1

「ブラジャー何枚持ってる…?」働く美女子が勝負下着を選ぶコツとは

あなたは何枚のブラジャーを着まわしていますか?

働く女性の中には日々多忙を極める人もいるだけに、「洗濯が間に合わない!」などという切ないお悩みを抱えがち。

余裕をもった枚数があれば、忙しい時期にも安心ですよね。

では、巷の女性たちは、ブラを何枚ほど持っているものだと思いますか?

ワコールの「下着にまつわるアンケート」の集計結果も参考に、持っているブラの枚数に関する実態と併せて、現代女性の勝負下着事情にも迫っていきましょう。
質問! 「ブラジャーを何枚持っていますか?」
まず、同アンケートで「ブラは何枚持ってる?」と質問した結果を見てみると、回答が集中したTOP3は以下になっています。

3位:11~20枚・・・16%

2位:7~10枚・・・35%

1位:4~6枚・・・36%

2位と僅差ではあるものの、1位は「4~6枚」という結果に。

1週間は7日間あるので、洗っては着回し……という、やや慌ただしいローテーションになっている女性も少なくない実態がわかります。

そして、世の女性には“勝負下着”を持っている女性も少なくありませんが、この4~6枚のうち1枚が勝負下着だと仮定すると、ローテーションできるのは3~5枚!? これは、相当に早いサイクルですね……。

では、勝負下着と日常下着は、どんな基準で分けている女性が一般的だと思いますか?
女性が「勝負下着」を選ぶ基準TOP3
『BizLady』の過去記事「2位は色!オンナが“勝負下着”を選ぶ基準…大切すぎる1位は」によれば、勝負下着を選ぶ基準は、次の3つを重視している女性が多いのだとか。

3位:「フィット感」・・・20.0%

2位:「色」・・・31.0%

1位:「デザイン」・・・37.2%

“デザイン重視派”がもっとも多く、見ているだけで高揚感が得られるところも重要なポイントになっているのではないでしょうか。

でも、デザインって、洗うたびに着古した感が出てしまいますし、ローテーションが早いと、せっかくの勝負下着も色あせてしまいそうで、ちょっと心配ですよね。

ホンネでは、「働く美女子たるもの、勝負下着と日常下着は明確に分けておきたいっ!」と、思う女性も多いのではないでしょうか?

そして、恋愛メリットを期待するなら、男性ウケする下着を1セット揃えておくという方法もあります。
男性ウケを狙うなら鉄板のセオリーもある!?
なんと、姉妹メディア『Menjoy!』の記事「ついに判明!彼がメロメロになる“勝負下着”の色とデザインはコレだ」では、すでに男性ウケ抜群の勝負下着が判明しているのです。

それによると、勝負下着に必要な3要素は以下とのこと。
(1)色はピンク
『Menjoy!』が実施した調査で、男性たちに好みの色を尋ねてみると、ブラでもショーツでもランクインした色は、ピンクのみなのです。
(2)レースが繊細なデザイン
レースは女性の特権でもありますし、男性ウケを狙うなら、とことん繊細なデザインをセレクトしてみては?
(3)ショーツスタイルはTバック
同過去記事によれば、Tバックと似ている「Gストリング」の人気はイマイチで、それなりに布地を使っている「Tバック」のほうが男性ウケはよいとのことです。

以上、「下着にまつわるアンケート」の集計結果でしたが、いかがでしょうか?

冒頭で、「4~6枚」の下着をローテーションしている女性が最も多い実態が判明したものの、仕事用の勝負下着と彼ウケを狙った勝負下着はしっかり分けてこそ。

少ない枚数で着まわすのも節約ではありますが、仕事用、彼用……と、勝負下着も加えつつ日常下着を着回したほうが、女らしさもグッとアップしそうですね!見えない部分にも気を配りつつ、今より女っぷりをアゲていきたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
最新記事