「ちつトレ」でホントに締まりはよくなるか?【峰なゆか×高須克弥】

◆締まりをよくするのは男のためじゃない!

高須:あと、多いのは「アソコの締まりをよくしたい」という希望ですね。パートナーに「お前はゆるい」と言われて、クリニックにやってくる女性もいます。

峰:えー! そんな理由でアソコを整形する人がいるんですか!? 私も締まりをよくする施術には興味あるけど、自分の感度がよくなってイキやすくなるらしいから、という理由なんですよね。

色にしたって、彼氏に「オマエのは黒ずんでるからちょっとピンクにしてこいよ」って言われるなんて、想像するだけですごくイヤ。

高須:けっこう多いですよ。でも最近は「私がユルいんじゃなくて、アンタが細すぎるのよ!」と彼女や奥さんに叱られて、「太くしてください……」とやってくる男性もいますけど(笑)。

峰:それもちょっとかわいそうですけど、努力で太くはならないですもんね……。ちなみに、一大ブームになった「ちつトレ」って、どれぐらい締まりをよくする効果があるものなんですか?

高須:ほとんど効果はないと思ったほうがいいんじゃないかな。

峰:え!

高須:まったく筋肉を使っていなくて、ユルいというタイプの人なら、一定の効果はあがるかもしれません。でも、出産で局部の筋肉が切れてしまったら、いくらトレーニングしても無理。まずは切れた筋肉を縫い縮めてあげないとどうしようもない。

峰:たしかに、私は出産したらアソコを現状回復するために手術したいですね……。

高須:最近は帝王切開を希望する妊婦が増えているそうですよ。帝王切開の場合、異常分娩扱いになるので健康保険が適用されるという経済的な理由もあるし、アソコに負担をかけずにすむからって。

峰:帝王切開にしたら、ユルくならないんですか。

高須:そりゃそうでしょう。おなかから赤ん坊を取り出すわけだから、アソコは関係ない。

峰:先生、わたしも帝王切開がいい!(笑)

【峰なゆかさん・プロフィール】
漫画家。アラサー世代の女性の恋愛観、SEX観を冷静に分析した作風が共感を呼び各誌で活躍中。「アラサーちゃん 無修正」(1~3巻、以下続刊)は累計40万部を超す人気作となり、14年7月には壇蜜主演でテレビドラマ化された。
『アラサーちゃん 無修正4』が2015年8月2日に発売予定

【高須克弥氏・プロフィール】
1945年生まれ、医学博士。メディアでもお馴染みの、美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。『その健康法では「早死に」する!』『最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本』など著書多数
高須クリニック http://www.takasu.co.jp/

関連記事
最新記事