幸せ呼ぶ猫神の呟き 「遊びの女」にならないために気をつけたいこと

「遊びの女」にならないために気をつけたいこと

そこまで好きでもない人とはすんなり付き合えるのに、どうしても好きな人とは付き合えない……という悲しい恋愛をしている女子の中には、好きな人の遊び相手になってしまう人もいるでしょう。


好きな気持ちが邪魔してうまく恋愛が進まないこともありますよね。好きな人の遊び相手にならないためにもこれだけは気をつけて。


画像を見る

好きでもエッチはお預け

彼のことが好きだとどうしても彼に嫌われたくないという気持ちが強くなりますよね。彼にエッチに誘われたら、頭では「付き合う前にエッチしたら本命じゃなくて遊び相手になっちゃう」とわかっていても、なかなか断れないもの……。


かといってエッチしてしまうと、まんまと彼の思惑通りに遊び相手に。どんなに彼のことが好きでも、彼からちゃんと付き合ってという言葉が聞けるまではエッチはお預けです。

もしエッチをしたら自分から追わない

とは言っても、付き合う前に雰囲気で彼とエッチしてしまった……。という女子もいるはず。「このまま音信不通になったらどうしよう」「遊びの女にされたらどうしよう」と不安になりますよね。

不安から早く逃れたくて、必死に彼を追うのはタブーです。彼も「あれ? 俺のこと好きなんだ? ラッキー♪」とあなたを雑に扱う可能性が上がります。遊びの女になりたくないのなら、付き合う前にエッチしてしまっても彼を追わないこと。

夜の呼び出しは無視

「1度エッチできた女とは簡単にエッチできる」と思っている男子は多いです。なので、夜中にいきなり「会いたい」だの「これから飲みに行かない?」だの連絡してくることもあるでしょう。

彼のことが好きだと二つ返事で「うん♪」と答えてしまう女子もいるでしょうが、いきなり呼び出されてホイホイ会いに来てくれる女子は本命にはなりにくいです。遊ばれたくないのなら会いたい気持ちを我慢しましょう。夜中の呼び出しは無視するか、「明日早いからもう寝るね」など断ってよし。

遊び相手を作る男の特徴

彼と定期的に会ってエッチいていると、付き合っていると錯覚してしまう女子もいるでしょう。でも実は本命視されておらず、すでに「遊び相手」ということだってあるんです。

では、そもそも遊び相手を作るような男子とはどのような人なのでしょうか? 特徴をいくつかあげるので、もし当てはまる男子に出会ったら少し警戒したほうがいいです。

・「好き」と言われたが告白はされていない

・連絡は彼次第

・デートプランが練られていない

・誘うのは基本夜

・会うときは必ずエッチありき

・イベントの日のデートがない、プレゼントがない

・あなたが去ろうとすると少し追う

もし彼が上記に当てはまるようなら遊び相手と思われている可能性大です。どんなに好きでもこれをされているのなら少し距離をとって様子を見たほうがいいです。

おわりに

頭では「付き合う前にエッチしてはダメ」とわかっているのに、どうしても好きな人に誘われちゃうと断れないですよね……。付き合う前にエッチしないのが鉄則ですが、もしエッチしてしまったのなら、彼を深追いしないことです!

美佳
1987年生まれ。現在ホステス。仕事柄、沢山の心理に関する本や恋愛指南書を読み漁り恋愛について考えてきました。女性は男性の事を知ればもっと恋愛が楽しめると思います。男性と女性は考え方が違うので無理に理解をしなくていいのです。知ればいいのです。私の今までの経験や考えが恋愛に悩んでる方のヒントになればうれしいです。

関連記事
最新記事