幸せ呼ぶ猫神の呟き どこから変えたらいい?実践!自分磨き♡【外面編】

どこから変えたらいい?実践!自分磨き♡【外面編】

オシャレ女子なら当たり前の自分磨き。素敵な女性はみんな自分磨きをスタートさせています。自分磨きのタイミングには早いも遅いもありません♪気付いた時にスタートさせていきましょうね!しかし、実際に何から変えればいいのかわからない人も多いはず。それならまずは目に見えてわかる「外面」からしっかり磨いていきましょう!外面の自分磨きの方法をご紹介します。

1.自分磨きには手順が大切!まずは外面から磨いていこう

キレイなお姉さんは外見も中身もパーフェクトな人が多いもの。

自分磨きをすれば、あなたも憧れのお姉さんになることができるんですよ♪

しかし、外見も内面も一気に磨きあげるのは大変です。

まずは、目に見えてわかる外面から自分磨きをスタートさせていきましょう。

2.自分磨きを始めるには「意識」が大切

「外見を磨くなら手っ取り早くエステにでも行けばいいや」という考えの人は、自分磨きをスタートさせることはできません。

そもそもエステ通いなんて毎週のように行けるわけではありませんよね。

エステという方法もありますが「エステに行けばいいや」という考えはNG。

「自分で磨く」という意識ではなく「誰かに磨いてもらう」という方法になってしまいます。

本当に自分磨きをしたいなら、美意識を高め「自分で努力をすること」が大切になってきます。

その努力に加え、エステも必要と判断した時はエステを取り入れるのもOKです。

まずは自分で考えて自分磨きをすることがとっても重要。

美意識を高く持つことが自分磨きをスタートさせるポイントです。

3.自分磨きに必要な美意識とは?

「どの部分をキレイにしたいのか」によって自分磨きの方法は変わっていきます。


例えば「むっちりとした体型がイヤ」という人は生活習慣や食生活を見直すダイエットがおすすめです。

ダイエットサプリを取り入れ、効率的にダイエットをしていくことも自分磨きには大切です。

「胸が小さいことが悩み」という人はバストアップのためのマッサージやサプリメントを取り入れてみる。

「キレイで若々しい肌を手に入れたい」と思うなら、オイルケアや話題のスキンケア法を取り入れるなど、美しくしたい個所に合わせた美容法を取り入れるのが自分磨きの手順になります。


優先順位は人それぞれにもなりますが、まずは体型・肌・バスト・脱毛といった順番が人から判断されやすい部分になりますので、どこから手をつければいいかわからないという人はこの順番に合わせて外面を磨いていってくださいね。


外面の自分磨きは「どの部分をどうしたいのか、そのために何をすればいいのか」ということを自分でしっかり調査することが重要です。

その中で自分に合いそうなものを選び、まずは実践をしてみる。

これが自分磨きの第一歩となります。

いかがでしたか?

調べることで、様々な美容法に出会うことができ、同じように頑張っている人たちを目にすることもできます。

実際に美しくなった人を見ると、自分の励みにもなるものです。

キレイになりたい、キレイにしたい部分ごとに様々な美容法を組み合わせ、楽しく自分磨きを行ってみてくださいね♪

関連記事
最新記事