歓送迎会に♪ おいしいごはんとお酒が味わえる、恵比寿・中目黒グルメスポット5選

おしゃれでこぢんまりとした名店が多い、恵比寿や中目黒。ちょっとオトナな街だけあって、洗練された料理やお酒をカジュアルに楽しめるお店が多いのも魅力です。今回は女友達で集まったり、少人数の歓送迎会にもおすすめのお店を5つご紹介します。

「中目黒燻製アパートメント」の自家製燻製料理

「中目黒燻製アパートメント」では、メニューの9割が燻製料理。ワインやビールを片手に、桜チップで低温でスモークした香ばしい燻製料理の数々が味わえます。燻製ビギナーには、いろいろな燻製メニューを少しずつ盛り合わせた「燻製キッチンカナッペ」がおすすめですよ。

ワイン片手にお肉料理を。「ユイット」

中目黒の川沿いにあるビストロ「HUIT(ユイット)」では、昼も夜もワイン片手においしいフレンチが食べられます。柔らかいお肉が特徴の「羊のロースト」や「牛肉の赤ワイン煮込みなどがディナーの人気メニュー。セラーに赤白それぞれ10種類以上あるワインから、料理に合う一品を探すのも良いですね。

フランス料理と自然派ワイン「ビストロ アンコニュ」

「ビストロ アンコニュ」は、恵比寿の閑静な住宅街にたたずむフレンチレストラン。有機野菜をはじめ安全な食材にこだわった料理と自然派ワインが楽しめると評判です。広くて落ち着いた雰囲気の店内で、契約農家の食材をたっぷり使った料理と自家製のパン、国内外の自然派ワインをゆっくり味わいましょう。

とろ~りラクレットチーズを堪能。「イル ジェンティーレ」

恵比寿にある「IL GENTILE(イル ジェンティーレ)」は、パスタから自家製デザートまで、フードメニューが充実しているワインバー。こちらでぜひ味わいたいのが、スイス産のラクレットチーズが具材の上にとろ~りとかかった「ラクレットヒーター」。常時100種類以上置いているワインからおすすめを教えてもらいましょう。

大テーブルのあるレストラン「ファームトゥテーブルワイ」

「ファームトゥテーブルワイ」では、“農家から直接届いた食材が食卓に並ぶ”という店名のとおり、野菜は契約農家から、肉や魚も産地から直接仕入れています。料理や食材の産地にも合わせてソムリエが選ぶ、オーガニックや国産にこだわったワインで、料理をよりおいしく味わうことができますよ。

*****
いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、覚えておくと便利な恵比寿・中目黒エリアのレストランをまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

関連記事
最新記事