1

唇の縦じわで老け顔に見られる⁉︎ぷるぷる弾力リップを手に入れよう

唇に縦じわがあるだけで一気に老け顔に…

メイクに欠かせない口紅やグロス。
しかし唇に縦じわがあるだけで綺麗に塗れないだけでなく、見た目年齢を引き上げてしまう可能性があるのです。

唇に縦じわができやすい原因は、乾燥・年齢によるもの・紫外線・唇を噛むなどといった癖にあると言われています。
そこで唇の縦じわを解消する簡単なリップケアをご紹介します!

唇の縦じわは簡単なリップケアで改善できる

唇の縦じわをケアするには、まずリップスクラブを使って余分な角質や汚れを取り除いていきましょう。
そのあと、リップ専用の美容液を指で塗り込んで、ラップをして保湿しておきます。
剥がしたあと、もう一度唇をマッサージするように馴染ませ、リップ専用美容液を重ねていきます。

また、リップメイクを落とす時にはポイントリムーバーを使って優しく縦じわの間もメイク汚れを落としていきましょう。メイクを落とさないと色素沈着につながります。さらに、唇は紫外線の影響を受けやすいため、出かける際は紫外線カット力のあるリップクリームを塗ってくださいね。

老け顔とは言わせない!ぷるぷるの唇に

これから紫外線の量が増え続けていくため、デリケートな唇にも紫外線対策が必要になっていきます。
今はリップアイテムに紫外線カット効果がついたものが多く出ているので手に入れてみてくださいね。

また、日中の乾燥が気になったときにこまめに保湿することも大切ですよ!

関連記事
最新記事