1

2位「顔汗」を超えた1位は…!? 男性が絶対に許せない女性の“汗”ランキング

季節が暖かくなるにつれて、気になるのが汗のニオイ。
いくら対策を頑張っても、汗ばんでしまう時ってありますよね。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『許せない女性の「汗」といえばなに?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:手汗

『触れ合った時に汗がつくのが嫌だから』(34歳/広告)

『デート中に手を繋いだら、ヌルっとした手汗で引きました。思わず手を放したくなりますね 』(25歳/営業)

『リモコンが濡れてるのがキモい!』(28歳/印刷)

手汗はふとした時に「うわっ!」となることが多いようです。
手を繋いだ時に「繋ぎたくないな」と思われたら悲しいですね。

●第2位:顔汗

『以前お付き合いしていた20代後半女性が、鼻の上に汗をかきやすい方でした。そこまで気温が上がっていない状況でも、鼻の上だけは汗をかいていて化粧がどんどん落ちていくのが男の私からでもすぐにわかりました。綺麗に魅せるための化粧が、時間を立つ事に落ちていくのを見るのはあまり気持ちのよいものではありませんでした。』(25歳/公務員)

『目に見える部分のケアはきちんとして欲しい』(27歳/塾講師)

『汗をかいている時の化粧の滲み が気になります。 暑くて汗がでるなら無理に厚化粧しないでほしい。 必死感がちょっと引きます』(29歳/企画)

顔は一番目立つ部位なので、やはりどうしても目立ってしまいますよね。
汗で化粧が落ちたり滲んでしまうのをゲンナリしてしまう男性が多いようです。

●第1位:ワキ汗

『汗をかくのは仕方ないですが、ワキ汗はそれ用のケア用品があるので使っていただきたいです。何もせず服の脇に汗染みがくっきりとできている人はちょっと、と思います』(31歳/食品)

『やっぱり服によって目立ってしまうことが多いんで、ちょっと対策はしてほしいです』(35歳/SE)

『ワキ汗がシャツに染み出ているのを見ると暑苦しくて清潔感もないから印象が悪い、臭いもきつそうで嫌』(27歳/証券)

女性のワキ汗を見ると男性は「見てはいけないものを見た」気分になるよう。
女性に対して幻想を抱いている男性が多くいるのも事実ですが、引かれないように対策をしなければなりませんね。

●許せない女性の「汗」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「許せない女性の汗」といえばなに?
1位:ワキ汗……42.6%(64人)
2位:顔汗……25.3%(38人)
3位:手汗……17.3%(26人)
4位:お尻の汗……9.3%(14人)
5位:背中の汗……4.6%(7人)

大差をつけて1位は「ワキ汗」という結果になりました。
他の部位と違い、ワキ汗はなぜか不潔な印象が強いですよね。
汗をかきやすい体質や環境など変えられない要素があると思いますが、汗でせっかくの良縁がパーにならないように対策はきちんととらなければなりませんね。

関連記事
最新記事