幸せ呼ぶ猫神の呟き 【1年3カ月で-20kg】「太るクセ」から「やせるクセ」へ変化させるダイエットノート

【1年3カ月で-20kg】「太るクセ」から「やせるクセ」へ変化させるダイエットノート

 1年3カ月の間に20kgの減量に成功した著者が考案した、食べてキレイになれるノート『“太るクセ→ヤセるクセ”たった30日書くだけで変われる! キレイをつかむDietNote』が2017年3月31日(金)に発売された。

同書は大ヒット本『あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた』に掲載された、「EATING RECORDシート」と「目標シート」を1冊にまとめたもの。30日間で自然と「太るクセ」が消えていく夢のようなダイエットノートが完成した。
.
 著者自身がダイエット中に食べたものや行動などを記録し、そのときに書いていた内容を再現。さらに「こうしたかった」という実用性を高めたのがこのノート。例えば「目標シート」は、理想とする姿や体重などの数値を書き込むことで、イメージを明確にしてモチベーションの維持につなげることができる。

 さらに、毎日食べてほしい「美food」、食べていると身体も心も老けてしまう「老food」をどのぐらい食べているのかも同書なら簡単に記録可能。「ダイエット」と聞くと“食べてはいけない”と思いがちだが、栄養バランスを考えたメニューにすることで代謝が改善され、痩せやすい体に。ストレッチ、マッサージ、筋トレなどの運動も週ごとに紹介しているので、体も心も無理なくダイエットを進められる。

 同書では具体的な食事の摂り方を解説し、著者の食事記録写真も掲載しているので、1週間のダイエットプログラムをより具体的に分かりやすく理解できる。30日後、体重だけではなくメンタルも体調も変化した自分を実感してほしい。

本島彩帆里(もとじま・さおり)
ダイエットアドバイザー、美容ソムリエール。元エステサロン店長。産後20kgのダイエットに成功。現在は、インスタグラムやWEBを中心に自身のダイエット経験と知識を生かした美容情報を発信。インスタグラムのフォロワー数は22万人以上。著書に『あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた』『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』がある。

関連記事
最新記事