1

「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ

【恋愛コラム/モデルプレス】男性の何気ない行動や発言は、目を凝らして見ると感情や気持ちに直結していることがあります。もちろん大半の男性はそれに気付かず無意識でしているため、相手によって態度が変わっている事に気付いていないことが多いでしょう。今回は、男性が好きじゃない女性にはやらないことをご紹介します。

♥会えなくなると怒る

男性が忙しく会う時間がなくなると、ワガママを言ってはいけないと思って我慢する女性は少なくないはず。

しかし男性の中には好きな女性と会う時間が少なくなることで、会いたい欲求が溜まりイライラしてしまう人もいます。

それが怒りになって女性に対して「何で会えないの?」など、強い口調で言ってしまうことがあるのです。

もちろん何とも思っていない女性とは会えなくても気にならないので、怒ったり不機嫌になったりする事はありません。

怒りをぶつけられるとイラッとしてしまうかもしれませんが、好きだからこその行動だと思えば可愛く見えるものですよ。

♥家事をやってとお願いする

好きな女性には身の回りのお世話をしてもらいたいと思う男性は多く、それが家事をやって欲しいというお願いに繋がることがあります。

また、家事をしている女性の姿を見て、将来の想像をしたいと考えることもあるみたいです。

もちろん家事をやるという事は男性のプラベート空間を勝手に触るので、気を許している相手でないとお願いできません。

少しワガママだなと思ってもそれくらい信頼されている証拠なので、たまにはお願いを聞いてあげても良いでしょう。

♥中身のない連絡にも返事をする

男性は元々こまめに連絡するのが苦手だったり、連絡自体があまり好きでなかったりします。

そのため、好きではない女性から他愛もない話題を振られても、返事をしない事があるのです。

しかし、好きな女性からなら中身のない連絡でも嬉しいので、一生懸命返して連絡を続けようと思うでしょう。

もし、いつもくだらない話に付き合ってくれる男性がいれば、あなたの事を好きな可能性が高いという事です。

♥自分の好きな物を紹介したり好きな場所に連れ出したりする

男性が大切にしているものの一つといえば、趣味や好きな物へのこだわりでしょう。

また、同じ趣味を共有出来る相手と仲良くしたいとか、情報を教えてあげたいと思うこともあります。

そんな男性は好きな女性に対して自分の大切にしている事を知って欲しいため、それを紹介したり実際に好きなものを共有するために連れ出したりするのです。

何とも思っていない女性に、わざわざ自分のことを知ってもらおうとはしません。

なぜかいつもやたら趣味について熱く語ってくるなど、好きなものをアピールしてくる男性がいればあなたの事を好きだからだと考えて良さそうです。

いかがでしたか?

男性は好きな女性とそうでない女性に掛ける熱量が大きく変わります。

それはご紹介したような行動で判断出来るので、気になる男性をよく見てみましょう。

エッチできる流れだったのに…OLたちが直前に断った理由とは?

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.344』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。エッチできる流れだったのに、直前になって断られちゃうこと、ありますよね。そんなとき、女のコは何を考えているのでしょうか?

●不倫はキツい
40代の上司(既婚者)のことが好きです。何度かデートして、あるとき帰りにエレベーターでキスされ、そのままホテルへ。しかし、勝負下着もちゃんとつけていたのにもかかわらず、する直前で「不倫はダメ!」と私の中の天使が叫びだしまして。結局何もしないまま部屋を飛び出してしまい、今日に至ります。会社では普通に接していますが、モヤモヤ&ムラムラが収まりません。
(毎月服飾代が10万円超えの自動車・28歳)

●おっぱいを触られた瞬間
絶対にいけないことなのですが、友達のカレといい感じになってしまったことがあります。そして、ふたりきりのときに、シャワーも浴びずベッドに押し倒されて、キスされて、脚をまさぐられて……。でも、脚まではよかったのですが、胸を触ったときにカレの表情が一瞬固まったんです。カレと付き合っている友達は爆乳で、一方、私はBカップ。爆乳に慣れているカレだから貧乳に感じたんでしょう。その瞬間にわれに返り「やっぱりH(友達)にも悪いし」とはねのけてしまいました。コンプレックスがあっちゃあ、デキませんよ。 (姉も妹も整形をしている商社・27歳)

●酔いが醒めて
合コンで意気投合した男性とホテルに行ったのですが、ふたりとも泥酔していてその日はデキず。洋服を着たまま抱き合って寝ました。しかし翌朝、キスしようとしてきたカレの顔をシラフで見たら思っていたよりもすきっ歯で眉毛が濃くて、全然好きなタイプの顔じゃなかったんです。一瞬で冷めましたね。「シャワー浴びてきて」とお願いして、「ごめんね」と書いた手紙を残して帰宅しました。
(食べログではまぁまぁの人気な食品・28歳)

●アソコを見た瞬間
オーストラリア人に口説かれて、感じのいい人だったのでカレの部屋に行ってエッチをする流れに。でも、カレがパンツを脱いだときに現れたアソコが衝撃的な大きさだったんです。少し入れただけで「え? この大きさが先っぽ? 全部入ったらどうなるの!」と怖くなってしまって、カレにお願いして止めてもらいました。結局、まさかの寸止めを食らったカレがあまりに悲しい顔をしていたので口でしてあげたのですが、何度も顎が外れそうになりながら、「私にはオーストラリア人は無理だ」と思いました。
(将来は外国人と結婚をしたい商社・26歳)

●へただから
カレと大げんかをしたとき、元カレに私の部屋で相談に乗ってもらったのですが、とっても聞き上手だったのでそのうちになんだかいいムードに。しかし、キスされた瞬間に元カレのエッチがひとりよがりでへたくそで、それが原因で別れたことを思い出しまして……。結局、「ごめん、やっぱり私、浮気はできない」と殊勝なことを言って帰ってもらいました。
(身長171cm、体重53kgで帰国子女の広告・29歳

●ゴールドTバック
少し気になっていた男性とデートをしたんですが、2軒目のバーから出たタイミングでいきなりキスされまして。しかもそれがすごくうまかったのでとろけてしまい、そのまま流れでラブホに行くことに。しかし、ふいに「あ、今日はゴールドのTバックだった」と思い出しまして。カレにはおしとやかなお嬢さまキャラで攻めていたので、ゴールドのTバックじゃ、絶対に軽く見られると思い、迷いに迷った結果、「帰る」と言いました(2回目のデートは清楚[せいそ]なパンツで出かけて無事優勝しましたが)。
(高校時代は今より24kg太っていた薬品・27歳)

●汚すぎる部屋
合コンで仲良くなったお笑い芸人の方と何回かデートを重ねた後、カレの部屋に行ったんです。でも、その部屋が私が見たことのないレベルで汚くて。物が散乱してるし、畳は湿っぽいし、においも酸っぱくて、ベッドも薄汚れてて……。誘われてベッドに座ったのですが、なんだかカラダがかゆくなってきて、「まだ、ちょっと早いかなぁ」と言って外デートに切り替えました。いまだにエッチはしていません。というか友達に戻りました。 (スポーツカーを運転してストレス解消するコンサル・27歳)

はみまんアンケート
「エッチする直前にやめた経験がある」OLは11%

これでコミュ力アップ!男性と会話をするのに必要な意識5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】男性と女性では、コミュニケーションの取り方がだいぶ違います。だからこそ、男性と関わる時は、女性と仲良くする時とは違う意識を持つ必要があります。今回は、なかなか知る機会のない男性とのコミュニケーションについてご紹介。これを読んで男性と仲良くするときの参考にしてくださいね。

♥否定する気持ちを捨てる意識

男性は特に女性から否定的な言葉を掛けられる事に抵抗がある人が多く、それが女性のイメージダウンに繋がることもあります。

中でも仕事や趣味など男性がプライドを持ってしている事に対する否定は、一発で嫌われてしまうでしょう。

男性とコミュニケーションを取る時は否定する気持ちを捨てる意識を持ち、男性のプライドを傷つけない振る舞いを心掛けると良いでしょう。

もし否定的な意見を持っても、口に出して言う事はぐっと堪えて余計な発言をしないようにして下さい。

♥男性のことを分析しない意識

女性の多くは、男性の考えていることや心理などを分析して先回りした行動を起こしたがります。

しかし、分析したことが全て正しい訳ではなく、間違っていた場合は自分の勝手な思い込みを男性に押し付ける事になってしまいます。

そんな風にされると男性は「分かったような事を言わないでくれ」と、女性を疎ましく思ってしまいます。

男性の言葉や行動を深読みしたり分析したりするのは辞めて、男性自身から発する事を信じるようにすると良いでしょう。

♥自分の事ばかりを話さない意識

男性に自分の事を知って貰おうとした時、つい相手の反応を無視して話し続けてしまうことがあるでしょう。

確かに相手に自分を知ってもらうには自分の情報を提供することが大切ですが、その場の空気を読んで話さなければ引かれてしまいます。

自分が話した事に対して男性がどんな反応をしているか、興味があるかないかなど見極めながら話をするよう心がけたいものです。

また、「私の趣味は〇〇なんですが、興味ありますか?」など確認するのも良いでしょう。

♥次の言葉を焦らずに待つ意識

男性の中には女性とコミュニケーションを取るにあたって、様々な思考を巡らせる人がいます。

そういう男性は女性から話題を振られても答えるまでにじっくり考えるので、なかなかテンポ良く会話が出来ないかもしれません。

そんな時でもイライラしたり焦ったりせず、男性の言葉をのんびり待つことが大切です。

催促して焦った時に男性が上手く言葉を選べず、本当に伝えたいことが言えなくなってしまう可能性があるのです。

大らかな気持ちで待てば、男性もしっかりと受け答えしてくれるはず。

♥どんな事にも興味を持つ意識

男性が振って来る話題の中には、女性に馴染みのない趣味やよく分からない仕事の事が含まれている場合があります。

知らない事については興味を持てない人もいると思いますが、それを態度に出してはいけません。

興味がなさそうだと男性に感じられてしまうと、それ以降その話をされなくなってしまうのです。

特に男性の趣味や好きな物についての話題は、仲良くなるキッカケとして重要なので興味を持って話を聞くようにすると良いでしょう。

いかがでしたか?

男性とのコミュニケーションを円滑にするためには、余計な口出しや詮索などせず素直に楽しむことが大切です。

また、女性同士のコミュニケーションにおいて常識とされている事は、男性の前では捨てるようにしましょう。

良い関係を築くためにも最低限のテクニックを覚えて、男性に好かれるコミュニケーションを目指して下さい。(

見る目ない!「その人でいいの?」と仰天した女友達の結婚相手3選

友人の結婚相手を紹介された時に、「素敵な男性を選んだな!」と思う人もいれば、「え…? その人でいいの?」と驚いてしまう人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「仰天した女友達の結婚相手」を調査してみた。

(1)58歳のバツイチ男性


「まだ22歳なのに、58歳の色黒マッチョなバツイチ男性と結婚した子がいました。西麻布在住で、不動産をいくつも持っているお金持ちではありましたが…。

でも目の前にいたお年寄りに『おい! さっさと歩け!』と偉そうに怒鳴りつけるし、初対面の私を『あんた』『おまえ』と呼びつけるなど、中身がいいとは言えず。

『なんでこの人? もっと年が近くて、人間性もまともなお金持ちを捕まえられたんじゃない?』としか思えなかったですね」(女性・28歳)

(2)300万円の借金がある男性


「悲しい生い立ちの子だったので、悪い男に騙されたのか、飲んだくれのギャンブル依存症、しかも300万円の借金もある男性と結婚をした女友達がいました。

周りが止めるのも耳を貸さずに『私が彼を助ける!』と頑張っていましたが、こういうクソ男には、なにをしても無駄で、いくら返済しても次から次へと借金。

最終的に、DVや『風俗で働け!』とまで言いだし、離婚へ。これを見て『周りが止めるような男とは結婚してはいけないんだな』と、私も学びましたね」(女性・26歳)

(3)不潔で三歳児のような男性


「ハゲで残っている髪は洗ってないのかベタベタで、フケもついているし、歯は黄ばんで、いつも食べカスが挟まっている不潔男性と結婚した女友達。

これで人当たりが良ければ、祝福もできますが…。神経質で、プライドが高く、人前でも突然わけわからないところでキレて、三歳児のように暴れる始末。

彼女も36歳で独身だったこともあったので、焦っていたのかな…。でもこんな男性と結婚するくらいなら『独身のほうが良かったのでは?』と思ってしまいます」(女性・36歳)

▪️理想通りの人とはなかなか巡りあえない?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の既婚男女751名を対象に「理想通りの人と結婚した」かどうか調査したところ、以下のような結果に。

理想通りの人と結婚できたのは、少ないようだ。

世の中には完璧な人はそうそういない。周りにどう思われようと、多少なりの妥協は必要なのかも。

「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴

【恋愛コラム/モデルプレス】特別目を惹く容姿や派手な性格ではないのに何故か常に男性が寄ってくる女性、あなたの周囲に1人はいるはず。一見「なぜ?」と思うかもしれませんが、それには共通するある特徴があったのです。そんな女性に近付くために、その特徴を知って“放っておけない系女子”になってみませんか。

♥突拍子もない行動をする

突然席を立って音楽を聴き始めたり、急に趣味のことに没頭し始めたりする突拍子もない行動をする女性は、男性から放っておけないと思われます。

そういう女性は次に取る行動が読めないため、ついつい目で追ってしまい気になる存在になるのです。

また、何だか危なっかしいイメージを持たれがちで、男性から気にかけて貰えるでしょう。

ただし、行動が常識やマナーのないことだと呆れられてしまうので、放っておけないのは周囲が笑顔になれるような行動をする女性に限った事だと言えます。

♥何も言わず黙々と頑張っている

忙しくても文句を言わなかったり、大変な時でも助けを求めず黙々と頑張っていたりする女性は「放っておけない系女子」だと言えます。

健気なイメージを与えるため、男性がついつい手助けをしたくなってしまうのです。

もしいつか助けを求められた時、すぐに動けるようにしておきたいと思う男性もいるでしょう。

一人で頑張るのは良いですが頑張りすぎて最終的に人に迷惑を掛けては意味がないので、いざという時は周囲に助けを求められるようになることも大切です。

♥人のフォローばかりしている

困っている人を助ける事や辛そうな人を気遣う事ばかりをしてしまう女性は、男性から放っておけないと思われているでしょう。

そういう女性は人のフォローを頑張る分、自分の事を後回しにしている事が多いのです。

いつも自分を犠牲にしてまで人のために動いてしまう女性は、男性から見ると「頑張り過ぎ」と思われ、心配される対象になります。

やり過ぎて自分が潰れては意味がないので、自分が辛くならない範囲で周囲を気遣うように心掛けたいものです。

♥他の人よりワンテンポ遅れている

いつも少しぼーっとしていて他の人より行動や発言がワンテンポ遅れているのも、放っておけない系女子の特徴です。

かといって仲間の輪から外されたり困ったりしている訳ではなく、何となく着いていけていると更に放っておけなさが際立ちます。

「心配だけどいつも問題なさそうに過ごしているし…でもやっぱり心配」という不安のループを引き起こすのかもしれません。

とくに天然っぽい女性は、こういう目で見られている可能性が高いでしょう。

あまりにマイペースすぎると「またやってるよ」という諦めの目で見られてしまうので、迷惑を掛けないテンポ感を意識すると良いです。

いかがでしたか?

放っておけない系女子は一つ芯が通っていて、自分らしい行動をしていることが特徴です。

人に流されてばかりで自分のやりたい事が曖昧だと、男性の目に止まらないという事なのです。

信念を持って行動をしていれば、男性はあなたのことをきっと見つけてくれるでしょう。

【心理テスト】新居に置きたいイスでわかる、結婚相手に対する振る舞い方

 「6月の花嫁は幸せになれる」という欧米の言い伝えにより、ここ日本でも、6月はブライダルシーズンとされています。あなたの周りにも、6月に式を挙げた、あるいは挙げる予定のカップルがいるのでは? そこで今回は、結婚にまつわる心理テストをお送りします。

【質問】
 結婚して新居に住むことになったあなた。リビングに置くイスを選ぶなら、画像のA~Dのうち、どれがいいですか?

A:一般的なソファー
B:座高の低いソファー
C:肘掛けイス
D:スツール

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「結婚相手に対する振る舞い方」
 イスは、身を委ねるものであり、立場をあらわします。「結婚後の新居」にどのようなイスを選ぶかで、結婚相手に対する振る舞い方がわかるのです。

■A……相手にいろいろ求めてしまう
 安定感のあるソファーを選んだあなたは、伝統や常識を重んじる家庭的なタイプ。世間並みでありたい願望が強く、よき妻よき母として家庭を守っていこうと考えているでしょう。いわゆる良妻賢母型のしっかり者なのですが、その分、結婚相手に求めることも多く、口うるさいと嫌がられてしまうことも。心のゆとりを持つことが夫婦円満の秘訣になるでしょう。

■B……甘えん坊でわがまま放題
 そのまま寝転がれるような、座高の低いソファーを選んだあなたは、結婚相手に自分を丸ごと受け入れてもらいたい甘えん坊タイプ。依存心が強く気分屋なので、自覚がないままわがまま放題に振る舞って、パートナーを疲れさせてしまいそう。自分のことは自分でやるようにする、相手のことを思いやるといった基本的なことを忘れないようにしましょう。

■C……命令口調のかかあ天下
 豪華な肘掛けイスを選んだあなたは、実権を握りたいタイプで、かかあ天下になりやすい人。夫にかしずくなどと言うしおらしいマネは、たとえ演技でもできないのでは? 仕事から帰ってきた夫に、あれやってこれやってと命令口調で指図したり、上から目線で「我が家ルール」を言い渡したり。たまにはかわいげを出さないと、愛想をつかされてしまうでしょう。

■D……独身気分が抜けない
 ちょっと腰かけるときに使うスツール。この答えを選んだあなたは、結婚したからといってライフスタイルを変えるつもりは毛頭ない人。相手のためにやりたいことを我慢するなんて、ナンセンスだと思っているでしょう。独身気分が抜けないため、いつまでも刺激的なパートナーでいられるタイプですが、同時に仮面夫婦になりやすいとも言えそうです。

 もっとも結婚式が多く行われるは、ある式場の調べによると、気候が安定している10月と11月がツートップなのだとか。梅雨シーズンである6月は、実際にはそれほど人気がないのです。でも、雨が降りやすいことを除けば、ハイシーズンに比べて挙式料金が安かったり、新婚旅行に行きやすいなどメリットも豊富。やはり「6月の花嫁は幸せ」なのかもしれません。

見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点

【恋愛コラム/モデルプレス】大げさなアピールはしていないのに、いつも男性から楽しいお誘いを受けている女性がいますよね。実はそんな誘われ上手な女性には、ある共通点があります。もしあなたが誘われ上手な女性になりたいのなら、そんな女性からその方法を学びましょう。誘われる事が増えれば恋のチャンスも増えるのです。

♥会話の中で「誘ってくださいよ!」と言える

女性を誘う時に、断られる覚悟を持って誘っている男性も世の中にはたくさんいます。

また、断られるのが怖くて誘いたくても誘えないという男性も少なくありません。

誘われ上手な女性はそんな男性の不安な気持ちを一蹴するように、会話の中で「誘ってくださいよ!」と言えるのです。

女性からお誘いを待っていることが伝われば男性も誘いやすく、断られるリスクを回避出来るので誘いたいと思われるでしょう。

男性が「この前〇〇に行ったんだけど、すごい楽しかったよ」と話していたら、「私も誘ってくださいよ!」と気軽に使ってみてください。

♥さり気なく行きたい場所を伝えることができる

どんな場所に誘って欲しいかをさり気なく伝えるだけでも、男性からのお誘いはぐっと増えるはず。

男性は誘いたい女性の好みや興味のある物が分からないと、何に誘えば良いのか分からず誘うことを躊躇ってしまうものです。

女性が行きたい場所を伝えれば男性のそういった悩みは解消されるので、誘いやすさがアップするのです。

会話の中で「実は前からここに行きたいと思っているんだけど機会がなくて…」など、自然に伝えられると良いでしょう。

♥男性と共通の趣味をアピールできる

例えば美味しいお店を見つけるのが趣味の男性なら、自分もそうであるとアピールすれば「一緒にこのお店行ってみない?」と誘われやすいように、共通の趣味があると男性は声を掛けやすいのです。

男性は趣味を大切にしている人が多く、それを一緒に楽しめる相手には仲間意識を抱きやすいみたいです。

趣味が同じだと分かれば情報を共有したいと思い、話しかけてくれたり誘ってくれたりする機会が増えるということです。

ただし本当に興味を持てるものでないとつまらなくて苦痛に感じる事もあるので、少しでも興味が湧く物を見つけてみて下さい。

♥フットワークが軽く様々な所に顔を出している

普段から飲み会や遊びの場に良く顔を出していると、男性は誘いやすさを感じるものです。

フットワークが軽いことが分かるので、自分からのお誘いにも乗ってくれそうというイメージを与えられるからです。

また顔を出している先々で楽しそうにしている姿を見ると、一緒に出かけてみたいという気持ちになる男性もいます。

ただし見方を変えると「誰の誘いにも乗る軽そうな女性」になってしまうので、ある程度範囲を絞ると良いかもしれません。

例えば歓迎会や新年会など節目の大切な時は必ず行く、同じ趣味の人がいる時だけ行くなどです。

狙っている男性がいるのなら、その男性が参加している時だけは必ず参加するというのもアピールに繋がるでしょう。

いかがでしたか?

誘われ上手な女性は、ストレートにアピールをしていなくても実は男性に伝わるような方法で誘って欲しいことを伝えているのです。

男性が誘いやすい状況や方法を考えれば、誘われやすい女性になるのは案外簡単なのかもしれません。

男性の性格や人柄に合わせてアピール方法を変え、お誘いでスケジュールがいっぱいになるくらい誘われ上手な女性になってくださいね。

恋に不要な演技、身につけたい演技

子どものころから誰もが「演技」を勉強している
結論から言うと、恋に限らず、生きていくうえで、ある程度の演技力は必要ではないかと、私は考えています。

多くの人は、子どものころから少しずつ演技を学んでいるはずです。「平気なふり」「仲のいいふり」「好きじゃないふり」「悲しくないふり」……書いていると、なんだか少し悲しくなってきますが、それも処世術のひとつ。いつも正直にまっすぐに感情をぶつけたところで、根気よく受け止めてくれるのは、せいぜい家族ぐらいのものですよね。

処世術としての演技をすることで「ペルソナ」が育ちますが、そのペルソナで、弱い自分を隠して大人になっていくのは、ある程度は仕方の無いことでしょう。そして、「演技が上手になること」=「大人になること」と勘違いしている方が多いのも事実。
本音を語らず、演じて、その場をやり過ごすことが大人なのだとしたら、私は、それを「成長」とは区別したいと感じます。「成長」とは、ごまかすことなく自分と向き合うことだと考えているためです。

私は、「ナチュラルビューティー」を育てることが自分のミッションだと考えています。ナチュラルビューティー、つまり、内面からキラキラ輝く、恋するカラダ(ココロ)になれば、自然と人を惹き付けられるのです。

スキンケアのように、心もデトックスしたり、ターンオーバーさせたりして、どんどん新しい自分になれます。そのためには、自分と向き合い、内面的に成長する必要があります。そして、自分らしく生きられるようになると、魂がワクワクと喜び、いわゆるオーラが出てくるのです。そうなれば、演技やテクニックは必要ないんですよね。


「演じる私」でモテても心は満たされない
少し話がズレましたが、演技力でがんばってモテることは可能です。私もかなり演技をしておりました。その演技力のおかげで、公私ともに、私の人間関係は快適なものでした。

当時、「演じる私」の状態で出会った前夫からの口説き文句は、「俺が守ってやる」でした。かわいいふりをして、そこにアプローチしてくれるのは、だいたい「俺についてこいタイプ」です。でも、私は守っていただくタイプではありません。「俺についてこいタイプ」が持て余す自由人です。

でも、この「守ってあげたくなるタイプ」が男性は好きなんですよね。そして、男性は「自分が守れそうな人」しか選びません。つまり、か弱さを装うということは、それだけ弱い男を呼び寄せていることにもなるのだ、という自覚が必要かもしれません。

「演じる私」で、本当に心の底から満足できるパートナーに出会うのは、難しいものです。


身につけたい演技は「所作」と「笑顔」
とはいえ、ありのままで飾らないのがいいからと、乱暴な言葉遣いや無表情で、男性を惹き付けるのは困難です。そこで、私がお勧めしたいのは「所作」と「笑顔」。そこには、ある程度の演技力があってもいいのではないかと思います。

普段からずっと、品良く振る舞う必要はありません。仕事上だけでも流暢に敬語が話せるとか、食事の所作が綺麗であるなど。これは、誰でも努力すれば身につけることができます。

かわいらしい方でも、魚の食べ方が汚かったり、握り箸をしていたりすることがあります。少し上品に振る舞えるだけで、男性からのポイントが高くなりますし、どんな男性の家庭に招待されても、緊張し過ぎることなく、食事を楽しむことができますよ。

また、「笑顔」は、やはり強力な武器になります。ホテリエ(ホテルに勤務する人)や客室乗務員の方の笑顔に、こちらも笑顔になってしまいますよね。ホテリエの方に取材をしたときに伺ったのですが、彼らはカウンター内のパソコンに小さな鏡をつけているそうです。普段目につく場所に小さな鏡を置いておくのもいいでしょう。

電車や店内など、公の場所で無表情の人は意外に多いものです。出会いはどこに転がっているかわかりません。外出時にドアの鍵をかけながら、表情のスイッチをオンにしてみましょう。口角を上げ続ける必要はありません。目元を笑顔にすることを意識して、自然な笑顔で過ごせるよう練習してみましょう。好きな人の写真や、赤ちゃんを見るときのような優しい表情を作るのがポイントです。

ただ、男性の心を捉えるには、心からの笑顔が出るかどうかもポイント。そのためには、日頃の体調管理やストレス発散も必要であることも、付け加えておきますね。

エッチの話題はゼロ!男が彼女について男友達に語っているコト

女同士って、自分の彼氏について、結構キワドイところまで女子会の話題にしちゃうものです。逆に、彼氏が男友達に、彼女の何を話しているのか……気になりませんか!? 自分のことを棚に上げて「“ベッドでイマイチ”なんて言われてたらどうしよう……!」と心配になったアナタのために、彼氏が彼女について男友達にどんな話をしているのか、真相に迫ってみたいと思います!

1:エッチに関する話はゼロ!

女は、彼氏だろうがワンナイトの相手だろうが、上手だったかとかサイズの大小だとかについて、女友達と語り合いますよね。

ところが男は、こと自分の彼女については、胸の大きさやベッドのテクなどを男友達には一切何も言いません。

なぜかと言うと、そんな話を男友達にしたら、自分の彼女の裸やエッチを想像されてしまい、下手に興味を持たれたら困るからです。

それに、「大切に思っている女性を尊重したい」という思いもあるので、その点については完全に沈黙を守ります。

ところが都合の良い女の場合、話は別!

ところが、セフレやキープ程度の女性とのエッチについては、自慢話やモテ話として披露することがあるので要注意!

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、そのうちの一人が、セフレから送られてきた少しエッチな写真を周りに見せびらかしていたことが……。

筆者にも見えてしまったのですが、おそらくその女性は、彼だけにしか見せないつもりで送ったと思うんですよね。

もし、彼が彼女を恋人として尊重していたならば、決して人に見せるようなことはしなかったハズ。

もし、あなたが今の彼にとって都合の良い女だったら……あなたに関する“恥ずかしいアレコレ”を、男友達に言われている可能性があるかもしれません。

2:二人の馴れ初め

彼があなたに恋していたら、自分の彼女を周りに自慢したくなるし、そんな素敵な女性をどうやって手に入れたのかも、男友達に語って聞かせたくなるものなのです。

周りに自慢したくなるような女性をゲット出来た自分は、言ってみれば“レベルの高い男”ということになります。

なので、二人が出会った馴れ初めや、そこからどのようにあなたをデートに誘って口説き落としたか、なども言いたくなる心境に。

もちろん、その時は1番で述べたように、“エッチな部分”を抜きにして語ります。

言ってみれば、「素晴らしい女性を恋人にするための過程」を男友達に語ることは、男のプライドとエゴを誇示するチャンスという訳です。

3:ノロケのようなグチ

彼女に夢中な男も、たまには彼女に関する、ちょっとしたグチを男友達に漏らすことも……。

いつも一緒に飲んでいる男友達同士の会話に耳をそば立てていると、「彼女と同棲を始めて、自分の時間を前みたいに持てなくなった」とか、「最近彼女が家でご飯を作ってくれるようになったから、何だか太ってきた」といった、ノロケのようなグチをよく耳にします。

本人はちょっとしたグチを言っているのかもしれませんが、男友達にしたらノロけにしか聞こえないような内容ばかり。男が本気で男友達にグチる時は、かなり関係がマンネリ化しているとか、彼女への気持ちが冷めてきた時だと言えます。

いかがでしたか!?

要は、彼にとってセフレやキープといった都合のイイ女にならなければ、自分に関する恥ずかしい話を男友達にされることはないということです。人に聞かれたくない話をされないようにするためにも、本命女子になれるように頑張りたいものですね!

エッチした日が…バレバレ?男子が見て驚く「女の子の手帳の中身」

あなたはスケジュール帳にどんなことを書き込んでいますか? 仕事の予定、彼の誕生日、友達との約束。日記代わりにその日の出来事を書いている人もいるでしょう。ところが、なんでもメモするマメな女子の手帳の中身は、男子にとっては衝撃的なものだったりもするようで……! 今回は、そんな男子が驚いた“女の子の手帳の中身”をご紹介します。

1:謎の“98”の数字
「仕事場で気になる子の席の上にスケジュール帳が開いて置いてあったから気になって、ちょっと見てたんです。そしたら、“98”って書いてあるところが4箇所ぐらいあって」(Uさん/26歳)

――98? 数字ですか?

「そうなんです。で、ちょうどその子が帰ってきたから“98って何?”って聞いたら、“98は家の近くのスーパーで卵安売りの日なの。98円は逃したくないから”って。

卵って普通に買っても安いところなら198円くらいだから、そのくらい良くない?ってちょっとガッカリしました」

198円と98円は大違いだと思いますが、手帳にまでメモするということは……とても几帳面な性格の女性なのですね。こういう女性は結婚したらしっかりとチラシにチェックを入れたりして、無駄なく安い買い物をしてくれそうです。女性から見ると好評価な行動でも…女性目線では堅実でとてもよいと思ってしまう行動ですが、自炊をしない男性からみるとケチっぽく見えてしまうこともあるようなので、あまりおおっぴらにはしない方がいいのかもしれませんね。男性からしてみれば、もし結婚したら自分にもうるさく「節約しろ」と言ってくるんじゃないかと思ってしまうのかもしれません。

2:合コン・合コン・合コン…
「予定が合コンばかりだったりすると引きますね」(Hさん/29歳)

――“ばかり”って、ちなみに月何回くらいからですか?

「月4回以上はムリでしょ! すごい結婚焦ってるみたいな感じがします。許せるのは月1~2回ですね」

これも随分な思い込みですね。「彼氏がいなくて、誘ってくれる人がいるのなら、ガンガン合コンに行って新しい恋を見つけたい!」という女心は理解されず、“合コンに行きまくる女=遊んでいる女”とみられてしまうこともあるようです。合コンに行かなくても遊んでいる女性はいますし、合コンに行っても一途な恋しかしない女性だっています。それに、本当に日常的に合コンに行っている人なら、もはやいちいちスケジュール帳に書き込むことをしなくなっているかも!?
【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You?」

3:エッチした日が丸わかり
「この前、女友達と遊ぶ予定を立てていたんです。その子がスケジュール帳を開いて予定をみてたから、一緒に覗いたら、所々ハートマークが書いてあって。“これ何?”って聞いたら、真っ赤になっちゃって」(Tさん/28歳)

――真っ赤になって……どうなったんですか?

「パッとスケジュール帳を閉じちゃったんですけど、なんとなくピンと来て。“彼氏とエッチした日だ!”って言ったら頷いてました。そんなにマークして残すほど嬉しいのか……?とちょっと引きました」彼とエッチした日は、嬉しいし、思い出として書き留めておきたくなる気持ちは分かります。それに、いつエッチをしたか正確に覚えておくことは、“万が一”のときを考えると、女性にとっては大事なことです。

女性は生理の日などを書きこんで自分の体調管理などをするものですが、男性にはそういったバイオリズムがないので、想像がつかないのかもしれませんね。でも男友達に見せるものではありませんよね! この女性もきっと、人に見られるとは思ってもいなかったんでしょう。別のことを示したものであっても、ハートマークは「エッチだ!」となんとなく想定されている可能性があります。自分だけにわかる記号をつける場合は、誤解を生まないモノを使った方がよいかもしれません。

さて、あなたのスケジュール帳は、人にみられても恥ずかしくないものでしょうか?

もちろんスケジュール帳は自分だけの秘密の手帳であっていいのですが、その場合は絶対に人の目には触れないように注意してくださいね。いくらスマホにロックをかけていても、アナログなツールであるスケジュール帳を開きっぱなしではプライベートが丸見えになってしまいますよ。

イマドキの「ハートのポーズ」事情を調査♡ 「人差し指と中指で作るハート」がめちゃめちゃ難しかった件…

ここ数年若い世代を中心に、写真を撮る際、指でハートマークを作ることが流行っているようです。

これを聞いて真っ先に頭に思い浮かんだのが、親指を下にして、そのほかの指すべてが中心でくっつくよう折り曲げたハート型。その昔、楽しんごさんがしていた「ラブ注入」のポーズですね(古)。

だけど、いま流行りの指ハートはそれとはかなり違うようなのです……!

【いろんなタイプの「指ハート」があるらしい】

しかしいわゆる “指ハート” は、わたしの知らないうちにさらなる進化を遂げていたようで、さまざまな種類のポーズが存在することが判明。都内で働く22歳女性・なおちゃん(仮名)に協力してもらい、 “指ハート” について調査してみることにしました。

【簡単可愛い! 親指と人差し指をクロスした「指ハート」】

まず最初に教えてもらったのが、親指と人差し指をクロスするだけの “指ハート” 。発祥は韓国の芸能人といわれているそうですが、うん、これなら簡単! ハート型が小さいぶん控えめな印象だし、これなら30代のわたしも挑戦できそうですっ。

あとは両手をグーのかたちにして、指の面を重ね合うようにしてくっつける “指ハート” 。人差し指と中指をクロスして作る “指ハート” なんかがあるようなのですが、指がつりそうなんですけど……。

【瞬時に作れない…人差し指と中指で作る「難関指ハート」】

そうして最後に教えてもらったポーズは、両手の人差し指と中指を使って作る “指ハート” 。人差し指と中指を左右から合わせてハートを形作るわけなのですが、こちらもなかなかどうして難しいっ。

とりあえず形にはなるものの、キープしづらいわ、瞬時に対応できないわで、このポーズをひんぱんに使っているというなおちゃんをひたすら尊敬したわたしだったのでありました。

調べてみれば、もっともっと変化球のポーズが存在しそうな “指ハート” 。どこまで進化するのか、目が離せないわ~~~。

画像=(c)Pouch
執筆=田端あんじ(c)Pouch

雨の休日は、ひとりおうちで何してる? オトナ女子に聞いてみた

梅雨入りし、今日は休日なのにかかわらず、東京は午後から雨だそう。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

せっかくのお休みなのに外に出るのは気が重いし、家の中で何しよう……。そんなふうに考えている人も少なくないはず。

そこでウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女性のみなさんに、「雨の日の休日、おうちでひとり何してるんですか?」と聞いてみることにしました。

調査から、新しいひとり時間の過ごしかたが見つかるかも。

ひとり乾麺グランプリ
29歳・IT企業勤務

食へのバイタリティだけで生きてます。最近暑い日が続いたこともあって、ゆるい夏バテにかかりまして。いつも冷たい麺類ばかり食べているんですが、中でも今はそばにドハマリ中なんです。

でも、そばを自分で打つ勇気はない(面倒くさい)チキン野郎なので、ある日「家で乾麺のそばで美味しいのが食べれたら最高だ」と思い立ってしまい。自分のお気に入りのそばを見つけるべく、Amazonの乾麺そばの中で高評価のものを上から順に買い漁って食べ比べ、「第一回乾麺そばグランプリ」をひとりで家で開催してます。

ちなみに暫定の第1位を発表すると、山本かじやの「元祖十割そば」がマイベスト。麺はもちろんのこと、そば湯まで美味しいんですよ。

薬味にもこだわりがあり、シソとミョウガは冷蔵庫に常備してあります。気分によっては、和歌山の知人からいただいた梅干しを添えることもあります。ワサビを食べると頭が痛くなるので、スパイスは七味派なんですが、八幡屋礒五郎の「七味唐辛子」と「ゆず七味」を交互に使って味の変化を楽しんでます。

乾麺は家に常備しておけるし、雨の日にもスーパーに行かずに済むのでオススメです。素材にこだわれば、家でプチ贅沢ができるわけです。

ちなみ今度は「ひとり麺つゆグランプリ」でも開催しようと思ってますが、そもそも1本消費するまでに時間がかかるし、その頃にはそばに飽きてそうだなというのが今の悩みです。

いきすぎた趣味で新メニュー考案
28歳・医療関係者

そうですね、雨の日は家で新しいレシピを考えていることが多いかも。一応野菜ソムリエと食育アドバイザーの資格を持ってるんで(笑)。不定期でお料理教室を開催しているんですよ。

前回は「新玉ねぎのポタージュ」「鶏肉のパロティーヌ、ゴルゴンゾーラソース」「菜の花とホタテのリゾット」「サーモンリキュイ」「抹茶の生チョコテリーヌ」etc……など、ワインソムリエとペアリングを考えながら「最高のマリアージュを提供する」という料理教室を開催しました。参加者は30人ぐらいいたかな。この人数はなかなかチャレンジングでした(笑)。もちろん小規模で開催することもありますが。

休日の前日は、雨が降りそうならスーパーへ行って食材を買い込み、翌日は朝からひとりで最高のメニューを考案します。

まわりからは、「野菜ソムリエ、食育アドバイザー、お料理教室開催なんて、意識高すぎない? ヤバくない?」と言われますが、まったく意識は高くありません。しいて言うなら、趣味がいきすぎる系。ただの趣味ですよ(断言)。

メルカリ選定
31歳・ベンチャー企業勤務

雨の日はさすがに外に出られないじゃないですか。だからメルカリで売るものを選定します。部屋の片付けは、掃除や断捨離がメインなんですが、ただ片付けるんじゃ面白くないので、メルカリありきの断捨離ですね。だって売れたらお小遣い稼ぎにもなるわけですし。

ちなみに、売るものは服がメインです。「これが売れたら何しよう♡」とか空想にも浸れますし楽しいですよ。部屋の片付けも進みますし。一石二鳥です。ただし、問題点がひとつあるんですよねー……。私の服、まだ何一つ売れてません。

画集をつまみにひとり飲み
32歳・通信系企業勤務

ひとり飲みの常習犯です。雨の日は外に出られないので、もっぱらひとりでワイン片手にうちで飲んでます。

本当は本が読みたいんですが(まさに晴耕雨読)、酔っ払うと活字が追えなくなるんですよ。そこで思いついたのが画集飲み。普段から美術館や個展に行ったりとアートが好きなんです。でも、飲みながらの美術鑑賞には、またシラフの時とは別の魅力があって。なんか、こう違ったエモーションが生まれてくる、というか!

画集は、ベルギーの画家、ルネ・マグリットの作品をよく見ます。なぜなら、人間の“無意識”の部分を描きだす手法の「シュルレアリスム」を眺めるのが、オモロー!!! なんです。私が新しい現代美術が好きだからというのもありますが、単純にキレイ!……という作品よりも、いろいろと空想が広がる画集を見るのが好きなんですねー。

全然関係ないですが、ゴッホは「アブサン」という薬草酒で身を滅ぼしたそうなんですが、「アブサン飲みながらゴッホの絵を見る」、というのはいずれやりたいです。

キリンジの『雨を見くびるな』を聴きながら…
34歳・IT企業勤務

雨の日に家事をするならアイロンがけがオススメです。湿気があるからキレイにアイロンがかかりやすい気がします。普段忙しい平日はアイロンがけをする余裕もないので、雨の休日にまとめてやります。ゆっくり丁寧にアイロンがけをするの、楽しいですよ。

あとはそうですね、雨の具合にもよるんですが、この季節のしとしと雨なら網戸だけ開けて雨音を聴きながら家事をしたり、読んでいない本や雑誌を読んだりして過ごします。雨音をBGMに瞑想をすることも。

普段忙しい分、雨音を聴きながら瞑想をすると心が落ち着きます。雨の日は、じっくり何かをするのにぴったりです。音楽をかけるならキリンジの『雨を見くびるな』ですね。雨の日はわりと好きです。

思い思いの雨の日の休日を

調査をしてみると、雨の休日だからこそできる、ひとり時間の過ごし方が見えてきました。

普段家にいる時間がなかなか確保できないオトナ女子のみなさんだからこそ、たまりがちな家事をして過ごすもよし、趣味に没頭するもよし、きっと家でしか楽しめないひとり時間の過ごしかたがあるはず。

みなさんも思い思いの休日をお過ごしください。

よく使うけど、実は相手をイラッとさせている10の言葉

実はイラっとさせているかもしれない10の言葉とは?
不愉快に感じる言葉というものは人それぞれで、決してみんなが同じというわけではありません。しかし、実際には意外と似たような言葉が気になるという場合も多いものです。また、同じ気になる言葉の中にも、敬語の間違いだけではなく、言い回しや相づちといったものも含まれます。

自分では気づかぬうちに実は相手をイラッとさせてしまっているかもしれない言葉、相手には言えないけれど実はイラッとする言葉には、どんなものがあげられるのでしょうか? その言葉と適切な言い換え例を見てみましょう。

■実は相手をイラッとさせているかもしれない言葉
【1】自分的には
【2】ほんとですか
【3】ぶっちゃけた話なんですが
【4】なるほどですね
【5】うん、うん
【6】こちら書いてもらっていいですか
【7】お飲み物はお食事のあとで大丈夫ですか
【8】昼食はもういただかれましたか
【9】営業部として働かせていただいております
【10】コピーやっておきました

“今どきの言葉”は使いすぎに要注意
【1】【2】【3】は、今どきの言葉としてあげられることの多い表現。それぞれ、詳しく見てみましょう。【1】の「自分的」という言い方は、自分に「的」が付くのは何だかおかしいなどの点でよく問題になります。本来「的」とは、「~について」「~に関する」「~のような性質をもつ」といった意味で用いられます。適切な使用例としては、一般的、科学的、積極的など。

ちなみに「自分的」という言い方のほかにも、「私(わたし)的」という言い方もよく耳にします。こちらも「私」と「的」が合わないということに加えて、「私的」「私目線」「私って」のような使い方になりますと、やや自己中心的な印象を与えてしまうかもしれません。

【2】の「ほんとですか」は、相づちの仲間にも入る言葉。話を聞きながら、毎回毎回「ほんとですか」という言葉を繰り返されると、何だかうるさい、不愉快と感じる人も多いようです。言っている側は、話を真剣に聞いていますよという意思表示や驚きの気持ちをこめているのかもしれませんが、あまりに連発すると、「ウソじゃないですから」という気持ちが相手に生まれてしまうのかもしれないので注意が必要です。

【3】の「ぶっちゃけ」は、友達同士の会話や普段のくだけた場面ならば問題ありませんが、ビジネスなどの打ち合わせや改まった話をしているときに「ぶっちゃけ」を使われるとどうも気になるという方がが多いようです。「ぶっちゃけ」は、「ぶちまける」と「打ち明ける」の2つの言葉が合わさったものとも言われます。意味はいずれも、包み隠さず全部打ち明けるというような意。濫用も問題ですが、「ぶっちゃけ」「ぶちまける」という言葉の響き、印象も問題なのかもしれません。

相づちの言葉選びを間違えると「偉そうな印象」を与える可能性
【4】の「なるほどですね」や【5】の「うん、うん」は、前述の「ほんとですか」と同様、主に相づちの場面で使います。イラッとさせるポイントとしては言い回しが不自然、偉そうな印象を与える……などが考えられそうです。

【4】 の「なるほど」は、相手の意見・話への同意を表す言葉。同意という点では問題ありませんが、相手の話を受けて自分が評価しているような印象も与えるため、偉そうに聞こえかねないという部分が気になります。「なるほど、それはいい案だね」のように、どちらかと言えば目上が目下の意見を受けて評価する、感心するような場面で使うほうが自然かもしれません。

また「なるほどですね」は、「なるほど」を丁寧にする意味で「です」「ですね」を付けたと思われますが、こちらも不自然なものです。自分では気づかずに使っていることが多いのが【5】の「うん、うん」。いくらほかの言葉が丁寧でも、これでは調和がとれませんし、【4】の「なるほど」「なるほどですね」と同じく、偉そうな感じを与えてしまいます。

配慮の気持ちが裏目に出てしまうこともある
【6】の「~てもらっていいですか」、【7】の「大丈夫ですか」は、自分では配慮の気持ちを表しているのかもしれませんが、押しつけがましい、いつでも同じ言葉ばかりなどの点で、時折不愉快な言葉にあげられるようです。

【6】の「~てもらっていいですか」という表現は、相手に何かをしてほしいとお願いするような場面で使われています。しかし、「~ていいですか」という表現は、相手へお願いする、何かを依頼するものではなく、許可を求める言葉だと言われます。書いてもらわなければいけないわけですから、ここは相手にお願い、依頼する言葉のみに変えたほうが自然です。

【7】の「お飲み物はお食事のあとで大丈夫ですか」は、「大丈夫」がよく問題になります。単にそれでいいかどうかを尋ねるような場面での「大丈夫」の使いすぎには注意しましょう。

誤った敬語の使い方も相手がイラッとするポイント
【8】、【9】は言葉遣い、敬語の問題ですね。【8】の「いただく」は、自分が食べる・飲むことを意味する謙譲語。ですから、語尾にレルを付けても尊敬語にはならず、相手の食べるという行為に用いるのは誤りとなります。

【9】の「させていただきます」もよく問題になります。依頼や要請、厚意、恩恵といったものを得て、自分が「させてもらう」、「させていただく」のですから、何にでも使える表現ではありません。【9】の場合、たとえば就職を世話してくれた人などに対して「おかげさまで、先月から営業部に勤務させていただいております」ならばわかりますが、関係のない相手にこのように濫用するのは不自然ですね。

間違いではないが響きがよくない言葉は、言い換えをする
【10】の「コピーやっておきました」は、使い方としては間違っていません。しかし、「やる」という響きがあまりよくないため、恩着せがましい印象を与えるおそれもあるので、別の言い方を用いたほうが誤解もないでしょう。それではつぎに、各表現の言い換え例を見てみましょう。

イラッとさせているかもしれない言葉の言い換え例
【1】自分的には
→「私としては」、「私の気持ちとしては」

【2】ほんとですか
→「えっそうなんですか」「それはびっくりしました」

【3】ぶっちゃけた話なんですが
→「正直言って」、「本当のところ(を言いますと)」、「実は」、「包み隠さず話しますと」など

【4】なるほどですね
→「はい」、「ほんとうに、おっしゃるとおりですね」、「はい、私もそのように思います」など

【5】うん、うん
→「はい」、またはうなずく

【6】こちら書いてもらっていいですか
→「お書きいただけますか」、「お書きください」、「ご記入いただけますか」、「ご記入ください」、「ご記入願います」など。

【7】お飲み物はお食事のあとで大丈夫ですか
→「お食事のあとでよろしいですか」、「食後にお持ちしてよろしいですか」など

【8】昼食はもういただかれましたか
→「召し上がりましたか」、「お召し上がりになりましたか」など

【9】営業部として働かせていただいております
→「営業部で働いております」、「勤務しております」など

【10】コピーやっておきました
→「コピーいたしました」、「済みました」など。

「どうせ女は金持ちが好き」と思う男に、女として言いたいこと

 風俗嬢×精神科・美容外科の元看護師。2枚の仮面を使い分けていた私。そんな私が学んだ世の中の「本音と建前」をベースに、悩めるフォロワーさんのお悩み相談にお答えするこの連載。第9回は、初めて男性からの質問に答えたいと思います。いつにもまして、ビシっといきます。

◆Q. 女性はお金がすべてなの?

相談者:淳平 さん(仮名)32歳

「僕には、お金がありません。といっても、平均年収くらいはあるのですが、いわゆる“お金持ち”には該当しないということです。周りには金を持っている奴が多く、そういう奴は、例外なくモテます。僕は高級レストランにつれていくこともできなければ、高価なプレゼントも買えない。

 モテないことは仕方ないと思いつつも、<年齢=彼女いない>歴の僕と、女をとっかえひっかえしている金持ちの友人。その差が歴然で不甲斐ないです。世の中の女性は、お金が全てなのでしょうか? お金がないと、モテなくても納得するべきなのでしょうか? 教えてください」

◆A. 女性は「お金そのもの」にオチるわけじゃない

yuzukaさんの回答

 言いたいことはたくさんありますが、まずは「お金持ちがモテる理由」を、しっかりと理解する必要がありそうです。

「お金があるほうがモテるに決まってるじゃない」なんて言葉が飛んで来そうですが、「お金持ちがモテる」って、実はそんなに単純な話ではないのです。

 もちろん、「お金があればなんでもいいの」なんて言う女性がいるのも事実ですが、そうではない女性だって多く存在します。例えば自分もシッカリと稼いでいるような女性。

「私はお金なんてこれ以上必要ないの」なんて女性も、たくさんいますよね。

「お金なんていらないから、優しい人がいいな」なんて目を細める彼女たちを見て、「ああ、なんて素敵な人なんだ」と安心して、「あわよくば」なんて憧れを抱いているのも束の間、フタを開けてみれば彼女たちも最後の最後には「お金持ち」を選んでいる。

「おい、お金なんて関係ないって言ったじゃないか」って言いたくなるし、「結局、お金かよ」なんて暴言をはきたくなるかもしれません。

 でも、違います。恐らくその女性たちは「お金」そのものにオチた訳ではないのです。◆女性は札束でなく、“体験”にオチる

 お金持ちは何も彼女たちに「札束」を手渡しするわけではありません。彼らが強い理由は、「体験させる力」がずば抜けているからです。淳平さんが言う「高級レストラン」や「高価なプレゼント」なんかは、正にこれです。お金があるから「こんなの初めて」を、簡単に体験させられる。

 お金持ちと付き合う女性は、みんなウットリした顔でこう言います。「彼を選んだのはお金じゃないの。誰よりも私を大切にしてくれるのよ」。彼らはお金を使って、「特別感」を演出する。女性は「お金」にオチるのではなく、その「体験」にオチるのです。

 つまりはこれを応用すれば、お金持ちじゃなくたって、「モテる」ことは可能です。お金も持ってないのになぜかモテるような男性、周りにいませんか? そういう人は、この「体験させる能力」が高いのです。

◆「お金がない」とウジウジしている時点で惨敗

「お金がないとモテないのか」という質問の答えは、もちろんノーです。正しくは、「お金があるとモテやすい」ですね。

 確かに、お金がないと、この「体験させる能力」を発揮することも、難しいかもしれません。それでもまっすぐに相手を思い、大切にし、お金がかからずとも「こんなの初めて」を演出しつづければ、必ずモテるようになります。

 淳平さんに足りないのは、「お金」ではなく「努力」です。そもそも金銭面で勝ち目がない男が、「あいつは金持ちだから」と卑屈になっていて、モテるわけがありません。惨敗です。彼らに勝ちたいのなら言い訳をやめ、自分にしかできない「体験させる力」をのばしましょう。今すぐその嫉妬を取り払い、美容院にでも行くほうが有意義です。

 ウジウジしていないで、前を向きましょう。

 女性が嫌いなのは「お金がない男」よりも、「ウジウジしている男」です。

マンネリ解消にうってつけ!非日常を味わうエッチなデートスポット

月日が経つことで次第とマンネリへと進むカップル。工夫すれば打破することも可能なはずですが、一度マンネリになってしまうと、考えることさえ面倒に……。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、マンネリ化を解消するエッチなデートスポットをご紹介します。

きっと、ここに足を踏みいれれば、新たな発見と打開策が見えてくるはずです。

■アダルトショップ

女性ひとりでは、なかなか入ることができない場所ですが、デートがてらに彼と一緒に立ち寄るのであれば、そう恥ずかしくないはず。

また、意外とアダルトショップには、カップルで訪れている男女も結構いたりするもの。

一緒に店内を物色することで、実は彼はとんでもないドMだったり……。

新たな興味のマッチングで一花咲かせることのできる場所、それがアダルトショップといえるでしょう。

■SMバー

いわゆるSMクラブのように、プレイを中心としたものではなく、ボンテージを身にまといセクシー美女がダンスを繰り広げる、ショースタイル的なバー。

お酒を嗜みながら、興味があればムチで打ってもらったり、手にロウソクを垂らしてもらうことも可能。

いつもとはまるで違った雰囲気の中でお酒を味わえば、マンネリカップルに大きな刺激をもたらせてくれるでしょう。

■コスプレ衣装専門店

いつもと違う衣服を眺めるだけで、普段とは違った気持ちに触れることができます。

ポリスやスチュワーデス、アニメが好きなカップルであれば、好きなキャラクターのコスプレ衣装など、身に付けることを想像するだけで、ドキッとするはず。

相手が何に興味を示すのか、そこ探り合うのも新たな発見。

もし、意見が一致するなら、即購入、その夜にでも試してみる価値ありでしょう。

■オカマバー

マンネリ化が進行し、もやもやするカップルにはおすすめ!

オカマちゃんは話術に長けているほか、何でも思ったことをズバズバと言ってくれるので、気持ちが楽になることもあります。

そのため、カップルで行けば、マンネリの打開策についてもズバッと指摘してくれるでしょう。

いかがでしたか? どこかマンネリを感じているカップルなら、ちょっとエッチなデートスポットもいいかも。

刺激的な雰囲気によって、いままで見えなかった、隠れた性癖を見つけ出せるかもしれませんよ。(恋の占い師そら)

女性と対等な目線で接する“イジラレおじさん”がモテる理由

 いつしか「かっこいい」「やさしい」「おもしろい」と言われることもなくなり、若い頃のようにモテなくなったと気づく40代。しかし、カワイイ路線に転向することで、中年にもまさかの“モテの返り咲き”が可能だという。そのカラクリと戦略を徹底解明してみた!

◆女性と対等な目線で接する“イジラレおじさん”がおいしい!

 上から目線で自分の価値観を押しつけてくる40男に女性はいいかげんうんざり。そこで有効なのが、女性と対等な目線で接し、ときにイジラレ役も買って出る“イジラレおじさん”になる方法。

「仕事はそこそこできるのにちょっと天然なのがカワイイ。性別や年齢を意識させずに話を聞いてくれて、気づけば心を許していました」(27歳・保険)と評判は上々だ。

 このタイプがモテる理由を、マーケティングライターの牛窪恵氏はこう語る。

「今の若いコは自分に自信がなく、『この人と釣り合う女にならなきゃ』と思わせる相手には疲れてしまう。少し“隙”があって『私でも役に立てる』と自分に自信を持たせてくれる男性を求めています」

 では、具体的にどう振る舞えばいいのか。「モテたい下心や性欲を見せず、“男として”ではなく“人として”好かれることを目指しましょう」とアドバイスするのは、ブロガーのぱぷりこ氏だ。心理カウンセラーの五百田達成氏も、「LINEグループで肉やスイーツを食べに行く“ご飯会”をつくるなど、普段から“女子扱い”される仲間になること」と提案。

弁当持参やペット自慢で警戒心を下げ、弱みや愚痴を嫌みなくさらけ出すのもポイントだ。

 だが、いつまでも“仲間”では手が出せない。男女の関係に踏み出す方法を、脚本家の舘そらみ氏はこう指南してくれた。

「あなたがいつの間にか特別な存在になっていたと意識させること。『会社にいるときとは違う顔に見える』『職場では怖い顔してたけど、何かあったの?』などと言い、“他の男性といるときよりも緊張していない・気を使っていない私”に気づかせるといいでしょう」

【牛窪 恵氏】

世代・トレンド評論家。マーケティング会社インフィニティ代表。著書に『男損の時代 熟メンが人生をソンしない18の知恵』(潮出版社)など、トレンド関連書籍多数

【ぱぷりこ氏】

ブロガー。恋愛魔窟に棲む要注意男たちを斬るブログが人気。『なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ』(文藝春秋)が発売中

【五百田達成氏】

作家・心理カウンセラー。コミュニケーションをテーマにした執筆・講演多数。近著に『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

【舘そらみ氏】

脚本家。恋愛サイト「AM」では、独自に男性を分析。劇団「ガレキの太鼓」を主宰し、全作品の作・演出を手掛ける。映画『私たちのハァハァ』の脚本も担当

男も計算するよ!落としたいコにする駆け引き4つ

恋の駆け引きは女子だけのものではありません。私たちがいろいろ考えているように、男性も水面下ではいろいろ作戦を練っていることも。彼らが落としたい女子にする駆け引きは、どんなものなのでしょうか?

先手必勝で好意を出す

「タイプだなと思ったコには、最初の段階で好意をチラ見せします。褒めたり、女として意識しているようなことを言ってみたりする程度ですが。相手の中で僕がナシな対象じゃなければ向こうからも意識してもらえるし、最初に揺さぶっておくことで友達コースに入ることを防げます」

この人って私のこと好きかも?そんな風に意識すると、急にドキドキしてきてしまうのは女子もあるあるですよね。イヤそうな顔をされたら脈なしとして切ってしまえばいいし、イケそうな女子とは早い段階で恋愛モードに入れる。しかも、出会ってすぐなら本気になってから好意をアピールするより失敗してもダメージが少ない!女子もマネしたい駆け引きです。

LINEの文体を似せる

「好きな子に送るLINEは、かなり内容を考えて打ちます。自分は「すごく」と言う派だけど、彼女が「めっちゃ」と言うコなら自分も「めっちゃ」とマネして口グセを寄せてみたり、相手の名前を入れたり。必死にみえないように、吹き出しの数と大きさが相手と同じか、こっちがやや少なくするようにもしてます。絵文字やスタンプのチョイスも似せますね」

相手の仕草をマネして親近感を持たせる「ミラーリング」は有名なテクニックですが、これはそのLINE版のよう。LINEはただの連絡手段と考える男性も多いなか、女子に対する気配りが行き届いたLINEができる男性はきっとモテるはず。会ってない間にも距離を縮める工夫と言えそう。

既読つけるのにも気を遣う

「好きな子からのLINEには、既読をつけるタイミングにも気を遣います。『すぐに付けたらヒマそうかな』というのもありますが、深く考えているように見せたくないのもあるかな。あと、女のコはすぐ『既読スルー=脈なし』と受け取るから、だったら未読のほうがマシだろうと。いろいろ考えてます」

既読が分かる機能のせいで、LINE本文以外からもいろんなメッセージが伝わってしまうのがLINEの怖いところ。LINEに一喜一憂するのは女子も多いですが、男性も何も考えていないワケではありません。

このほかにも「返信スピードや既読・未読で余計な勘ぐりをされたり好意を測られるのがイヤだからすべてのLINEは気づき次第即返信。手のうちは見せない」という男性も。世間で言われているほど、既読や返信の早さでは好意は測れないものなのかも。

分かるようにチラ見

「見たいけど照れくさい時は相手にバレないようにチラ見するけど、好意を知ってほしくてわざと分かるようにチラ見してみせる時があります。ちゃんと目が合うまで待ってからそらして、またチラ見します。向こうがそわそわしてきたら脈アリかと」

言葉に頼らない分、失敗してもダメージが少ないのが視線でのアプローチ。さっと目をそらされたり、頑なに目を合わせないようにされると「脈なしだな」と思ってしまうそうなので、もし気になる相手なら、女子サイドも照れずに見つめ返したほうがよいでしょう。

「男性は恋愛脳じゃない」とはよく言われますが、恋愛脳じゃない=作戦を練らない、ではありません。好きな子には少々露骨でも、いろんな恋愛テクニックを仕掛けてくるもののよう。「これってもしかして?」と思った時は、照れずに乗ってみると楽しい展開になるかもしれませんよ。

セックスレスは5割超! 浮気したい夫・妻がこんなに…どうなる日本の夫婦生活!?

「いつでもできる」はずが「いつまでもできない」――それは、結婚後のセックス。

 最近も、テレビや雑誌で「セックスレス」の文字を見ない日はない。結婚、出産を機に変容していく“夫婦の営み”。頻度は? 浮気は? 他人には言えないセックス事情に迫るべく、既婚者2000人を対象にアンケート調査(※)を実施した。

◆セックスレスは5割超!

 日本性科学会の定義によれば、セックスレスとは「特別な事情もなく1カ月以上性交渉がないカップル」を指す。この定義に照らし合わせれば、約30%ともっとも大きな割合を占めた「1年以上していない」のほか、「月1回未満」の合計は5割超!

  なんと世の2組に1組はセックスレス夫婦なのだ。その一方で男性の約75%は浮気願望を抱いており、性欲はみなぎっているようだ。だが、それを実行に移すとなると話は別らしい。

「50歳の上司は離婚して毎月養育費を払ってるけど、生涯年収が全然違うし絶対に無理。リスクがデカすぎます」(32歳男性・SE)

◆浮気願望はあるけど、妻とのセックスは……

  願望はあっても、余裕がないのだ。かといって、妻とする気力もない。夫婦問題研究家の岡野あつこ氏は、「近年、仕事や趣味に情熱を傾け、性欲はインターネットで解消する男性が増えています。疲れて帰宅してわざわざ奥さんを誘うのも億劫だし、アダルト動画のほうが気楽。つまり、セックスに労力を注ぐ男性が少なくなった」のだという。

 アンケートの結果によると、男性は旺盛なひとりエッチに加え、「出産を機に“お母さん”としか見られなくなった」(34歳男性・建築)など、「嫁は性的対象外!」なスタンスがセックスレスを加速させているようだ。

◆根本的な要因は“怒り”や“恐怖”

 しかし、こんなあきらめムード漂う現状に対し、臨床心理士の西澤寿樹氏は、「本当の原因を知れば、セックスレスは改善できるはず」と指摘する。

「根本的な要因は、“怒り”もしくは”恐怖“。結婚生活で積み重なった些細な不満やズレが、心の奥底に怒りや恐怖として定着することで、性欲が阻害されている」

 例えば、「聞き分けのいい夫を演じていたら、自分の性欲をぶつける気がなくなった」(36歳男性・保険)というケースは、妻の主張を優先するあまり、自分の主張が通らない“恐怖”が植えつけられてしまったパターン。

「ビジネスのように、落としどころを探すことで理解し合っていると勘違いする夫婦は意外と多い。ですが、付き合い始めの頃は妥協抜きに相手を理解し、共感しようと思っていたはず。

その姿勢が信頼を生み、“もっとも傷つきやすく、もっとも満足度の高いコミュニケーション”であるセックスに繋がっていたんです。セックスしたい相手と結婚したということを忘れてはいけません」(西澤氏)

 原因がはっきりせず、ついつい先送りしてしまいがちなセックスレス問題だが、相手としっかり向き合うことが解決の近道のようだ。

【西澤寿樹 プロフール】
臨床心理士、MBA。渋谷にて、女性と夫婦のためのカウンセリングルーム「@はあと・くりにっく/BetterCouple」を主宰

【岡野あつこ プロフィール】
日本家族問題相談連盟理事長。夫婦問題研究家。これまでの夫婦相談件数は2万5000件を超える。著書に『産後クライシス』など

プロポーズされたけど…「どうしても譲れなかった」別れの原因エピソード3つ

運命の相手からのプロポーズ、女性ならば一度は夢見て憧れるものですよね。しかし、プロポーズまでいっても条件が合わず別れてしまうというカップルも世の中にはいるようです。「愛があればなんでも乗り越えられる……」なんていうほど、現実は甘くないんですね。そんな結婚直前で別れてしまった経験のある女性たちに、なにが原因だったのかを聞いてみました。

1:相手が長男で……

「私の場合は、“家の事情で別れる”という苦渋の決断をしました。私の家が本家で小さいころから婿をとるようにと育てられていたので、相手には婿に入ってもらわないといけなかったんです。

だから、付き合う相手は長男以外と決めていたんですけど、長男かどうかなんて関係なく本当に好きになっちゃったので付き合った男性がいたんです。その人が長男で……」(Kさん/34歳)

――婿には入ってくれなかったんですか?

「そうですね。結婚の話が出たときから、実家の事情とか話して相談してたんですけど、相手もやっぱり一応家を継がないとって話で平行線のままで。

ずっと話していても、そのことを親に相談すらしてくれなくて、彼には全然譲る気がないんだなと分かったので、やっぱり別れるしかないと決めました」

昔ほど家を継ぐという意識はなくなってはいますが、やはり今でも長男長女が家を継ぐという暗黙の了解のような感覚を持っている人もいます。

また男性は、自分が苗字を変える日がくるとは考えていないことが多いため、抵抗を感じる人もいるようです。やはり結婚は個人と個人ではなく、家と家の繋がりという側面からは離れられないようですね。

彼女がほしい大学生がやるべきことランキング! 男子大学生のリアルなアドバイスは?

彼女がほしい……そう思っている、現在フリーの男子大学生も多いでしょう。とはいっても、やはり行動することが大切です。さまざまな彼女作りの方法があるかと思いますが、では、その中でも特にやっておくべきことというとどんなことが挙げられるのでしょうか? 今回は男子大学生のみなさんに彼女がほしい大学生がやるべき行動について聞いてみました。

■彼女がほしい大学生がやるべきことはなんだと思いますか?

第1位 サークル 43人(21.4%)
第2位 バイト 42人(20.9%)
第3位 飲み会に参加 26人(12.9%)
第4位 合コンに参加 21人(10.5%)
第5位 おしゃれに気を遣う 19人(9.5%)
第6位 他校の学園祭に参加 6人(3.0%)
6位  恋活アプリを使う 6人(3.0%)
第8位 同窓会に参加する 5人(2.5%)
第9位 新しくSNSを始める 4人(2.0%)
第10位 ボランティア活動をする 3人(1.5%)

「サークル」と「バイト」に多くの票が集まりました。たしかに、一番自然な出会いがありそうですよね。さっそく第1位~第5位まで、それぞれの意見を見ていきましょう。

●彼女がほしい大学生がやるべきこと第1位 サークル

・大学だとサークルぐらいでしか人付き合いがあまりないため(19歳/大学2年生)
・手っ取り早そうだから(19歳/大学2年生)
・インカレに入らないときついんじゃないかな(21歳/大学3年生)
・サークルがきっかけでカップルになったという話をよく聞くので(24歳/大学院生)

●彼女がほしい大学生がやるべきこと第2位 バイト

・バイトで人脈が広がるから(22歳/大学院生)
・付き合うことになれば、お金がかかるから(26歳/その他)
・稼いだお金でさまざまなことに使えるから(21歳/大学4年生)
・バイトで交流の幅が広がるから(22歳/大学4年生)

●彼女がほしい大学生がやるべきこと第3位 飲み会に参加

・恋人がほしいと思っている人が参加すると思うから、その出会いがきっかけになると思うから(25歳/大学院生)
・飲むと話しやすくなりそうだから(22歳/大学4年生)
・飲み会が出会いのきっかけとなるから(21歳/大学4年生)
・外に出ないことには始まらない(22歳/大学院生)

●彼女がほしい大学生がやるべきこと第4位 合コンに参加

・出会いのきっかけになるから(21歳/大学4年生)
・新しい出会いを求めている人同士が集まるので(21歳/大学3年生)
・出会いの場だから(19歳/大学2年生)
・手っ取り早い気がする(21歳/大学3年生)

●彼女がほしい大学生がやるべきこと第5位 おしゃれに気を遣う

・見た目をよくすることから、始めたらいいと思うから(23歳/大学4年生)
・ちょっとでもかっこよくなれば少しはモテると思うので(19歳/大学2年生)
・第一印象が一番大事だから(20歳/大学3年生)
・男性は見た目にあまり気を遣ってないと相手にもされないから(22歳/大学4年生)

●その他

・コミュ力を高める。コミュ力がないと結局振られる(20歳/大学3年生)
・理想を下げる。チャラい相手でもいいと思えばいくらでもいるから(23歳/大学院生)
・日々あったおもしろかったことをおもしろく話せる技術を磨くこと。話す機会があっても、好印象じゃないと意味がないから(24歳/大学院生)

出会いの場の定番、飲み会・合コン以外では第5位に「おしゃれに気を遣う」がランクイン! 自分が着たい服装にこだわりすぎず、周囲から好印象を持たれるファッションを選ぶことも大事ですよね。

彼女がほしい大学生がやるべきことランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか? もちろん、イケメンかどうかもポイントの一つでしょう。しかし、上記のような行動を積極的にできるかどうかも、彼女ができる人とできない人の差なのかも知れませんね。


最新記事