わかるー!女子が「失恋直後にやっちゃいがち」な迷惑行動3つ

失恋してすぐって、悩んで食欲がなくなったり、眠れなくなったりと、私生活にも仕事にも影響が出てしまいやすいですよね。そんな時あなたはどうやって気分を紛らわせますか? 仕事に没頭するという人もいれば、お酒の力に身を委ねるという人もいるでしょう。友達の失恋時に迷惑をこうむったことのある男女に話を聞いてみました。

1:女子会を開く

「友達が失恋した時に、女子会を開きまくってたことがあって、毎回呼ばれて困りましたね。とにかくお酒を飲みまくるし、泣くし、帰らせてくれないし……」(Iさん/女性/26歳)

ーーどれくらいの頻度であったんですか?

「1ヶ月半くらい毎週末です。こっちにも予定があるって言うのに、全然お構いなしで“私のこと心配じゃないの”とか“私を置いて男のところに行くんだー”とか言われて」

ーーそれはかなり大変ですね。手間のかかる友達です。

2:男友達にLINEしまくる

「失恋した直後の女友達からのLINEが来まくって困りました」(Sさん/男性/30歳)

ーーどんな会話するんですか?

「元カレへの未練の話とか、自分はダメ人間だとか。とにかく寂しくて構って欲しかったんだと思いますよ。でも、仕事中とか夜中とか時間関係なしにするのは止めて欲しいです」

ーー男友達の方が甘えて話しやすい部分もあったのかもしれないですが、災難でしたね。

3:世の恋人たちをディスる

「恋人と上手くいっている時は世の中のカップルにも寛容なのに、別れた直後からいきなり周りの恋人たちをディスり始めた友達には迷惑しました」(Oさん/女性/28歳)

ーーあぁ、気持ちはわかりますが、ダメですねぇ。

「確かに気持ちはわかるんですよ。周りの芝は青く見えるというか。でも、羨ましがるならともかくディスるのは違うでしょう。しかも友達の彼のことまで悪く言い始めて。さすがにそれは叱りましたけど」

ーー友達の彼氏までとなると、かなりの迷惑行為ですね。叱ってくれる存在はありがたいことでしょう。

失恋直後の立ち直り方!

恋をすれば、誰でも失恋の可能性があります。『Menjoy!』ではそんなときの対処法も紹介しています。

「フラれて3日で立ち直る…!つらい“失恋の効果的な癒し方”3つ」の記事で紹介している方法を試してみるのもいいでしょう。

また、「みんな同じだった?“オトコに恋して失恋すると学べること”3つ」では、失恋したからこそのメリットがあることもわかります。

失恋って何も手につかなくなるほど辛いモノ。ですが、一つの恋から絶対に立ち直れないということはないので、失恋も何かのエネルギーになるように前向きに捉えられるといいですね!

関連記事
最新記事