幸せ呼ぶ猫神の呟き 浮気男を引き寄せてしまう女性のタイプとNGフレーズ

浮気男を引き寄せてしまう女性のタイプとNGフレーズ

男性の浮気問題は女性にとって永遠のテーマ。しかし、これまで多くの夫婦問題を解決してきた夫婦問題カウンセラーの高草木陽光さんによると、浮気男を引き寄せてしまう女性のタイプや浮気に走らせやすいNGフレーズがあるそう。そこで、詳しくお話しを伺いました。

●男性に浮気されやすい女性のタイプ

「浮気されやすい女性、浮気男を引き寄せてしまう女性には、いくつかのタイプがあります。夫や彼の浮気で悩んでいる人、浮気されるのではと不安に思っている女性は、下記のタイプに自分が当てはまっていないかチェックしてみてください!」(高草木さん 以下同)

(1) 一目ぼれしやすい
(2) 依存しやすい
(3) 世話をやきすぎる
(4) 嫉妬心が強い
(5) ハッキリNOと言えない

「(1)一目惚れしやすいという女性は、表面的な部分だけ見て判断しやすいので、あとで“こんなハズじゃなかった”となりやすいので注意が必要です。(2)依存する女性は、嫌われたくないからとイエスマンになってしまう。よって、夫の思うつぼになりやすいのです。(3)世話を焼きすぎることは、いわゆる“ダメ男”を作り出しやすいので気を付けましょう。(4)の嫉妬心というのは、男性が離れていきやすいひとつの要素です。男性はめんどくさい女性が苦手です。(5)も、依存と同じで“NOと言ったら嫌われちゃう”と言いなり。結果的に浮気したって許してくれると思わせてしまいます」

以上に心当たりがある人は、その行動とは逆の行動を心掛けてほしいと、高草木さんは話します。

●男性に“浮気しても許してくれそう”と思わせるNGフレーズ

さらに、実は、日ごろ女性が無意識に使っている言葉にも、“浮気しても許してくれそう”と、夫や彼に思わせてしまうNGフレーズがあるという。

(1)「私、友達少ないから」

「男性からは、“友達少ないし、どうせ相談する人もいないはずだから、結局自分のところに戻ってくるだろう”と思われてしまいます」

(2)「あなたしかいない」

「“頼るのはオレしかいないし、何をしても許してくれそう”と思われてしまいます」

(3)「何でもいいよ」

「“普段から自己主張がない女だから、言いくるめるのは簡単だ”とナメられてしまいます」

(4)「私、美人じゃないし」

「“自分に自信がない女なら、自分から別れるとは言わないだろう”と、弱みを握られてしまいます」

(4)「めんどくさい」

「“物事を深く考えないタイプだから、とりあえず言い訳すればなんとかなりそう”と甘くみられてしまいます」

「上記のような言葉が日ごろの口癖になっている場合、大事な夫や彼の浮気を助長してしまう恐れがありますので、ぜひ改めましょう!」

男性が浮気に走る原因は様々ですが、“浮気しても許してくれそうな女性”にならないこと! そう思わせないことも大事。ぜひ、思い当たる人は今日から意識してみてください!

関連記事
最新記事