幸せ呼ぶ猫神の呟き 男性が「彼女に浮気されてもしょうがない」と納得してしまう状況とは?
                 


男性が「彼女に浮気されてもしょうがない」と納得してしまう状況とは?

どうも、もうすぐ33歳になる筆者です。

33歳にもなると、もう体もあんまり元気じゃなくなってきて、恋愛をするにもいちいち疲れやすくなり、何もする気が沸かないことも増えてきました。

男性は女性よりも平均寿命が少ないので、恐らく同世代の女性に比べても、何事にもモチベーションを高く維持しにくくなってきたんだと思います。

その証拠に、好きなものを食べたり、知り合いと飲んだり、趣味をやるにも、「めんどくせえ」が一番先に来るようになってしまっています。もちろん、個人差はあるんでしょうが。

可能ならずっとベッドに横たわっていたい……。

まあ、愚痴はこの辺にして、仕事をしましょう。

先日、同性の知人が彼女に浮気をされたと、かなり落ち込んだ様子で相談してきました。
この知人も筆者と同じ年代。それなのに、まだまだ恋愛に対してのモチベーションが高く、羨ましい限りです。

浮気なんて基本的にその辺にゴロゴロ転がっているものですから、その都度励ますのもめんどくさいんですが、それにしたってやられる側は損なものですよね。

この知人には適当なことを言って励ましておきましたが、そういえば、男性は時として、浮気されても悲しむでも怒るでもなく「まあ、しょうがねえな」と思ってしまう瞬間があることをご存知でしょうか。

今回は、そんな特殊なケースについて、いくつか書いていきましょう。

関連記事
最新記事