幸せ呼ぶ猫神の呟き 男には理解不能! 男性が「女ってわからない!」と思った瞬間4選
                 


男には理解不能! 男性が「女ってわからない!」と思った瞬間4選

女性と男性には見た目だけではないちがいがありますよね。女性にとってはごく普通の行動でも、男性からすると「?」と思うこともあるようです。これまででもっとも「女ってわからない!」と思った瞬間について、男性読者に聞きました。

■仲がいいようでいて怖い!?

・「言動不一致。よく友だち関係がキープできるなと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「さっきまで一緒にいた人の悪口を言う」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「すぐに女同士で群れて、誰か特定の人の悪口で結束するところ」(32歳/小売店/事務系専門職)

そうした女性はよくいますが、男性から見ると闇を見てしまったような気持ちになるのかも。

■急に不機嫌になる

・「いきなり機嫌が悪くなる」(30歳/金融・証券/専門職)

・「突然怒ったりする場合がある点。自分もイライラするので勘弁してほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「感情の起伏が日によって変わる。ちょっとした発言が地雷になる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

ずっと我慢していた不満がつのって爆発したり、女性特有のPMSなどにでイライラしている瞬間が読めずにうろたえる人もいるようです。

■すぐにかわいいと言う

・「何に対してもかわいいということ、自分には理解できないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいいと言って、すぐに購入すること。理由がかわいいだけなのは、意味が分からない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいいの基準。かわいくないのに、かわいいは……」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

男性と女性とで大きくちがう「かわいい」の定義ですが、女性の思う「かわいい」は男性よりも広範囲ですよね。

■気まぐれなところがある

・「昨日今日で意見が変わる人」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「気分によって言うことがちがったり、細かくて興味がないこともあれば、変なこだわりをもっているのを見たとき。これは男とはちがう部分なんだなと思うので、女性はわからんって感じます」(33歳/その他/事務系専門職)

・「急に話がコロコロ変わる 何の話か分からなくなる」(30歳/農林・水産/技術職)

確かに女性は気まぐれかも。でも、話すことが全て論理的にとはいかないところが人間らしくていいかもしれませんよ!

男性読者のみなさんが、これまで最も「女ってわからない!」と思った瞬間を見てきました。いかがですか? わかってもらえなくて悲しいときはありますが、落ち込まないためにはそういうものだと割り切る意志が必要かもしれません。

関連記事
最新記事