人気占い師・天海が発表! 2017年運勢がいい星座ベスト3

奥華子がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「奥華子Room No.875」。1月14日(土)の放送は、新春プチスペシャルと題し、人気占い師の天海(あみ)さんをゲストに迎え、今年運勢がいい星座ベスト3を占っていただきました。元銀行員という異色の経歴を持つ占い師・天海さん、これまで鑑定してきた人数は3,000人以上を誇る彼女が導き出した星座は……。

人気占い師の天海(あみ)さん(左)と、パーソナリティの奥華子

【2017年はどんな年?】
奥「普段どのように占われているんですか?」

天海「西洋占星術といって生年月日でその人の本質や流れを見るのと、あとはタロットカードで“このままいくとこうなるかもしれないけどどうする?”という判断をしてもらうのと、ダウジングの3つを組み合わせて鑑定させていただいています」

奥「へぇ~! 今年は酉年ですけど、2017年の運気は?」

天海「今年は愛とか結婚とか“パートナーシップ”の年なんです。去年の9月以降からは『快楽』とか『生まれてきたんだから楽しくやろうよ!』みたいな感じの時代になっているから、時代としてはすごく楽しい時代だと思います」奥「そういう楽しい雰囲気につられてファッションだったり音楽とかも全体的に明るくなってくるんでしょうか?」

天海「(音楽も)運気のいい方が売れていますね」
奥「確かにハッピーなダンスとか流行ったりしていますよね!」

【奥華子の2017年の運勢】
奥「今日聞きたいことがたくさんあるんですけど、わたしのことを占ってもらえませんか?」

天海「(奥さんは)魚座ですよね? 今、生年月日で見させていただいたんですけど、大きな夢でもそんなの叶わないよと言われるような夢でも何でもいいので、1月27日までに(自分の)夢をもう一度確認してもらいたいんです。それが何故今かと言うと、その夢を実現するために行動することが、本当にそこに繋がるよというタイミングが1月いっぱいまでなんです」

奥「今すごく大事な時期なんですか?」

天海「大事な時期なんですよ。いい時期でもあるので、そこをまずやってもらいたいなと。今年の10月くらいから奥さんの運気がすごく上がって、そのあと12月の後半からまたガンガンと2段階で上がってきます」

奥「ということは、もしかしてわたし運気がいいんですか?」
天海「(運気が)上がります。ただ、上がる前にデトックス期間みたいなものがあるんですよ」
奥「1回落ちるんですね」

天海「落ちるというか何事もそうなんですけど、いらない物を持っているとそこに入ってこないじゃないですか。なので、運気が良くなる前に、そのいらない物を捨てちゃおうかとか綺麗にしていこうというようなことが起こってくるんですよ。それを、辛いと思うんじゃなくて運気が良くなるために必要なことが起こってるんだという風に(気持ちを)取ってあげたほうが前向きだし、デトックスすればするほどいい物が入ってくるので」

奥「今、ビックリしたんですけど、今年の抱負をこの番組で言ったんですが『必要なものだけで生きる』だったんですよ!」

天海「いいと思います。さすがですね~!」 奥「無駄な物に囲まれているなと思って、そうすると気持ちが晴れ晴れしくないんですよね……。あと1時間くらいお話を聞きたいんですけど時間が足りない(笑)」

【今年運勢のいい星座ベスト3】
奥「リスナーの皆さんもすごく気になっていると思うので、今年運勢のいい星座ベスト3を占っていただけませんか!?」 天海「もちろんです。ただ、いい悪いだけで判断はできないですけど分かりやすい感じで紹介したいと思います」

奥「では、まず3位から」

天海「双子座です。何が一番いいかというと恋愛なんですけど、双子座は人気運が生まれつき高いので、みんなにいい顔ができていいことを言ってスマートにしてきちゃったことで自分を見失ってたんですよ。それがパッと目が覚めたような感じで、あっこれがやりたかったんだって本来の姿に戻って、物事がうまくいく人が多いです。トランプさんとか双子座ですよ」

奥「そうなんだ~(笑)!」
天海「今年は恋愛がすごく調子いいと思います!」
奥「なるほど~。では、第2位は!?」

天海「水瓶座です。すごくストレートでピュアな人だから一生懸命ぶつかっていくんですけど、特にお仕事とか成果が出にくいとか評価されにくい時期がここ数年続いていたと思うんです。ですが、今年に入って急に評価が良くなったり、あと努力が実る星も味方に付いているので、すごく活き活きとしている感じ。特に学びにいい年なんですよ。大学レベルとか深い学びです。年齢にもよると思うんですけど、海外に留学しちゃうとかもアリですね」

奥「そういうのって占いで見ていただいて、あっ今自分の流れがきてるんだって素直に乗っかることってすごく大事な気がしますよね~」天海「大事です! みんな運気が悪いときほど抗おうとするから。それでよそに行っちゃって掴めなくて勿体ないなと思います」奥「それでは、2017年運勢のいい星座第1位は!?」

天海「天秤座です。12年に1回の幸運期に入ってきて、ほかの幸運期と違うところは
“自分がこうなりたい!”が叶いやすい年なんです。それと同時に今までやってきた12年分の刈り取りと種蒔きというのがあるので、ただ楽しいだけではなかったりするんです。特に天秤座は、決断することが苦手なので、わたしが我慢しておけばいいかな~とか、なるべく争いごとのないように……ってやってきたことを“どうするんですか?”と言われるタイミングでもあるんです」

奥「決断を迫られるときなんですね!」

天海「だからそれをなぁなぁにしていると、また12年同じことになっちゃうので、ここで決断しなきゃいけないんだと思ってちゃんと自分が決断していったときにまたそこがステップアップして次の12年が良い期間になりますよという年になります」 奥「なるほど~! やっぱり人生って決断と選択の連続じゃないですか。例えば恋愛でも、もしこの人と付き合ってたらとかあのとき別れてなかったらとか色々あるじゃないですか? (天海さんは)どういう風に生きているんですか(笑)? 感覚だけじゃダメってことなんですか?」

天海「やっぱり一番は自分がどうしたいかを把握することだと思うんです。たぶん占いに来ている方も、自分はこういう内容で占いに来ましたと思ってるけど実はその裏に本音が隠されていることがあって……本音に気付いていない場合が多いんですよね」

奥「自分自身が?」

天海「そう。だから、まずは自分がどうしたいかを感じられる体になって、感じて自分がしたいほうに行けばいいと思うんです」 奥「要は『こうしなさい!』と言われたがっているけども、本当は自分で導き出せるはずなのにっていう」天海「そうなんです。親が言うからこうしましたとか、選択を自分でしていないから後悔するじゃないですか。でもこの人と付き合うという覚悟を決めたり腹を括ればどんなことでも自分が決めたことだから『しょうがないか……』という気持ちになれると思うんです」

<今年運勢のいい星座>
1位:天秤座
2位:水瓶座
3位:双子座

天海さんは、新宿南口にある占い館「アゥルターム」で対面鑑定もしているので、気になる方はオフィシャルブログをチェックしてみてください!

関連記事
最新記事