲンマシンは、酸素カプセルや日焼けマシーンなどと似たカプセルの形をしています。光の色は暖かみを感じるピンク色で、汗をかく人もいるのだとか。このカプセルの中で20〜30分ほど寝るだけで効果が得られるそうです。

コラーゲンカプセルによる具体的な効果は、このように言われています。
・赤外線による肌の回復
・肌にツヤが出る
・肌のハリが良くなる
・セルライトの改善
・精神疲労の軽減
その他にも、赤外線によって肩こりやむくみ、冷え性などにも効果的とされています。

女性にとって嬉しい効果がたくさんありますね!しかしその反面、光を全身に浴びる事による副作用はないの?と心配に思う方も少なくないはず。コラーゲンマシンに使われている光は、もともとヨーロッパの医療現場で実際に使われていた方法の原理を利用しているもので、人体にとって安全なものと言われています。紫外線も取り除かれている光のため、光を浴びる事による日焼けの心配もないそうです。

副作用はないものの、以下の人はコラーゲンマシンを利用できないため注意が必要です。
・体調不良の場合
・飲酒をしている場合
・てんかんの経験がある方
・光アレルギーの方
・ポルフィリン症の方
少しでも不安がある方は医師に相談してからにした方が良いでしょう。

コラーゲンカプセルのサロンに通っている友人から感想を聞きました!

昨年から、コラーゲンマシンのサロンに10回ほど通っている友人から感想を聞いてみたところ、かなり絶賛していました!まず何より、肌がモチモチになって化粧ノリがかなり良くなったそうです。さらに、昨年の夏は日焼けしにくくなっていたり、身体も快調になったりしたとか。様々な嬉しい効果が期待できるようです。料金はサロンによって様々ですが、相場としては2000〜5000円程度。通い続けるには決して安価ではありませんが、得られる効果を考えると、通ってみる価値は大いにあるのではないかと感じました!これからやってくる夏に向けて気になっている方はぜひ試してみてください!

関連記事
最新記事