飲むだけで効果あり!食前に炭酸水を飲んでお手軽ダイエット

炭酸水ダイエットの効果

炭酸水ダイエットはその名の通り、炭酸水を飲むだけでダイエット効果が期待できるシンプルでとってもお手軽なダイエット法です。
ではなぜ炭酸水がダイエットに効果的なのかというと、炭酸水を飲むと、炭酸ガスがお腹の中で膨れるため「お腹いっぱい」という感覚を得ることができます。

この満腹を感じることで食事量をセーブでき、結果的に減量につながると言われています。また炭酸水には、ダイエットの他にも様々な美容パワーがあります。

*整腸作用
炭酸によって腸の蠕動運動が促進され、便秘解消への効果が期待できます。
*美肌効果
炭酸によって古い角質などの老廃物がたんぱく質に付着し、除去されるそうです。
*血行促進
炭酸によって酸素欠乏が起こり、その回復を行うため、血流が増えると言われています。

炭酸水ダイエットの方法と注意点

炭酸水ダイエットは、炭酸水を飲むことによって食事量をセーブすることで、ダイエット効果が期待できます。
そのため、食後よりも食前に一杯飲んだり、間食がわりに飲むことがおすすめです。

また、甘味料の入った炭酸飲料では糖分が多く含まれているため、むしろダイエットとは逆効果になってしまいます。
炭酸水ダイエットを行う場合は、無糖のカロリーゼロと表示されている炭酸水を利用して食事をコントロールしましょう。

炭酸水ダイエットは、お手軽に誰でも始めやすいダイエット法でしょう。あくまで食事量を減らす目的で行うダイエットなので、炭酸水以外なにも摂取しないなど、過度な食事制限は行わないよう気をつけましょう。

関連記事
最新記事