1

「予約が取れないもんじゃ焼き屋」が鉄板焼カフェを展開!渋谷神南にオープン!

もんじゃ焼きと、“エアーズロック”と讃えられる肉塊が話題を呼び、なかなか予約が取れない人気店として知られる「大木屋」。そんな大木屋のDNAが詰まった鉄板カフェが渋谷神南にオープンした。

IRON PLATE CAFE「Sapling」は、大木屋を経営する株式会社オオキが立ち上げた新業態。

「only one」をテーマに、カフェが好きな女性だけではなく、カフェに入るのを躊躇ってしまう男性も楽しめるよう、新感覚のカフェ空間の提供する。メインメニューの 「フレンチバーガー」 は、Saplingオリジナルフレンチトースト×ハンバーガーというユニークな組み合わせが特徴的。常時約10~15種類の豊富なバリエーションで提供する。

バンズには、スーパーフード「アマランサス」が練り込まれていたり、肉には大木屋の「肉のエアーズロック」でも使用しているオージービーフの最高等級ロンググレインのリブロースが使われていたりと、同店ならではのこだわりが満載。

ナイフ&フォークではなく、手づかみで食べられるので、気取らず楽しく食事ができる。

関連記事
最新記事