幸せ呼ぶ猫神の呟き 綺麗な肌やカラダのために、毎日の習慣にしたいこと
                 


綺麗な肌やカラダのために、毎日の習慣にしたいこと

綺麗な肌や綺麗な体は、毎日の習慣が左右します。明日の自分のために、もっと未来の自分のために、今日から始めたいコト。

こまめに水を飲む

体内の水分が不足すると、血液がドロドロになったり、リンパの流れが滞ったりして身体の中に老廃物が溜まってしまいます。

人が1日に摂取するのに理想とされている水分量は、一般的に1.5リットルから2リットル程度。

毎日新しい水分を摂取して循環させ、体内の老廃物を排出させれば、便秘・むくみの解消、代謝アップ、肌がキレイになる、など美容と健康に良い効果がいっぱい!

1日に2リットルの水を飲むという美容法を実践している女優さんやモデル、タレントさんも多いです。高いお金をかけずにできる手軽な美容法ですから、やらない手はありません!

水は一気飲みするのではなく、こまめに飲むのがポイント。朝の起き抜け、昼食・夕食の前、入浴前、就寝前にコップ一杯200ミリリットルずつ飲めば、これで1リットルです。

他の時間帯、仕事や家事の合間もこまめに水分補給すれば、1日1.5から2リットルの水を飲むのはそれほど難しいことではないでしょう。

気をつけるべきは、ジュースやコーヒーでは意味がないということ。水分補給で飲むのはただの水、または無糖・ノンカフェインのお茶にしましょう。

正しい姿勢を保つ

姿勢が悪いと見た目がみっともないだけでなく、体にも悪いことばかりなんです。

姿勢が悪いと内臓が正しい位置からズレ、本来の機能を発揮できなくなり、代謝も落ちて太りやすくなります。首・肩もコリやすく、体も疲れやすく、バストも小さく、垂れてしまいます!

これだけ悪い姿勢のデメリットを聞くと恐ろしくなってしまいますね……。実際、スタイルがいい人は、男性女性ともに背筋がピンと伸びた美しい姿勢の人が多いと思いませんか?

正しい姿勢を保つことで、疲れにくく痩せやすくなり、胸の形も綺麗になりスタイル良くなっていきます。さらに、背筋をきちんと伸ばし胸を張れば、自然と自信もついて余裕が生まれます。

正しい姿勢とは、頭のてっぺんを天井から糸で吊られたイメージで背筋を伸ばし、横から見た時に耳・肩・お尻・くるぶしが一直線になっていて、壁を背にして立った時背中と壁の間にこぶし1個分が入る空間がある状態。鏡で確認してみましょう。

最初は辛いかもしれませんが、徐々に1日の中で正しい姿勢で過ごす時間を増やしていきます。

座るだけで正しい姿勢になれる姿勢補助クッションや、着るだけでサポート効果で背筋を伸ばしてくれるインナーや補助サポーターを活用するのもアリでしょう。

適度な運動

デスクワークや車・電車移動で運動不足になりがちな現代人ですが、体力や筋力を衰えさせないためにも、そしてなによりスタイルキープのためにも、適度な運動は欠かせません。

週3回、1回30分程度の有酸素運動が理想ですが、毎日仕事に婚活に女子会に忙しくて時間を作れないという人は、テレビを見ながらスクワットやストレッチをしたり、寝る前や起床時に簡単なヨガをしたり、休みの日は20分だけでもウォーキングするなど、スキマ時間を活用してなるべく体を動かすようにしましょう。適度な運動をすれば代謝も上がりますし、テレビを見ながら腹筋やスクワットをすれば気になる体も引き締められます。

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