幸せ呼ぶ猫神の呟き コラーゲンパウダーでたるみを改善!飲み方やアレンジレシピについて

コラーゲンパウダーでたるみを改善!飲み方やアレンジレシピについて

コラーゲンパウダーでたるみを改善!効果的な飲み方について

コラーゲンパウダーの効果的な飲み方についてご紹介します。コラーゲンは組み合わせや飲む時間帯を少し工夫するだけで体内への吸収率がグンと変わってくると言われています。今後効率よく美活を実践するためにも是非参考にしてみてくださいね。

1.ビタミンCと一緒に摂取する
ビタミンCはコラーゲンの生成を促す重要な成分の一つと言われています。いくらコラーゲンパウダーやサプリを毎日摂っていたとしてもビタミンCが不足すると細胞がバラバラになり、肌荒れを引き起こしたり、怪我の治りが遅れる原因になりやすいとされています。コラーゲンパウダーを摂取する際は、ビタミンCを含む食材やサプリメントを有効活用するよう心がけましょう。

2.タイミングは夜寝る前がおすすめ!
成長ホルモンが活発に分泌され、肌の代謝が1日の中で最も高まる時間帯は夜22時〜夜中2時頃と言われています。コラーゲンパウダーを入れたドリンクを22時前迄に飲んでおくことで更にコラーゲンの吸収率がUPし、翌朝にはハリのある肌を実感することができるでしょう。

コラーゲンパウダー】どんな商品を選べばいい?

コラーゲンパウダーを購入する際、まずは分子量について注目することをおすすめします。コラーゲンの分子は小さければ小さいほど吸収率が高いことから、より効率的に美肌作りに生かせると期待されています。

コラーゲンパウダーのアレンジレシピについて

【フルーツ風味のコラーゲンゼリー】
・果汁100%のりんごジュース->250cc
・いちご->3〜5粒
・コラーゲンパウダー->10g

1.耐熱皿の中にコラーゲンとジュースを入れ、混ぜ合わせます。
2.電子レンジで1〜1分半程加熱します(温度が50度程になればOKです)
3.電子レンジから取り出し、コラーゲンが完全に溶けるまで混ぜます。
4.ゼリー型に薄くスライスしたいちごを敷き詰めていきます。
5.3を型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

<POINT>
コラーゲンとも相性抜群の成分、ビタミンCを豊富に含むいちご入りコラーゲンゼリーです。もし味に飽きた場合は、豆乳をジュースの中に加えたアレンジ方法もおすすめです。

関連記事
最新記事