幸せ呼ぶ猫神の呟き 健康や美容に効く!ゴールデンミルク
                 


健康や美容に効く!ゴールデンミルク

ゴールデンミルクという飲み物をご存じですか?ゴールデンミルクとは、様々な美容効果や健康効果があるドリンクなんです。

黄金の飲み物ゴールデンミルク

ゴールデンミルクという飲み物をご存じですか?ゴールデンミルクとは、様々な美容効果や健康効果があるドリンクなんです。

ゴールデンミルクは自宅でも簡単に作ることができます。

ゴールデンミルクはミルクというだけあって、とあるものを牛乳に溶かして作る黄金色のミルクなのですが、何を牛乳に溶かすのかというと、それはなんとターメリックパウダー。

ターメリックといえば、お酒を飲む機会が多い人は良くお世話になっているウコンですね。ちょっと味の想像はつきにくいかもしれませんが、ゴールデンミルクは毎日でも飲みたいくらいメリットの多いドリンクなんです。

たくさんの健康・美容効果!

ゴールデンミルクに入っているウコンは、二日酔いの防止、血行を促進し体温上昇、それに伴う基礎代謝量の増加、免疫力の向上、豊富な食物繊維による便秘解消、整腸効果、ウコンに含まれるクルクミンという成分の強い抗酸化作用によるアンチエイジング効果、脳を活性化させ集中力を高める、などなど様々な健康効果があります。

整腸作用は基礎代謝のアップ、アンチエイジング・美肌など、美容が気になる女性に嬉しい効果もたくさん。
生活習慣病の予防にもなると評判なんです。

ゴールデンミルクを作ってみよう

ゴールデンミルクを自宅で作ってみましょう。

用意する材料はこちら。

・牛乳など(好みに合わせて豆乳やライスミルクでもOK)
・ミネラルウォーター
・ウコンパウダー(ターメリックパウダー)

ゴールデンミルクの作り方は以下の通り。

まず、ウコンペーストを作ります。鍋にウコンパウダーとミネラルウォーターを入れて中火にかけて10分ほど混ぜ、ペースト状にします。

鍋の火を止めてウコンペーストを冷ましておき、ミルクに小さじ1杯のウコンペーストを入れて良くかき混ぜて溶かします。完全に溶けきったら完成。

そのままでは飲みにくいという場合は、ハチミツを加えたりシナモンで香りづけするなど、味付けを工夫してみましょう。

おわりに

体を温めて免疫力も向上させてくれるので、風邪をひいて体調を崩した時にとても効きそうですね。

お腹にもたまるので、ダイエット中のサポートドリンクとしても優秀ですよ。

味が独特で好き嫌いは分かれるかもしれませんが、一度試してみてはいかがでしょうか。

(東雲ほたる/愛カツライター)

関連記事
最新記事