幸せ呼ぶ猫神の呟き

■すぐ役立つ法律■暮らしの知恵■マナー ■失業保険・年金■グルメなど・・女性の目線で気になる話題を取り上げてみました!
 

お金持ちの人が毎日している習慣とは?「目標を毎日確認する」 

お金持ちと貧乏人の生活習慣は違うと言います。作家のThomas Corleyさんは、5年間にわたり、年収1600万円以上のお金持ちと年収350万円以下の貧乏人の生活習慣について調査。

多くのお金持ちが毎日実行しているという習慣について、実際に実行しているお金持ちの割合と、貧乏人が実行している割合との比較を紹介します!

1.目標を毎日確認する
お金持ちの実行率:62%
貧乏人の実行率:6%
ただ願うだけでは十分ではありません。お金持ちは目標を書いた紙を見えるところにおき、それを毎日確認することで目標に対する意思を確固たるものにします。

2.毎日、その日の「やることリスト」を作る
お金持ちの実行率:81%
貧乏人の実行率:19%
お金持ちは、日々のやるべきことを正確に把握し、そして実行します。

3.テレビを見るのは1日1時間未満
お金持ちの実行率:67%
貧乏人の実行率:23%
お金持ちにとって、テレビを見ている時間ほど無駄な時間はありません。

4.実用書を読む
お金持ちの実行率:86%
貧乏人の実行率:26%
お金持ちは、趣味の本ではなく、実用書など自分の知識を高めるために本を読みます。

5.通勤時間にオーディオブックを聞く
お金持ちの実行率:63%
貧乏人の実行率:5%
お金持ちは、あらゆる空き時間をフル活用して自らの知識を深めるために勉強します。

6.与えられた仕事以上の仕事をこなす
お金持ちの実行率:81%
貧乏人の実行率:17%
あらゆる仕事を積極的にこなすことは、評価が高まるだけでなく、学びにもつながります。
7.宝くじなど、ギャンブルはしない
お金持ちの実行率:77%
貧乏人の実行率:6%
お金持ちはリスクの高い賭け事はしません。

8. 毎日の食事のカロリー計算をする
お金持ちの実行率:57%
貧乏人の実行率:5%
健康は最大の資本です。お金持ちは健康的な食生活にも気を配ります。

9.毎日デンタルフロスを使う
お金持ちの実行率:62%
貧乏人の実行率:16%
お金の縁は人の縁から。お金持ちは、笑顔にも気を使います。

いかがでしたか? あなたの生活習慣はお金持ちに近かったですか? 

それとも貧乏人に近かったですか? お金持ちの生活習慣を真似することで、あなたも将来お金持ちになれるかもしれませんよ!

関連記事


( 2017/05/08 00:46 ) Category ■暮らしの知恵 | トラックバック(-) | コメント(-)