1

下着透けてない!?白パンツの時の「下着の選び方」完全攻略

夏のおしゃれに欠かせない定番のホワイトパンツ。ジャケットを合わせると、きちんと感もありオフィスでも大活躍しますよね。トップスに柔らかい素材やフリルを合わせると、デートにも◎

どんなカラーに合わせても、おしゃれに着こなせるホワイトパンツは、コーディネートの強い味方。便利なアイテムですが、下着選びに注意しないと後ろ姿が残念なことに。そこで今回は、透けない下着選びについてのポイントをご紹介いたします。

■透けない下着のカラーとは?

ショーツラインが出ないTバックがおすすめですが、Tバックが苦手な方は、シームレスショーツや、足ぐりに縫い目がなく切りっぱなしになっているものを選ぶと◎。ガードルを選ぶときは、膝上丈で収縮性の良いソフトなのがおすすめです。

■サイズとデザイン、お出かけ前のチェックも大事!

その他のコツは、いつものサイズより少しゆとりがあるものを選ぶこと。バックポケットがあるデザインで下着を隠すという、デザインを利用した裏技も! そして、何より大切なのは、出かける前に必ず明るい所で後ろ姿を確認することです。忙しい朝でもこの一手間で1日快適に仕事や遊びに集中することができるでしょう。

いかがでしょうか? ホワイトパンツは、明るく清潔感もあり、オフィスでもデートでも便利に使える優秀アイテムです。ホワイトコーデが増えるこれからの季節に、残念な後ろ姿にならいためのポイントをご紹介しました。ぜひご活用ください!(骨格診断ファッションアナリスト KUMI)

関連記事
最新記事