10の質問で探る【子どもっぽさ】あなたの心は大人? それとも子ども?

 無邪気な子どもはかわいいもの。でも大人になっても子どものままの状態だと、「この人、全然成長してない!」と思われて、人に幻滅されてしまいます。あなたの心は大人? それとも子ども? このテストでぜひ探ってみましょう。

 以下の中からあなたに当てはまるものがいくつあるか数えてください。

□注射をされるのは恐い
□心霊現象は本当にあると思う
□毛虫は大嫌い
□ムシャクシャすると人に当たりたくなる
□お笑い番組が好き
□バスタオルは1回使ったら洗濯する
□メイクをせずに出かけることもある
□靴を買う時は、歩きやすさよりもデザイン重視
□グチを言う相手は絶対に必要
□SNSに自分の写真をよくアップする

 数えましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……成熟した大人の心を持つ人
 あなたには子どもっぽいところはありません。本心は伏せて、嫌なことがあっても我慢するでしょう。何をするにも周囲の気持ち優先で、周囲にどう思われているかなどを気にします。自分勝手だと思われたくはないからです。それは良いのですが、もう少し自分の本音を出さないと、ストレスがたまりいつか爆発するかもしれませんよ。

■3~5個……感情をコントロールし、子どもっぽさを払拭
 あなたはやや子どもっぽいところがありますが、大人としてのたしなみも十分。ただ、嫌なことがあると感情が爆発してしまい、わがままを言うようなところは子どもっぽいのです。でも、思っていることを全て言ったらスッキリして冷静になれます。子どもっぽいことをしてしまったと反省し、感情をコントロールするように気を付けるでしょう。

■6~8個……自己中で子どもっぽい
 あなたは、自分のことで精いっぱい。周囲に気を配る余裕がありません。そんなところが少し子どもっぽいでしょう。人に気を使ったり、場の空気を読むようにしないと、「痛い人」だと思われてしまいます。また、自分を客観的に見る力もやや不足気味のよう。時々自分の言動を振り返って、あれでよかっただろうかと考えたほうがいいでしょう。

■9~10個……子どもっぽさが災いしだまされる
 あなたは純粋無垢な子どものままの心を持っている人です。そう言えば聞こえはいいですが、信じやすい性格のため悪い人にだまされたりしがち。世の中いい人ばかりではありません。幼すぎる純粋無垢さは、かなり危険をはらんでいるでしょう。利用されるだけされて、ポイ捨てされるようなことのないように、時には人を疑うことも大切です。

 大人の女性がちょっとだけ子どもっぽいところを見せたら、そのギャップにキュンとくる男性はいるはず。でも、いつもわがままだったり、世間知らずだったりすると幻滅されてしまいます。子どもっぽさはチラ見せがちょうどいいのです。

関連記事
最新記事