幸せ呼ぶ猫神の呟き 7割の男子が感じる「女の賞味期限」 坂上忍「『あわよくば』の気持ちが…」
                 


7割の男子が感じる「女の賞味期限」 坂上忍「『あわよくば』の気持ちが…」

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。今回のテーマは「女の賞味期限」です。

男子100人への「女の賞味期限」はあると思いますか? というアンケートの結果、アリが69%、ナシが31%。アリが約7割とは男の本能としての結論か。女子力を磨いても自己満足に終わってしまう!? でも坂上さんはそうは思わないようです…。

あわよくば…の気持ちを常に持つことが大事!

女の賞味期限、言い換えれば、恋愛対象でい続けられるのかどうかってことでもある。男だって同じことです。要は、気持ちの持ちよう。ある程度の年齢・立場になれば、恋愛の範囲も狭まってくる。それは当然のことだけど、常識的な範囲内で「あわよくば…」の気持ちだけは残しておきましょうよ。ほんの一瞬でも、想像しないとダメだと思うんです。異性を異性として見る目を持ち続ける。女を維持するってことです。そうすると、自分の中の何かが、活性化してくると思いますけどね。

最近、60代、70代の年配の方の合コンが流行っていると聞きます。年を取ったって、相性のいい人が見つかれば、最後に恋愛したいんです。その中でも、きっとモテる人とそうでない人がいると思うんですよね。その年になってみないと分からないけど、外見とか性欲とかを度外視したとき、人としての経験値がモノをいうんじゃないかって。

自然と積み重ねた経験値が、自分にとっての糧になっていればいいんです。賞味期限うんぬんという時代じゃないかもしれませんね。さかがみ・しのぶ 俳優。『バイキング』(フジ月~金曜)メインMC。『好きか嫌いか言う時間』(TBS月曜19:56~)、『ダウンタウンなう』『有吉ゼミ』レギュラーほか出演番組多数。※『anan』2017年6月7日号より。

関連記事
最新記事