チーズやパイ専門店も!渋谷モディでおすすめのカフェ&ランチスポット6選

2015年11月にマルイシティ渋谷からリニュアルオープンした「渋谷モディ」。渋谷駅から徒歩5分ほどの立地にあり、気になるグルメスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、渋谷モディでおすすめのグルメスポットをまとめてご紹介します。

ミラノ生まれのふかふかピッツァ「SPONTINI」

1,2階にあるピッツァ専門店「SPONTINI(スポンティーニ)」はミラノの本店でも毎日行列ができるほどの人気店。
まるでパンのようにふかふかでボリューム満点の生地は、日本人がイメージするようなピッツァとは全く別物です。
たっぷりのモッツァレラチーズが乗った看板メニューのマルゲリータは、一度は食べておきたい絶品です。

日本初上陸した話題のパイ専門店「パイフェイス」

1階の入り口横にある「Pie face(パイフェイス)」は、オーストラリア・シドニーで生まれた人気のパイ専門店。
セイボリー(総菜)やスイーツのパイの中身によってそれぞれ異なる顔(フェイス)が描かれ、そのかわいらしい存在感とおいしさで世界中にファンがいます。

オーストラリアの人気食・ミートパイや、角切りビーフが入った「チャンキーステーキ」をぜひ試してみて。
コーヒー好きがこぞって押し寄せるスペシャルティコーヒーのお店「猿田彦珈琲」

地下にお店を構える「猿田彦珈琲 渋谷modi店」は、恵比寿に本店を構えるスペシャルティコーヒー専門店。
渋谷modi店は、旅行会社H.I.S.の渋谷本店内にあるので、旅行の計画を立てながらゆったりくつろぐのもいいですね。

小上がりで、“もっちりむぎゅ”なあんドーナツを「あかりまど」
5階の奥にある「あかりまど」は、落ち着いた和の雰囲気に癒されるカフェスタンド。
毎日パティシエの手で焼き上げられるおしゃれなスイーツと、丁寧に点てられた抹茶がいただけます。

併設された畳のイートインスペースでは、足をゆっくり伸ばしながらスイーツをいただけるので、買い物の休憩にちょっと寄ってみてはいかがでしょう。

チーズが食べたくなったら「Cheese Dish Factory」へ

9階にある「Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)」は、ラクレットチーズやチーズフォンデュを楽しめるチーズ料理専門店。店内は広々、窓際の席からは渋谷の街を見下ろせるので、ゆったりくつろぎながらランチするのにもおすすめです。

テラス席もあるオイスターバー「GUMBO&」

Cheese Dish Factoryと同じく9階にあるオイスターバー「GUMBO&(ガンボアンド)」。
ルーフガーデンテラスもあるので、夏は涼しく、冬は暖かい席で全国の海域からとれた選りすぐりの牡蠣を楽しむことができます。

いかがでしたか?
渋谷モディにはグルメスポットのほかにも、様々なお店が入っています。
お買い物やランチ、休憩したいときの参考にしてみてくださいね。

関連記事
最新記事