1

男性は仕事中もエッチなこと考えるのですか?

男性と女性を比べると、生き物としての造りが違うことも関係しているとは思うが、一般的な傾向として男性の方が「性に対する意欲がより旺盛な生き物」である。しかし男性一般は女性に比べてどれくらいそういった傾向が強いのであろうか。その度合いを知りたく思ったある女性が、「教えて!goo」に「男性は仕事中もエッチなこと考えるのですか?」という質問を投稿した。

質問者の女性には、職場に深い仲になった同僚の男性がいる。その男性が仕事中に色々妄想するのだそうだ。

「一緒に仕事してる人とそういう関係になるのは初めてらしいのですが、職場でも色々妄想するらしく、『こうしたい!』『こんなこと考える』など話してきます。
実際に職場では、普通にしれっと仕事してますが、正直、『そんなこと想像するのか?』とか、『そんな願望あるのか』、、と驚きました。
実践しないのはよいことですが、誰かれかまわずそう思うのですか?
それともたまたま職場にそういうことができる相手がいるから、妄想するんですか?」(kyou0314さん)

ちなみに同僚男性は仕事中に発情して軽く迫ってくるらしいが、質問者はそれを断っているとのこと。
では男性回答者たちの忌憚なき声を紹介したい。

■食事の献立を考えるのと一緒!?

「H好きな人は、いいなと思う女性を見れば仕事中であれすれ違いざまであれ、思います」(nspopoさん)

こちらではまず「H好きな人は…」と条件付きである。

「願望は人それぞれなのですべての男性が同じ妄想してるかと言えばそんな事無いかとは思いますが、貴方も仕事中であっても今日の晩御飯は何食べようかなとか、連休はどこに行こうかとか、好きなドラマの事とか考えたりしませんか。
それと同じですよ」(neo-ppさん)

こちらの回答でも「すべての男性がそうでないとは思うが…」と断りが入れられている。全ての男性100%、というわけではないが、それ以外の男性は概ね多くの時間をそのように過ごしているようだ。晩御飯の献立や休暇の過ごし方などになんとなく思いを馳せることは多くの人がしていると思うが、男性はこれと同じレベルでいやらしいことの妄想をするとのことである。

■男性の性欲は女性にもプラス!?

こんな小見出しを書くと多くの女性から反感を買うことと思うが、ある男性が、己の性欲を哀しい男性の“さが“として捉え、自嘲的に冗談めかしてこう言っているだけなのだとお知りおき願いたい。その男性はこう回答している。

「これも偏見だと思われる世の男性もいるでしょうし、貴女のこれからの男性観を歪めてしまう可能性もありますので心して読んでもらいたいのですが、男が女性を好きになる感情の理由の半分以上は、綺麗事抜きに言えばその女性とエッチしたいからです。
その為にオシャレをしたりトークを学んだり、エスコートするための優しさといった心構えを覚えたりと、自分研きに励みます。
(中略)…そういった意味でも、男性がエッチな事を考えることで女性も少しはその恩恵(と言ったら言い過ぎな気もしますが…。)にあやかれるので、妄想くらいは許して下さいっ!と、世の男性を代表して言いますわ。w」(BlackRSさん)

男性は自らのいやらしい思いを達するために、「自分磨き」などをして、きわめてポジティブな形で努力をしているのだそうである。魅力を磨く男性がいなくなったら女性もつまらないであろうから、男性の性欲もある意味女性にとってはプラスなのではないか、というのがこの男性の主張である。

質問者は、自分の知らなかった男性の一面を学び、驚きつつも納得した様子であった。

関連記事
最新記事