幸せ呼ぶ猫神の呟き 楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動

楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動

楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動(Photo by  wavebreakmedia)

【恋愛コラム/モデルプレス】新しい出会いの場として、合コンを利用する人は少なくないはず。合コンなら普段は出会えないタイプの人と出会えるので、交友関係を広げる目的で行く人もいるでしょう。しかしそんな合コンで印象を悪くしてしまう行動があります。そこで今回は、合コンでやっていけない態度をご紹介します。

♥話題が全て芸能人ばかり

合コンで「あのアイドルの○○ちゃんが可愛くて!」「女優の○○さんって綺麗ですよね?」と芸能人の話題ばかりする男性と出会ってしまったら、あなたはどう思いますか?

きっと「え、どうしよう…」と戸惑うはずです。

これは男性にも言えることであり、合コンに参加したが女性から出る話題が芸能人関係ばかりだったら戸惑うのは当然でしょう。

大好きな芸能人の素晴らしさを誰かに伝えたい気持ちも分かりますが、それは合コンで行うことではありません。

女子会の楽しみに取っておきましょうね。

♥女性だけで盛り上がる

せっかく出会いの場に参加したのに同性とばかり盛り上がっていたら、もったいないですよ。

出会いを求めてきた男性からすると「女性同士で仲良くしたいなら、女子会でも開けばいいのに…」と白けてしまうものです。

たとえ合コンで好みの男性が居なくても、そこは大人の対応で対処しましょう。

♥自分の話ばかりする

もし合コンで好きなタイプの男性がいたら、仲良くなりたくて自分をアピールしますよね。

しかし、そのアピールもやり方を間違えたりやりすぎてしまうと、男性どころか全員に引かれてしまうでしょう。

例えば自分の趣味や仕事の話ばかりしたり、他の人が話しているところに割って入り自分に話題を向けるなどの行為は嫌われる原因にもなります。

また、相手が興味のない話題を話し続けてしまうと「趣味が合わない」と思われてしまうかもしれません。

人の話もしっかりと聞ける「聞き上手」になることで、良い印象を持ってもらえるはず。

♥質問攻めをする

合コン相手に興味があった場合に、色々と知りたくなってしまうのは仕方のないこと。

短時間で終わってしまう合コンでは、出来るだけその場で集められる情報を聞き出しておきたいですよね。

しかし、いくら興味があるからと言って1人の男性に集中して質問攻めをしてはいけません。

他の男性は一瞬で自分に興味を持たれていないことに気づき、テンションが下がってしまうでしょう。

また質問されている男性も、いきなり初対面の女性にたくさんの質問をされると戸惑ってしまう場合が。

明らかな差を付けるよりは、全員平等に接した方が好感度が高くなるはずです。

いかがでしたか?

合コンに限らず初対面の印象はその後を左右するとても大切なものです。

少しでも良い印象を残せるよう、行動や発言には気をつけた方がベターと言えますよ。

関連記事
最新記事