ちゃんと“自立”できてる?「男運のいい女性」に共通する5つの特徴

どうして羨ましくなるような素敵な男性ばかりゲットできるのか不思議ですよね。
一方で自分の付き合う相手がダメな男ばかりだと、男運の悪さに悲しくなりますよね。

ですが、男運のいい女性は幸運に恵まれているだけではなかったんです。
そこで今回は、男運のいい女性に共通する5つの特徴を紹介します。

●(1)自分で考えて行動ができる

『自分の頭で考えて付き合える人っていいと思います。周りを見ていると、自立した者同士が付き合ってそのまま結婚までいく人たちが多いです』(29歳/商社)

男運がいい女性は、男性に依存せずに自分で考えて行動ができます。

恋愛は男女が対等な関係 でいないと上手くいきません。
そのため、男性に対する依存が強くてグイグイ引っ張ってもらうことを望んでいる女性は、その弱みにつけこもうとするダメな男を引き寄せてしまうんです。

そのため、何でも男性に任せたり依存しすぎずに、自分で考えて行動ができるようになることで男運を上げられます。

●(2)程よい自信とプライドがある

『自分に自信を持っている人は素敵だと思う。自信がありすぎて他人に対して当たりが強い人と一緒にいたいとは思わないけど、自分の生き方に自信を持っている人は異性としてだけでなく人として尊敬できます』(32歳/建築士)

男運がいい女性は、自分に対する程よい自信やプライドを持っています。

コンプレックスなどが原因で自信やプライドが持てない女性は多いですが、それで後ろ向きな考え方をしたり卑屈な性格になってしまうと、男運が下がってしまうんです。

せっかく素敵な男性がいても「どうせ自分なんて」と思って関わろうとしなかったりと、チャンスを逃すことに繋がります。
そして自信やプライドを持っていない女性は陰気なタイプに見られるため、近寄ってくる男性が減ってしまいます。

しかし、自信やプライドが高すぎる高飛車なタイプも男性に避けられるため、男運を上げるには程よい自信とプライドを持つことが大切なんです。

●(3)本当の意味での自分磨きをしている

『ダイエットとか化粧だけでなく、知識を増やしたリすることの努力を惜しまない女性は一緒にいて楽しい』(29歳/塾講師)

男運がいい女性は、日頃の自分磨きに余念がありません。
男ウケを考え外見を磨くことも大切でしょう。
しかしそれだけでは「つまらないオンナ」と思われてしまうこともしばしば。

興味のある分野の知識を深めたり、ちょっとした見識を広げる行動をするということは、単純にモテだけではなくあなたのためになることでしょう。

●(4)男性を甘やかしすぎない

『ちゃんとノーを言える女性って最近いないから、そういう人だとパートナーとしてすごく信頼できる』(29歳/デザイナー)

男運がいい女性は、どれだけ好きでも男性を甘やかしすぎたりしません。

女性には母性本能があるため、好きな男性にたしてはつい世話を焼きすぎてしまいます。
そのため、男性が嫌がることを自分が代わりに引き受けてあげたりと、どんどん男性を甘やかすことに繋がります。

その結果、女性に甘えて男性が何もしなくなったり、何でも押し付けられる都合のいい女を求めるダメな男性ばかりを引き寄せてしまいます。

そのため、どんなに好きでも男性を甘やかしすぎないで、大人同士の関係性を守ることで、男運を上げられます。

●(5)自分に酔わない

『悲劇のヒロイン気取ってる人って、頭弱そうです。自分から火の中に飛び込んでるのが見てて滑稽。不倫してると分かったら、まともな男は近寄りませんよ(笑)』(31歳/PRプランナー)

男運のいい女性は、悲劇のヒロインを気取ったりと自分に酔ったりはしません。

男性が既婚者の場合など、常識的に考えれば幸せになれないことが明らかな恋愛に突き進んでしまうのが、自分に酔ってしまうタイプです。
こうしたタイプは障害のある恋愛をする方がより燃えるなど、恋愛に刺激を求めすぎるばかりに自ら不幸を招くような行動 をとってしまいます。
その結果、不倫などの幸せになれないことが分かりきった恋愛を始めてしまいます。

そのため、自分に酔わずに自分の置かれた状況を冷静に見つめるようにすることで、男運を上げられます。

●男運がいい女性は自立している

以上、男運のいい女性に共通している5つの共通点を皆さんにご紹介しました。

自分で考えて行動ができたり、男性を甘やかしすぎないなど、相手に依存しすぎずに自立していることが男運のいい女性の特徴なんですね。男運の悪さに悩んでいる女性は、ぜひ参考にして素敵な男性をゲットして下さいね!

関連記事
最新記事