食前に××を食べるだけ!健康・美容に効果的な魔法の一品とは?

健康・美容に効果的な【酢玉ねぎ】の魅力とは?

日差しの強い日が増え、夏はすぐそこまで来ています。夏服を着ると気になるのが二の腕や太ももなどではないでしょうか?
太い腕や足を出したくない!という方に朗報です。ある一品を食前に食べれば健康や美容、ダイエット効果がアップすると言われています。その一品とは【酢玉ねぎ】です!どのような魅力があるのかみていきましょう。

【玉ねぎの健康・美容効果】
・食物繊維、ビタミンB群、ビタミンC、カルシウム、鉄分、カリウムなどたくさんの栄養素が含まれている
・カリウムや豊富なミネラルにより解毒作用が期待できる
・血液をサラサラにする効果があり、脳卒中や高血圧の予防になると言われている

【酢の健康・美容効果】
・抗菌作用があり、腸内環境を整えるのでスムーズな排便を促してくれる
・酢酸によるエネルギー燃焼、アミノ酸による脂肪燃焼作用でダイエットに効果的

【オリーブオイルの健康・美容効果】
・オレイン酸が小腸を刺激して蠕動運動を促し、便秘予防に期待できる
・クロロフィルが体内の毒素を排出し、ニキビや吹き出物の鎮静効果があると言われている

酢玉ねぎは、健康・美容に良い影響を与えてくれる一品なのです。

酢玉ねぎの作り方

【酢玉ねぎ】の簡単な作り方をご紹介します。

【材料】
・玉ねぎ…大きめ1個
・酢…20ml
・オリーブ油…大さじ1

1. 玉ねぎをスライスする
2. 水に20分ほどつけて、アクを抜く
3. 水分をしっかり切って酢に浸し、30分ほど冷蔵庫で冷やす
4. 酢を切って、オリーブ油をかける。お好みで塩コショウをかける
※作り置きをしても、1週間で食べ切ってください。

酢が強すぎる場合は、酢をコンソメで薄めると食べやすくなります。
また、スライストマトやきゅうりを付け合わせると食べやすくなりますよ。

食前に酢玉ねぎを食べるだけととても簡単!ぜひ健康・美容に効果的な酢玉ねぎをお試しくださいね。

関連記事
最新記事