幸せ呼ぶ猫神の呟き ■pariコラム

枯れた花を置いておくと、運気が下がる?!

いただきものの花は絶対に捨てないというライターのダニエル・フォックス。ドライフラワーになったあとも花瓶に挿し続け、何年もの間枯れ果てた花びらをうっとり眺め続けるのだそう。ところが最近、枯れた花は運気を下げるという情報を複数のブログでキャッチ。その顛末を彼女自身がUS版『エル・デコ』でレポートしている。

花が枯れると“気”が失われてしまう?

簡単に説明すると、“気”とは私たちが住む世界、とりわけ、住まいやインテリアに流れている風水的なエネルギーのことなのだそう。気は生き生きと活発に保っておくことが望ましく、陽の気が足りなくなると、住み手の健康や生産性にまで悪い影響が及んでしまうのだとか。

ちなみに、花が枯れるとその“気”が失われてしまい、目に見える植物の死や腐敗が家の中の生命力を奪ってしまうらしい。

また、風水においてプラスチックは“死んでいるもの”とみなされるため、プラスチックの枝ものや花にも当てはまるという。そのため、プラスチックが住み手にネガティブな感情を引き起こしてしまうそうで、実をいうと、今の私もそんな状態にある。

ただし、木製のコーヒーテーブルは問題にならないそう。なぜなら、ロングライフな家具を大切に使うことで、ポジティブな気(エネルギー)が宿るからだそう。また、埃を払ったり、きれいにメンテナンスすることによっても、家具によい気を注入できるらしい。

もし今、あなたがドライフラワーの埃を払っている最中なら、あなたの運気がどんな状態か、ぜひ知りたいもの。

“陰”の気や枯れた花のジレンマへの打開策は?

悪い“気”の前兆と聞くと、私には思い当たるフシがある。私の場合、自分に対してひどい仕打ちをした人(男性)からもらった枯れた花もずっと取っている。中世を舞台にしたロマンチックコメディの映画だったら、ナイトが私の名誉を守るため、元彼たちを倒してくれるだろう。その後、その騎士は私にカーネーションを贈って口説き、私はその花を一生取っておくのだ。ただしそれは、皮肉にも私の部屋に悪運を招く不吉な存在でもあるのだけれど。

でも、“陰”の気や枯れた花にまつわるジレンマには、打開策があることも確か。とあるブロガーによると、花を取っておきたい場合、自分にとってその花が特別で大切な存在であるなら、きれいな状態で保っておき、部屋が散らかる原因になっていない限り、問題はないという。

でも、そんなアドバイスは主観的。たとえ私が掃除下手だとしても、愛おしい存在である枯れたバラは、あくまで愛おしい枯れたバラ。それ以外の何物でもない。

ちなみに、科学的な観点から言うと、不用意に乾燥させられた花はカビの温床になってしまうのだそう。たとえそれが原因で病気にならなかったとしても、花瓶に放置された水には細菌が発生する可能性がある。

結局のところ私が思い至ったのは、新鮮なバラを見つけたら、立ち止まって香りを嗅ぎ、買うこと自体は決して悪いことではない、ということ。
.
original text:DANIELLE FOX translation:Rubicon Solutions, Inc.

※この記事は、海外のサイト US版『ELLE DECOR』で掲載されたものの翻訳版です。

もう一度、妻と恋したい…「空気のような関係」から抜け出すための3つの方法

■1.折りに触れて感謝の言葉を

「今さら……」と照れるかもしれないが、折りに触れて感謝の気持ちを伝えるのは大事だ。「いつもありがとう」「僕はきみと結婚して本当に幸せだよ」と、恥ずかしかったら背後からそっと抱きしめて耳元で囁いてみよう。それをうれしく思わない妻はいない。ただ、突然するのはNG。以下のステップを踏み、距離を縮めた上で違和感を出さないようにしよう。

■2.花を贈る

花を買って帰るのもステキだが、誕生日や結婚記念日などに自宅に花を送るよう手配しておくのも妻の心をとらえる。「結婚10年過ぎたころから、夫が月に一度くらいの割合で花を送ってくれるようになったんです。同じ家に住んでいるのに、ある日突然、花が届く。しかもメッセージつき。自筆のラブレターですね。ケンカしていたり夫に不満がたまっていても、私のために花を選んだくれたんだなと思うとやっぱりうれしいんです」(ヨウコさん・38歳)

■3.行きつけの店に連れていく

たまには妻ともデートしよう。週末、それも自分がときどき行く店に連れていけば、妻は夫をぐっと身近に感じるもの。「仕事帰りにときどき夫が行く小料理屋に連れていってもらったとき、私の知らない夫の顔がここにはあるんだなと思いました。夫のテリトリーに初めて入った感じがしてうれしかった。仕事と家庭は分けるタイプの夫だから『今後、あなたがあの店に行きづらくなったりしないの?』と思わず聞いたら、『そうやって気配りしてくれるところ、変わってないね!』って。なんだか新婚気分に戻りました」

アツコさん(40歳)はそう言う。そうやって、ときどき恋愛しているころ、新婚のころに戻ったような気持ちになることが重要なのかもしれない。結婚は日常生活そのもの。ときに刺激が必要なのだ。


結婚前に離婚!?「オトコの女遊び」は何歳まで続くの?

今回は、結婚間際の会社員Aさん(28歳)から、婚約者の男性の遊び癖について話を聞きました。

『結婚を控えている彼の遊びが派手で、心配です。結婚も私がしたくて、言い続けてやっとオーケー貰ったので、負い目もあります。だからか、あまり強く言えない。子どもが欲しいって話したら、離婚しても大丈夫なように、画数は両方の名字で通用するものにしようって……。結婚前に言う話じゃなくないですか? 結婚したら落ち着きますか?』

離婚前提?
これは切ない。
よくよく聞くと、彼は営業マンでとっても羽振りがいいそう。
遊ぶ女性には困らないかもしれませんね。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。
今回は、男性の遊びが落ち着いた時 について、聞いてみました。

●(1)アソビ過ぎなオトコが落ち着く時

『落ち着いたの、いつだろう。40超えてからかな。20代で結婚してもずっと、遊んでいた。結婚前から遊んでいたから、浮気とか、そういう認識無かった。今思えば悪いことしたな、と思う。勿論、離婚しちゃいましたからね。40超えて、もう女の子との遊びには終わりがないな、って思った時にもう、一人でいいかなって思った。だって、誰と居てもそこまで大差はないし。それなら、今いいなって思うこの女でいいと思った』(43歳/技術)

成程、深い……?ですかね。

『僕は画数、わかるな。離婚前提では無くても、何があるか分からないじゃない。それなら、子どもにどう転んでも最善の方向にしたいもん。ああ、落ち着いたのは最近体壊してからです。何人か付き合っていたけれど、その時親身になって支えてくれた子にした。だって本当の愛情っぽいじゃん』(38歳/IT)

慰めてくれたのかな。
画数については、そう深い意味もないのかもしれませんね……。

『離婚してから落ち着いた。何か、疲れたからそういう元気が無くなって。35で離婚してから女性とか、ちょっと考えられ無くなった。けっこう遊んでいたから、自業自得だけど、何も言われ無かったから許してくれてるんだと思ってた。違ったんですね』(37歳/飲食店)

奥さんの事、好きだって気がつくの遅かったようですね。

●(2)死ななきゃ治らない可能性も覚悟!?

何にせよ、遊びが落ち着くのって、皆けっこう年齢がいってから のようでした。
彼らよりも年配で、現在進行形の人も居るでしょうし。
何か悔いるきっかけや、弱った時、もしくは遊びに飽きた時なのかもしれません。

Aさんも、婚約者の男性と一度話し合ったほうがいい かも……。
ただ、響かない可能性は大いにあるし、揉める可能性もありますよね。
破談覚悟なら、詰め寄るのもありだとは思います。

長続きカップルの鉄則。彼と愛を深めるには「友達感覚」を上手に取り入れる!

彼氏に尽くし続ける行為というのは、食事をどんどん豪華なものに替えていくようなスパイラルを生みます。彼がだんだん慣れてきて味気なく(ありがたみがなく)なり、もっと感激されるように尽くす――。その繰り返し。それだけ頑張って尽くしても、「都合の良い女」として彼氏に扱われる可能性さえありますし、そもそも限界があります。

彼とこれからも愛情を深めながら、ずっと一緒にいたい。そう願っているのに、彼氏に尽くすたび、対等な関係から離れていく。そんなのイヤですよね。そうならないために・・・・・・。

■彼氏と友達になる

彼氏と友達になりましょう。もちろん別れるという意味ではありませんよ。

「友達同士が当たり前にしていることをちゃんと彼氏ともしましょう」ということです。

恋愛も、人間関係。友達同士の関係と、根本的には似ています。一緒にいて楽しくなければ友達は離れていきますよね。恋人だって、同じことです。「彼氏に尽くそう」と思うと、「嫌われないように」だとか、「もっと好きにさせたい」だとか、そういうことばかり考えるでしょう?

そういう気持ちは「楽しさ」を感じさせにくいものです。むしろ、「そこまでしなくていいのに」と彼の肩をすくませ、かえって気を遣わせてしまうかもしれません。

仲の良い友だちには、気軽に冗談を言えますよね。それを彼氏にもできますか? 

「バカだなぁ」と簡単に言える関係ほど、仲良しで対等です。もちろん、さげすんで言うものではなく、友達同士で親しみをもって発するような言葉です。そういう他愛のない日常が、カップルの絆を深めていくもの。

離れることを怖がって彼に尽くすよりも、彼氏からくっついてくるくらいの「仲良し」カップルになりましょう。

■「オンナ」を忘れない

でも、男女の関係であることを忘れてはダメ。「友達同士でやること」もできる、「恋人同士」にならないといけません。男と女ですから、体で繋がる幸せもあるでしょう。

男性としての多数派意見としては、やはり「可愛い子」が好き。顔やスタイルだけじゃありませんよ。例えば仕草や考え方、言動もそうですし、メイクやファッションだったり、総合的に見て「可愛い女の子」に男性はドキドキするものです。

あなたにとって大切なことは、「女子を楽しむ」ことです。自分磨きも、自分のためにする。明るく楽しく生きていれば、誰から見ても魅力的な人に近づきます。

■おわりに

「彼氏に尽くしたい」と思う気持ちは、とても素敵なものです。「彼氏に喜んでもらいたい!」と思える、あなたの人間的な魅力を表しているからです。だからこそ、あなたと彼氏は対等な付き合いをするべき。もしもあなたが「尽くしているのに彼の態度が冷たい」と悩んでいるならば、彼氏との向き合い方を変えましょう。楽しいことも、嬉しいことも、時に我慢することも、対等であれば均等にあるべきなのですから。(ともしど/ライター)

長続きどころか逆効果・・・?恋人同士でルールを作る時にやってはいけないこと

それまで他人同士だった人たちが、今日から恋人同士になる。よくよく考えてみると、家族でもない人たちが急に家族のように距離が近くなるのは不思議なものです。

それゆえに、お互いの培ってきた価値観の違いなどから、意見の衝突が起こることもしばしば。

そういう衝突の予防のために、二人の間でルールを作っているカップルも多いと聞きます。

それでうまくいくぶんには全く問題ないのですが、多くの場合、衝突を避けるためにルールを作った結果、そのルールのせいでさらなる衝突をしている、という結果になっているようです。

なぜこのような本末転倒な事態が起こってしまうのでしょうか。

■ルールを決めたカップルにありがちなこと

例えばあるカップルが「1日1通は必ずラインをする」なんてルールを設けたとしましょうか。

彼女は寂しがり屋で「毎日連絡すること」で気持ちが安心するので、このルールを守ることは彼女にとってはプラスになります。そこにデメリットはありません。

しかし、彼氏は最初こそマメにやり取りしていたものの、「ルールを破れば彼女が不機嫌になる」という義務感が強まり始め、ついに約束を破ってしまいます。

この時、彼氏はルールを破ることによって「彼女が怒る」というデメリットを抱えますが、一方で「義務感から解放される」というメリットを得ることもできます。

■なぜそのルールは破られてしまうのか?

この時彼女が「一度二人で決めたルールなのだから破る方が絶対に悪い!」と言いたくなる気持ちはわかります。自分は意識して遵守しているルールを真横でアッサリ破られるのは、あまり気持ちの良いものではありません。

彼氏はどうして破ると彼女が怒るとわかっているルールをわざわざ破ったのでしょうか?自制心がないから?それもあるでしょうね。でも本質は違います。

このとき、ルールを破ることによって「俺をもっと自由にさせてくれ」というメッセージを彼女に暗に投げつけています。つまり彼氏にとってはこのルールがなくなった方が気持ちがいいのです。

ここに、ルールがあった方が気持ちいい彼女VSルールがない方が本当は気持ちがいい彼氏の対立があります。

この対立が生まれるようなルール設計はどちらかが無理をしているので、100%持続することができません。

そう考えると、恋人同士でルールを決める際には、「お互いがそれを守ることで気持ちよくなれるルール」に限定する必要があるのではないか、というのが私の意見です。

■二人が真に気持ちよくなれるルールとは?

私たちは今まで学校の校則も社会の法律もスポーツのルールも、「破ったら罰則を受けるもの」だと教えられてきました。ですから恋人がルールを破ったらつい罰したくなってしまうのです。

しかし、そのルールの作り方は健全ではありません。恋人同士の間では「お互いがそれを守った方が、破った時よりもはるかに気持ちよくなれるルール」を作る必要があります。

そしてそのルールとは「自分の中で決め、自分の中で守り、決して相手に強制しないもの」である必要があります。

相手に喜んでほしい、笑顔でいてもらいたい。それが恋の原動力です。自分が自分に課したルールを守ることで、自分の好きな人が喜んでくれるとわかっているなら、人はそのルールを破りません。

お互いが、お互いのために、誰に言われるでもなく、誰に強制するでもなく、自分自身に課すルール、唯一それが二人を幸せにできるルールではないかと思うのです。(川口美樹/ライター)

【恋愛アップデート計画】(ハウコレ編集部)

【男の本音】2人きりなのに手を出してこない…その真意は?

出典:https://www.shutterstock.com

2人きりなのに手を出してこない彼には、訝しく思うのではないでしょうか?自分に魅力がないのか、彼が奥手なだけか、男性はどのような“男心”で手を出してこないのか……。手を出さない男性の心を紐解き、その真意を確かめてみましょう。

■女性の「何かして欲しい」は伝わらないワガママ

付き合ってはいないが、かなり仲が深まっている関係なら、男性から何かアクションを起こしそうなものですよね。彼の煮え切らない態度に、“手を出していいのに…”と思うかもしれませんが、そのOKかNGかの判断は、口に出してくれないとわからない男性もいるのです。両想いと思っているのは男性だけという可能性もあるので、いきなり手を出すのは男性的にも不安は大きいです。

何もしないのは紳士的。でも、しなさすぎは意気地なし? その判断や境界線は、女性の裁量によって変わるものです。“して欲しい”、“して欲しくない”を察してほしいというのは、もしかすると単なる女性の“ワガママ”かもしれませんね。彼が何もしないなら、彼が何かするようにあなたからアクションを起こしてみると、関係も進展すると思いますよ。

■深い関係になりたくない!

2人きりなのに手を出してこないのは、深い関係になりたくないからかもしれません。“友人関係でいたい”、“面倒くさそう”、“こいつはやばい”、“好きではない”など、理由は様々ですが、手を出さないのは、手を出したくないなりの理由があるものです。特に、奥手でもなさそうで、血の気の多い肉食な男性が何もしてこない時は、深い関係になりたくないと思っている場合が多いようです。

■大切にしたい

手を出してこない男性の中には、大切にしたいからと思っている男性もいるようです。必ずしも女性にとって、“手を出さないこと、イコール大切にする”ではないのですが、男性がそう思っているのだから仕方がありません。単に奥手なだけかもしれませんが、ゆっくり関係を深めてからでないと手を出してはいけないと思っている人には、“わかりやすいOKサイン”を送ってあげましょう。

■慣れていない

手を出してもいいのに、出してこない……女性の扱いに不慣れなのは、単に慣れていないだけかもしれません。経験の差は、そういったところに出てしまいますので、2人きりなのに手を出してこない男性は、経験がなくてどうしていいかわからないのかもしれませんよ。そんな節のある男性には、女性からリードしてあげると、彼も安心するのではないでしょうか。

もう二度と誘わない!デートで男子に「ドン引きされちゃう行動」

好きな男性とデートができたら、すごくうれしいでしょうし、幸せな気分で満たされるものでしょう。ただ、デート中の言動によっては、男性に引かれてしまう危険性が潜んでいたりもするのです。そこで今回は、デートで男子に「ドン引きされちゃう行動」を紹介します。

■「ネガティブ発言」が多い

「あのお店いまいちだったね」とか「なんかあの店員さん態度悪いよね」などと、ネガティブな発言ばかりをされると、せっかくのデートの楽しい気分も一気に台無しになってしまいます。ハッピーな気持ちになれないデートは、苦痛にさえ感じられてしまうかも。また、自分の選んだお店やデートプランに対して文句を言われたら、男性は自分のセンスにダメ出しをされているような気分にもなります。そんなことをされたら腹が立つでしょうし、次のデートに誘う気だってなくなることでしょう。

■他人に「冷たく接する」

デート中は、男性に嫌われないようにしようという思いが強くなるでしょうが、意外と男性は自分以外の人接しているときの女性の姿を見ていたりするもの。なので、男性に対してばかりではなく、他の人たちに対する態度も大事になってきます。店員さんに対して横柄な態度を取っていないかとか、お年寄りや子供にやさしく接するかなどは、特に気をつけるべき点だと言えるかも。いくら自分にいい顔を見せてきても、他人に冷たくする女性のことは、「性格が悪いな」と男性は思うはずですよ。

■「自分の買い物」ばかり付き合わせる

男性は女性の買い物に付き合うのが大の苦手です。何を買うのかを特に決めもせずに、たっぷりと時間をかけて色んな店を周るという行為が、そもそも男性はあまりやらないことなので、ただただ苦痛に感じてしまうのです。デートはふたりで楽しむものなので、一方的に自分の買い物にばかり付き合わせようとする女性のことは自分勝手にしか思えないはず。また自分に対する思いやりや気遣いも感じられないので、「彼女にはしたくないな」という思いだって湧き上がってきてしまうかもしれませんよ。

■常に「スマホ」を触っている

デート中に女性がスマホばかりを触っていたら、男性としてはかなり嫌な気持ちになるでしょう。あまりデートを楽しんでいるようにも見えないので、「俺といてもつまんないのかな」とガッカリもしてしまうかも。また、SNSに載せるための写真を撮ることに必死になったり、撮った写真をSNSに載せるためにずっとスマホを触っていたりしたら、デートよりもSNSを重要視しているようにも見えてしまいます。デート中はなるべくスマホのことは忘れて、デートを楽しむことにちゃんと集中するべきですよ。

おわりに

デートにたどり着くことがゴールではなく、そこからがふたりの関係性の始まりです。デート中に男性をガッカリさせるような言動を取ったら、もうそこから先には進めなくなってしまいますよ。 (山田周平/ライター)

次のデートで試してみて♪男をドキドキさせる「手の繋ぎ方」を紹介します♡

キスやエッチと違って、人前でできる仲良しスキンシップと言えば、「手を繋ぐ」こと。
デート中に自然に手を握られるとドキッとしてしまうのが女です。

女から「繋いでいい?」とお願いしてもかわいいと思われます。
では、どんな風に手を繋いだら男性はドキドキしてくれるのでしょうか 。

●(1)お互いに5本の指を絡めて握り合う

『普通に手をつないでももちろんいいのですが、恋人つなぎだとより好きっていう気持ちが伝わってきます』(24歳/不動産)

「恋人繋ぎ」とも言われる手の繋ぎ方です。
お互いの指をしっかり絡ませる手の繋ぎ方で、親密な関係の人としかしません。
周りからも恋人同士だなと分かるラブラブな手の繋ぎ方 なので、ぜひ実践してみてください。

●(2)両手で彼の手を握る

『冬に彼女がこんなに冷たいんだよと両手で手を握ってきたときはドキッとしました』(25歳/IT)

冬は特に手を繋ぎやすい季節であります。
この両手で手を握る手の繋ぎ方は相手の手を温めるのにも有効 です。
寒い日なんかはこの繋ぎ方で男をドキドキさせてしまいましょう。

●(3)後ろから彼の手を握る

『付き合いはじめに彼女が後ろからサッと手を握ってくれて、思わずびっくりしたのですが嬉しくてにやにやが止まりませんでした』(26歳/商社)

「恋愛は男がリードしてほしい」と待ってばかりいませんか?
キスやエッチよりも手を繋ぐのはおねだりもしやすいし、自分からも繋ぎやすいはず。

例えば、男の後をついていきながら、さっと手を握ると彼はドキッとするでしょう。
たまには、不意に女から手を繋いで男をドキドキ させてみましょう。

●(4)ポケットに手を入れて繋ぐ

『急に手をつないできて彼女のポケットに自分の手を入れられたときは、温かさと無邪気なかわいさが伝わってきました』(21歳/学生)

寒い冬は手を繋ぐのに最適です。
男が手をポケットに突っ込んでつれないと思うんじゃなく、手を繋いでしまいましょう。

「寒いから温めて」「温まるまで入れさせて」とポケットに入っている彼の手を握ってみてください。
急なおねだりとスキンシップに彼はドキドキ してしまうはずです!

●(5)彼の手を肩に回して繋ぐ

『家で彼女と恋愛映画を見ている時、このつなぎ方をされて甘えてくれているんだと思いいつも以上に可愛く見えました』(27歳/アパレル)

一緒にソファでテレビや映画を見ている時も、彼と繋がっていたいと思うことはありませんか?
そんな時におすすめなのが、彼の腕を自分の肩に回して、手は恋人繋ぎの様に指を絡ませる繋ぎ方。

密着度も増し、より親密さが増します 。
近くにいるのが当たり前になってからも彼をドキドキさせるように手を繋いでみましょう。

●(6)腕を絡ませて手は触れ合う程度に繋ぐ

『普通に手を繋がれるよりもより距離感が近くてドキドキしました』(27歳/アパレル)

普通の繋ぎ方に飽きた人は、相手をドキドキさせるちょっと変わった手の繋ぎ方がおすすめ。
腕を絡ませるように交差させながら、手は触れ合う程度に軽く繋ぐ方法です。

ぎゅっと握りあわないけど二人の距離感で仲が良いのが一目でわかる大人な手の繋ぎ方。
ちょっと変わった手の繋ぎ方に挑戦してみたい人は是非やってみてください。

まだ付き合う前でも、手を繋ぐことで気持ちが更に高まることも期待できますよね。
恥ずかしがらず、ぜひ自分から手を繋いでみてください!

俺はロリコンじゃない!「年の差彼氏」が抱える”密かな悩み”って?

女性も男性もお互いに理想や憧れがあるもの。
ですが、いざ付き合ってみると理想と現実は違うこともあります。
今回は男性からみた年の差がある年下女性と付き合っている悩み をご紹介です。

●(1)周りの視線

『将来結婚を見据えている年下の彼女がいるのですが童顔で幼い印象なので、家族が結婚に対して反対するのではないかという不安があります』(31歳/マスコミ)見た目にもよりますが、年齢差があるとどうしても周りの視線が気になってしまいます。兄と妹を通り越して、父と娘、もしかした同伴やロリコンと思われてしまうこともあるかもしれると思われるかもしれないからです。

何より、家族や親せきからどう思われているかも気になるはず……。もちろん、真剣に交際されているのでどう思われてもいいと思いますが、父親と同じ年齢やそれ以上の場合はやはり勇気がいる のです。女性がうまく自分の両親に彼のよさを知ってもらうように努力する ことも大切であります。

●(2)仕事への姿勢

『私はプロジェクトのリーダーをしていることもあり何よりも仕事を優先する姿勢なのですが、彼女はプライベートを重視しているのでそこに価値観のズレがあります』(33歳/広告)

年齢を重ねている分、彼は仕事への取り組み方は前向きで冷静です。
きっとその仕事での立ち場もあるので、彼女と考え方は違う部分が多くあるはず……。

「ゆとり世代」とひとくくりには出来ませんが、世の中的にも仕事への姿勢が昔と変わっているのは事実でもあります。
年の差があればあるほど、上司としとの目線も入ってしまうので、仕事への考え方が違う ことに戸惑ってしまうでしょう。

ここはお互い歩み寄ることが大切 。
時代が変わっているのですから、自分の考え方を押し付けないようにしましょう。

●(3)金銭面

『自分の方が明らかに収入もあって稼いでいるので奢るのはいいのですが、デートの時財布ももってこないのはさすがにどうかと思いました』(34歳/銀行)

年の差カップルの年上男性は年下女性の金銭面も悩みです。

「彼氏が食事をおごってくれない」
「プレゼントが安物ばかり」
年上の男性と付き合ったら期待してしまいますよね。

ですが、逆に彼から
「いつも奢ってもらって財布を出そうとしない」
「ねだられる物が高級品ばかり」と思われているかもしれません。

「金銭感覚」は年齢や収入によって変わるものではない のです。
将来的にも金銭感覚の重要な問題になってくるので、年の差関係なく一度話し合ってみることが大切であります。

●(4)デートスポット

『デート先は本当に迷ってしまいます。今どきの若い子がどこに行きたいのかなんて分からないし、かといって落ち着いた場所に連れて行って楽しいかも全然わかりません』(36歳/商社)

年上男性はデートする場所を探すのにも苦労が絶えません。
それは彼女を喜ばせたい気持ちからですが、年の差があるとデートスポットにする流行りも違うのです。

もし行きたいところがあれば素直に言いあいましょう 。
お互いの最初は興味がないかもしれませんが、同年代では行けないようなジェネレーションギャップがあるからこそのデートスポットを楽しむことも醍醐味の一つです。

今回は男性が思う年の差カップルの密かな悩みについてご紹介しました。
年上の男性だからといって、何でも知っていて颯爽とリードできるようではない ようですね。

年の差があってもなくても、彼氏彼女に一番大切なことは相手への思いやり。
お互いに敬意をはらい、歩み寄る努力 をしましょう。

男の言う「今は恋愛どころじゃない」の本当の意味、教えます

前はちょくちょくデートしてたのに、彼から「今は恋愛どころじゃない」と言われてしまった!この恋ってもう終わり?こんなケースをよく見かけます。でも、男性の言う「今は恋愛どころじゃない」は、必ずしもお断りの意味ではないんです。

被害妄想はダメ!ホントにホントのこともある

「今は恋愛どころじゃない」悲しい気持ちになるこのセリフですが、ただあなたを遠ざけるために言うとは限りません。仕事に責任が出てくる20代中盤以降の男性をはじめ、勉強や試験など「今これに集中しなければ」というものがある人は、恋愛の優先順位がかなり下がります。相手にもちゃんと気を遣えないので、こんなセリフも悪気なく言うことも。

取り乱して彼を責めると、関係自体が壊れてしまうこともありますよ。

そもそも、本音がどうあれ、「いまは恋愛モードじゃない」と申告してきた相手に、『恋愛モードになってよ!」とガツガツ迫る女子は思いやりゼロ。普通に考えて恋人にしたいとは思えないでしょう。ひとまず、言葉通りに受け止めてみては?

「ずっと恋愛したくない」という意味ではない

自分に対してガツガツ押してくる女子を遠ざけようとわざとこう言う人もいますが、その場合は他の女性の影を見せたり、聞かれもしないのに「俺、今は恋愛する気分じゃないわー」と自分語りをするようです。そうじゃないなら「今はいっぱいいっぱいだけど君のことは嫌いじゃない」という意味の場合がほとんど。どんなに忙しくても彼女にしたい!というほどの熱意はないけど、嫌いじゃないし、時間ができたらまたデートするのもいいな……というところです。女子にありがちな「君とは絶対恋愛しない!一生ない!」的なニュアンスではないので、気長に待つのもよし、いったん横に置いて他の男子と遊ぶのも悪くありませんよ。

友だちモードで接して待とう

彼から連絡はないし、いつになったら恋愛する余裕があるの?もう詰んだ……と、焦ってしまうこともあるでしょう。恋愛の優先順位が極端に下がっている時でも、彼女にだけはきちんと連絡を取るようにしている男性がほとんどですが、カップルはカップルで「最低限の連絡はあるけどデートが少ない。本当に付き合ってるの?」という悩みもあります。付き合っていようがいまいが、ある程度こういうことは起こりえるんです。片思いのうちこそ恋愛感情だけでつながろうとせず、友だちとしても仲良く接するように心がけておくのが一番です。「連絡がない。もううまくいかない」という焦りからも解放されますよ。

気分転換のデートはアリなこともある

恋愛モードじゃなくなってしまった男性も、時々なら女子とごはんも楽しいな……なんて思うことも。あなたから誘うだけでなく、彼から誘ってくることだってあります。そんなときはぜひ出かけましょう。ただし、彼にとってはあくまでも気分転換。「2度と会ってくれないかと思った」とヘビーなことを言ったり、彼を責めたりすると、本当に次がなくなることも。彼が恋愛モードを出してこない限り、いつもと同じ態度でいましょう。

ここで、忙しい彼を気遣うことが出来たり、思いやりのある態度が出来た女子は、後日本命彼女に昇格することも。忙しいなか、連絡してくれるならそれは脈ありの可能性も。自分からダメにしてしまうことのないよう、焦りは封印して楽しみましょう。こんな時は、被害妄想が一番ダメ。「恋愛どころじゃない」という彼には「はいはいそっかー、たまには息抜きしようよ」くらいのライトな接し方が効きます。付かず離れず一緒にいて、波が来たら一気に押すのが成功のコツです。(中野亜希/ライター)

「夫と二度と会わないで!」不倫相手の妻から届いた怖~いLINE

出典:https://www.shutterstock.com

ダメだと分かっているからこそ、燃え上がるのが不倫というもの。ちょっとスリルを味わったらサヨナラするつもりだったけど、意外とズルズル関係が続いて、思わぬ修羅場を迎えてしまうケースもあるようです。そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“不倫”に関するアンケートを実施! 不倫相手の妻から届いた怖~いLINEをピックアップしてみました。

■「バレてないと思ってるの?」

「火遊びのつもりが、半年以上続いてしまったある日。知らないアドレスから“夫とあなたの関係にはずっと気が付いていました。バレていないと思って?”と突然メッセージが送られてきて焦った。でも、そろそろ別れようと思っていたころだったから奥さんからの連絡も、カレからの連絡もスルーした。」(28歳/医療関係)今までうまくやっていたつもりが、「バレていないと思って?」の一言で目の前が真っ暗に……! 今回の女性はすべて片付いた今だからこそ「終わりにしようと思っていたから、いいきっかけになった」と話してくれましたが、メッセージを受け取った直後は背筋が凍る思いだったそうです。

■「これ以上関係を続けるなら…」

「週末にカレとお泊りデートをすることが増えて、なんとなくまずいな……と思っていたとき。奥さんにバレて、“もう二度と会わないと連絡して。それが無理なら、裁判所に訴えて慰謝料を請求させていただきます”とLINEが来た。もちろんカレとはそれっきり。怖くて何も返信できなかったし、LINEはブロックした。」(26歳/IT)どんなに本気になっていても、「これ以上関係を続けるなら、あなたを訴える」「慰謝料を請求する」と言われたら、終わりにするしかありませんよね。特に「あなたとのLINEはすべて拝見しました」「調査機関がおさえた証拠写真もあります」なんてメッセージを受け取ったら、怖くて何も返信できなくなってしまうかも……。

■「あなたとふたりきりで話がしたい」

「上司と関係を持ってしまったとき、社内の誰にも知られないように気を付けていたけど、うっかりお局さんに見られてしまて……。上司の奥さんと仲良しだったから、すぐに連絡が来て“すべて聞きました。あなたとふたりきりでお話がしたいので、○日に○○へ来てもらえますか?”と時間と場所を指定された。結局“あなただけを責めるつもりはないけど、もうこれっきりにして”と釘を刺されて終わったけど、話し合いが終わるまで生きた心地がしなかった。」(31歳/メーカー)

LINEや電話で「いい加減にして!」「この泥棒ネコ!」と怒りをぶつけてくるケースもあれば、ふたりきりで会って、じっくり話をしながら釘を刺されるケースもあります。ちなみにこの女性は、有名ホテルのロビーでお茶をしながら、まるで友人同士のようになごやかなムードで話し合いを終えたそう。生きた心地はしませんが、すべてを正直に話して謝罪するのも、奥さんへの償いなのかも……。どんなに楽しい時間にも、不倫には終わりがあるものです。パートナーのいる男性を愛してしまったあなた。今回ご紹介したエピソードは、決して他人事ではありませんよ。

【取材協力】
※ 20~30代独身女性

男性がつい「触りたくなる」女子の特徴って?

綾瀬はるかさん、坂口健太郎さん出演で話題の映画『今夜、ロマンス劇場で』。坂口さんがCMの中で「一度でいいから、あなたに触れたい」と言っているように、綾瀬さんは人のぬくもりに触れると消えてしまう役なのだそう。でも女性からすると好きな人から「触りたい」と思ってもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね。そこで今回は「男子がつい『触りたくなる』女子の特徴」についてご紹介します。

1、 ほのかにいい香りがする

・「彼女のシャンプーの匂いがすると、思わず頭をなでたくなります」(32歳/IT)

すれ違ったときにふわっと香るシャンプーや柔軟剤の匂いが男性をキュンとさせるようです。また元カレと同じ香水の匂いがして、街中でふと足を止めた経験のある人もいるはず。彼に「自分の香り」を覚えてもらうためにも、香水やシャンプーは頻繁に変えないほうが良いかもしれません。

2、 フワフワしたものを身につけている

・「肌触りが良さそうなニットは、男の触りたい欲をかきたてます」(27歳/商社)

・「フワフワのマフラーは女子をかわいく見せると思う。寒そうにしている感じが、よりドキッとしますね」(25歳/営業)

まるで小動物のようなフワフワした素材は、思わず触りたくなってしまうもの。いまの時期だとマフラーやニット、揺れるポンポンピアスなどが良いかもしれません。デートの最後に、彼から抱きしめてもらえるかも!?

3、 ほっぺたがもちもちしている

・「肌が赤ちゃんみたいにプニっとしている子っていますよね。あれは触りたくなっちゃいます」(28歳/製造)

ほっぺたがもちっとしているとあどけなさも残るので、男性からするとよりかわいく見えるのかもしれません。逆にファンデーションの厚塗りなど、ケバいメイクをしている女子は「触ったら化粧がつきそう……」とイマイチ。
特にいまの時期は乾燥しがちなので、保湿を心がけてもち肌をゲットしたいものですね。

4、 程よい肉付き

・「俺は程よい肉付きのふくらはぎや太ももを見ると、『触ったら気持ちよさそうだな~』と思いますね」(32歳/飲食)

「とにかく痩せたい!」と思っている人もいるでしょうが、男性が触りたくなるのは程よい肉付きの女子。男性にはないプニプニ感が、気持ち良くて最高なんだとか。「コンプレックスだから……」と隠すばかりではなく、たまには二の腕や太ももを出してみても良いかもしれません。

おわりに

やはり嗅覚や視覚から、男性の「触りたい欲」をかきたてるのが一番みたいですね。まだまだ寒さは続きますが隠すだけじゃなく、デートや気になる人の前ではさりげない露出をしてみましょう!(和/ライター)

結婚前に離婚!?「オトコの女遊び」は何歳まで続くの?

今回は、結婚間際の会社員Aさん(28歳)から、婚約者の男性の遊び癖について話を聞きました。

『結婚を控えている彼の遊びが派手で、心配です。結婚も私がしたくて、言い続けてやっとオーケー貰ったので、負い目もあります。だからか、あまり強く言えない。子どもが欲しいって話したら、離婚しても大丈夫なように、画数は両方の名字で通用するものにしようって……。結婚前に言う話じゃなくないですか? 結婚したら落ち着きますか?』

離婚前提?
これは切ない。
よくよく聞くと、彼は営業マンでとっても羽振りがいいそう。
遊ぶ女性には困らないかもしれませんね。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。
今回は、男性の遊びが落ち着いた時 について、聞いてみました。

●(1)アソビ過ぎなオトコが落ち着く時

『落ち着いたの、いつだろう。40超えてからかな。20代で結婚してもずっと、遊んでいた。結婚前から遊んでいたから、浮気とか、そういう認識無かった。今思えば悪いことしたな、と思う。勿論、離婚しちゃいましたからね。40超えて、もう女の子との遊びには終わりがないな、って思った時にもう、一人でいいかなって思った。だって、誰と居てもそこまで大差はないし。それなら、今いいなって思うこの女でいいと思った』(43歳/技術)

成程、深い……?ですかね。

『僕は画数、わかるな。離婚前提では無くても、何があるか分からないじゃない。それなら、子どもにどう転んでも最善の方向にしたいもん。ああ、落ち着いたのは最近体壊してからです。何人か付き合っていたけれど、その時親身になって支えてくれた子にした。だって本当の愛情っぽいじゃん』(38歳/IT)

慰めてくれたのかな。
画数については、そう深い意味もないのかもしれませんね……。

『離婚してから落ち着いた。何か、疲れたからそういう元気が無くなって。35で離婚してから女性とか、ちょっと考えられ無くなった。けっこう遊んでいたから、自業自得だけど、何も言われ無かったから許してくれてるんだと思ってた。違ったんですね』(37歳/飲食店)

奥さんの事、好きだって気がつくの遅かったようですね。

●(2)死ななきゃ治らない可能性も覚悟!?

何にせよ、遊びが落ち着くのって、皆けっこう年齢がいってから のようでした。
彼らよりも年配で、現在進行形の人も居るでしょうし。
何か悔いるきっかけや、弱った時、もしくは遊びに飽きた時なのかもしれません。

Aさんも、婚約者の男性と一度話し合ったほうがいい かも……。
ただ、響かない可能性は大いにあるし、揉める可能性もありますよね。
破談覚悟なら、詰め寄るのもありだとは思います。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

忙しくて連絡をくれない彼氏の愛情をはかる方法とは

彼が忙しくてLINEの返信が少ないときとか、彼となかなか会えないときって、彼はわたしのことをどこまで本気で好きなんだろうと思って、つい愛情をはかりたくなるときがあるかもしれませんね。不安なときって、つい相手の愛情の量をはかりたくなるのって、人の常というか、とても人間らしい行為というか、そういうものだから。

■もっとも簡単な方法

彼氏の愛情をはかるもっとも簡単な方法は、ここに書くまでもないことですが、彼に聞くことです。「わたしのこと好き?」とか「わたしと会えなくて淋しい?」などと聞くのが、もっとも簡単な方法ですよね。つきあっているのだから、それくらいのことは彼にストレートに聞かないと!とはいうものの、聞けない人だっているから、彼の愛情をはかる方法を教えてくださいという恋愛相談が来るわけで……さて、どうしたものか。

彼にストレートに「わたしのこと、好き?」と聞けないというのは、彼になにか原因があるというより、あなたになんらかの原因がある。まずはこの立場をとることです。あなたがかわいくないとか、計算高いとか、そういうことを責めているわけではありません。
たとえば、「彼のことは好きだけど、彼はかっこよすぎるから、いずれわたしはフラれるかもしれない」と、心のどこかで感じながら彼とつきあっていないですか? ということ。あるいは、これもたとえばだけど、「淋しさをまぎらわせるために彼とつきあっているのであって、彼と人間性が100%好きということでもない」と思っていませんか? ということ。

■2番目に簡単な方法

かっこいいからつきあうとか、淋しさをまぎらわすためにつきあうとか、そういうことでも全然OKなんです。彼と正面から向き合ってお互いにウソいつわりのない純粋な愛を捧げあうなんていう関係って、ちょっと重たいし、そういう相手に恵まれるのはもっと歳をとってからでいいと思っている人だっているでしょうから。でも、彼氏か彼女のどちらかが、あるいはお互いが忙しくなったとき、ウソいつわりが少しでもある恋は、相手に聞けないことを生みます。たとえば「わたしのこと、ホントに好き?」と聞けない。自分の心に少しウソが含まれているものだから、相手とまっすぐに向き合うことができない。

ということで、忙しくて連絡をくれない彼氏の愛情をはかる、2番目に簡単な方法は、自分が自分の心にウソをついていないかどうか、というのを、自分に聞いてみる、という方法です。たとえば淋しさをまぎらわせるための彼氏でもいいんです。表立って口にしないまでも、定期的に愛情がありそうなエッチをしたいから彼氏をキープしておく、でも全然いいんです。でも、そういう、自分の気持ちにウソをついている関係って、いざというとき、ホントに弱いです。聞きたいことを、相手に聞けないから。多少なりとも後ろめたい気持ちとセットで、彼とつきあっているから。

そもそも、相手の愛をはかろうと思った時点で、恋愛に限らず物事なんでも、オワッテルと思わないですか? 終わりが見えているというか。相手の愛をはかるとか、愛を試そうと思うというのは、精神的に相手に負けているということだから。男なら、好きになったキャバ嬢の、自分に対する愛をはかろうと思った時点で負け。もう、いいだけキャバ嬢に金を巻き上げられるルーレットに乗ったも同然。女子だっておなじでしょう。彼氏に素直に「わたしのこと、好き?」と聞けない時点で、もう行き止まり。自分の気持ちに正直になって出直すしかありません。(ひとみしょう/文筆家)

彼のハートを引き寄せる♡今日から恋のきき上手になれる3ステップ

恋を進めていく上でも、基本的にはやっぱりコミュニケーションが重要!

知り合って間もない彼や好意を寄せる男性であれば、彼のことが知りたくて質問攻めにしたり、自分のことをもっと知ってもらおうと話に夢中になることも。ですが、恋がうまくいくためには「話す」ことよりも「きく」ことを意識することが大切!恋愛における「きく」ってどういうこと?

恋愛を引き寄せる「きく」はこれ!  

①「聞く」(hear)

声や音が耳に入ってくる時に使う

人の話だけではなく、周りの雑音や隣室の物音などが耳に入ることも含む

②「聴く」(listen)

身を入れて聞くこと。意識的に相手の話を聞こうとする際の聞き方。傾聴。

③「訊く」(ask)

相手が何かを尋ねる。自分が必要としていることだけを聞き出そうとする。

恋愛において大切となるのは「聴くと訊く」です。

①の「聞く」はただ何となく聞くだけであって、相手の話を受け止められない。また正しく理解できずに、聞き間違えることもあるのです。

②の「聴く」は相手の話を受け止め、正しく理解ができる。また、きちんと聴くことで相手の立場や気持ちも理解ができます。

③の「訊く」は自分のききたいことだけ尋ねてしまうと、相手が言いたいことを話せない。きき漏れも起こる。まず話を聴いてからより深めるために尋ねます。

恋愛において、相手の話を真剣にきこうとしなければ、相手を理解することは難しいですね。すると音だけでなく、表情や仕草など非言語にも注目して、より気持ちが通じ合うことになるのですよ。

聴いているかいないかは誰が判断するの?

いくら一生懸命伝えても、相手に伝わっていなければ意味がないように、聞き手はきいていても、話し手が自分の話をきいていると感じなければきいているには入らないです。つまり「きいてるつもり」でしかないのですよ。

よく男女の恋愛では「ちっともきいてくれないじゃない!」「きいてたよ」とケンカとなることがありますね。あの「きく」は女性からすると「聞く」にしか値しないことなんです。女性は自分の話をしっかりと聴いてほしい。「聴く」を望んでいます。

彼が意識的に聴いている態度があなたに伝わると、あなたは安心して話すことが可能となり、信頼関係も構築できるわけです。

外国人男性との会話では伝わらないことも多いですが、真剣に聴く態度を見ると言葉の伝わりはなくとも、心の伝わりはちゃんと強くなるのです。

相手の話を「きく」ための3ステップ

恋愛において、聴くことが大切なことはわかりましたが、どのような手順を踏めばいいのでしょうか?

『相手の話を上手に聴くための3ステップ』

1、相手が話しやすいと思えるような態度を意識して取って聴く

2、相手の話を正しく、より深く聴く

3、相手の話の内容や感情に理解を示して聴く

1、については、あなたがあまり接点のない上司と話す時を想像してみてください。いつも腕組をして、仏頂面をしていたら話しかけにくいですね。ですので、その逆を意識してみることです。

2、については、話を聴いてほしい時に、彼がゲームに夢中だとガッカリですね。返事はするものの視線を合わすことはないなんて、聴いているうちには入りません。

3、については、苦手意識があると話が入ってこないことも。すると内容も感情に理解を示すことも途端に難しくなってしまいます。

『聴き方ポイント』

1、謙虚な態度で聴く

2、耳を傾けて「聴く」傾聴する

3、内容を聴かないうちから区別しない

きいているだけが「きく」じゃない!確認ができて、はじめて「きく」が完成する

ここまで読み進めて、これなら私にもできるわ〜と思った方も多いのでは?あともう一つ肝心があるんですよ。

それは質問(確認)です!質問も聴くに入るの?と思った方もいるのではないでしょうか。相手の話を聴いて、自分が解釈したことがあっているかどうかを、話し手である彼に直接確認することも含まれます。

例えば彼が「明日のデートは新宿駅に12時ね」と言ったとしましょう。そのあと話は弾み、昼ごはんは何を食べようとか観たい映画の話とか話題がたくさんあったとしますね。そこで必要なのが「明日は12時に新宿駅だよね?」です。先ほど自分が聴いた話があっているかどうか確認することで、はじめて「聴く」ことができたになるわけです。

2つの質問をミックスし使い分ける

質問といってもただ闇雲にしても効果はありません。2つの質問を状況に合わせてミックスして使い分けることがカギとなります。

『2つの質問とは』

1、クローズ質問(閉じられた質問)

YESかNOで答えられる質問

事実で答えられる質問

「今何時ですか?」など

2、オープン質問(開いた質問)

なぜ?どうのように?

「なぜそう思ったのですか?」など

①は情報を引き出すのには優れているため、初めましての男性やまだ慣れていない間柄にはピッタリです。しかし簡単に返答ができてしまうために会話が長続きしないのが欠点。

よく会話が続かないと嘆く人がやりがちなのが、クローズ質問を連呼しがち。中学1年生の英語の授業じゃありませんよ。

②は情報が確実に得られるとは限りませんが、彼の考えや思いを知ることができます。何よりも会話が長続きし、弾みやすいですね。

ただ注意しなければならないのは、たくさん知りたいからといって、オープン質問だけで会話を進めていくと相手にストレスを与えてしまう原因に!しまいには話したくないなんてことになりかねません。

クローズ+オープン質問をミックスすることです。状況や話の内容を彼に合わせて、上手に使い分けることが彼のハートをガッチリと引き寄せる聴き上手さんですよ。

著者プロフィール

恋愛応援団長アヤ姉

頼れる姉御肌から恋愛相談を受け、独自の恋愛観や経験から、的確なアドバイスが好評。「彼氏ができた!」「結婚が決まった!」など多数あり。もっと恋愛で悩む人たちの力になりたいと14年勤めたリハビリ職の作業療法士を退職。現在、恋愛コンサルタントとして活動。「幸せは、誰かが与えてくれるものではない!自分で自分を幸せにするしかない!」自身の在り方を変え、最高のパートナーと出会い、人生全てが好循環。誰でも簡単にできる幸せ最短ルートを手に入れる方法を伝えている。
「恋愛応援団長アヤ姉オフィシャルブログ」

後で試してみて♡男をキュンとさせる彼女の「添い寝テク」を伝授します♪

彼氏の気持ちをキュンとさせてしまう愛され彼女は、エッチやキスのテクニックがあるだけではありません。お互いがリラックスしている添い寝でも、彼氏の心をくすぐっているんです。そこで今回は、彼氏ともっとラブラブに過ごしたい彼女に使って欲しい添い寝テク を4つご紹介!

●(1)いいこいいこ

『同棲中の彼女は寝る前に私の頭をなでてくれるのですが、安心できるし、気持ちよく寝れます』(25歳/営業)

女子が好きな人にされたい頭なでなで、実は男にも有効 って知ってました?
添い寝の時にいいこいいこしてあげることで、普段は甘え下手な彼氏も安心して彼女に甘えられるかも。

温かい手で頭をなでてあげることで、彼氏もほっとします。
特に仕事で疲れている時などは、あまり自分の話ばかりせず 、いいこいいこして彼氏を寝かせてあげましょう。

●(2)布団をかけてあげる

『仕事疲れでついついうたた寝してしまうんですが、彼女が毛布をかけてくれるとこを目撃、気遣いしてくれる姿にぐっときました』(29歳/WEB)

彼氏の寝相が悪かったり、布団を蹴って寒そうにしたりしていることはありませんか?
そんな状態では彼氏は風邪をひいてしまう かも?
隣で寝ていて、その様子に気付いたら布団をかけてあげましょう。

彼氏の眠りが浅い場合、布団をかけているのに気づいて、彼女のことが一層愛おしくなる こと間違いなしです!
添い寝の時もそうですが、ソファでうたた寝をする男も多いので、そういう時も毛布などを掛けてあげてくださいね。

●(3)彼の胸元に顔を寄せる

『彼女が布団に潜り込んで、私の胸元に顔を寄せて上目遣いで添い寝してくる姿に、キュンとします』(24歳/食品)

添い寝の時は、彼氏に甘える最大のチャンス。
くっつくことで、安心感やドキドキが生まれます。
彼氏の胸元に顔を寄せて、上目遣いで見上げると彼氏も彼女に「キュン」としてしまうでしょう。

また、ちょっとかまって欲しい時に、彼氏が寝てしまっても無理やり起こす のは良くありません。
そんな時はそっと寄り添う のが一番!
起きた時に彼女が自分の胸元で安心した顔で眠っていたら、彼氏も「キュン」とすることでしょう。

●(4)足を絡ませる

『ベッドで寝ているときに彼女がよく足を絡めてくるのですが、身体と身体が密着している感じで安心しますね』(27歳/人事)
彼氏に添い寝するときに、はつい顔や手に注意がいきがちですが、足を絡ませるのも相手をドキッとさせるのに効果的!
足を絡ませることで、密着度も増し、身体の一部が触れることでお互い安心します。

添い寝の時足を絡ませ、常に触れている状態にだんだん慣れてくると、眠るときに彼女がいないと彼氏は寂しい気持ちになってくるでしょう。密着して添い寝できる彼女だからこそ使えるテクニック です。エッチやキスなどのコミュニケーションと違い、添い寝で使うテクニックは、相手を安心させたり、ほっとさせたりするために有効!床上手なのもいいですが、アフターケアが優しい女に男は更に安心するでしょう。添い寝上手になって、ぜひ愛情を育ててくださいね!

ダメ男を見抜け!「仕事が続かない男」に共通する3つのポイント

魅力的なひとだなぁ~とお付き合いを初めて、いざ蓋を開けてみたら実は仕事が長続きしないダメンズだったなんて経験ありませんか?ダメンズって不思議な魅力を持っているもの、ではそんな仕事が続かない男を見抜くポイントって何処にあるのでしょうか?そこで今回は、仕事が続かないダメンズに共通する3つの共通点をご紹介したいと思います。では早速見ていきましょう。

■どうしてダメンズに目がいってしまうのか?

そもそも、ダメンズが魅力的に見えるのには理由があるんです。と言うのもそのような男性は女性に甘えるのが上手で、女性の扱いに慣れています。また、自分を許してくれそうな女性を見つけることに長けているのです。そこでダメンズの特徴である”口の上手さ”で巧みに女性を落とすワザを持っています。しかしここでダメンズを引き寄せやすい女性にも特徴があり、元々の性格で「自己評価が低い女性」や「面倒見が良い女性」などはダメンズをみると自分が支えてあげないとと感じたり、本当にこれで良いのかと自問自答しながらも関係を継続してしまったりと負のスパイラルに陥りがちなのです。

ですから、自分がダメンズばかりと出会ってしまうなんて方は自分がそのような男性を引き寄せる女性であると自覚し、そのような男性の特徴を学んでダメ恋を断つスキルを習得しましょう!

■1、理想と現実のギャップを受け入れられない

仕事が続かない人は「理想が高い」傾向にあります。というのも、最初はその仕事自体に期待が大きく自分がやりたかった仕事だ!と意欲はあるのですが実際に内容を見てみると、とても地味な作業ばかりで自分が理想としているものから大きくかけ離れている現実が受け入れられず、簡単に仕事を辞めてしまいます。特に人間関係に問題を抱えているわけでもない場合が多いので、周りの人間からすると「何故辞めてしまうんだろう?」と疑問に思うでしょう。

このように理想ばかり描いている男性は、自分の思う通りに物事が進まないと納得がいかないタイプなのですね。ですから、我が強く自分の意見を無理にでも通そうとするような男性には要注意!自分の気分一つで仕事を辞めてきてしまうなんてこともあるかもしれません。大抵このタイプの男性は、お付き合いしている女性がいても相談などはせずに自分で勝手に話を進めて決めるので転職の相談というのもされない事が多いですから、例えあなたが彼の異変に気づいて助言したとしても、聞き入れてもらえる可能性は低いかもしれません。

■2、仕事量と給料が見合わないことが受け入れられない

次にこのような理由からすぐに仕事を辞め、転職をする人がいます。この場合、自分の考える労働条件についてこだわりが強く多少のマイナス条件も受け入れる事ができないのです。例えば「ここは休日の融通が効かないから」とか「労働時間に対して時給が少ない」などの不満を我慢できないのですね。しかし、自分の提示する労働条件と完璧に一致する職場なんて言うのはまず出会うのは難しいですし出会える人と言うのはそれなりの資格や経験を長く積んでいるから、条件の幅が広がるのです。

しかも、多少仕事内容の条件に不満があったとしてもその仕事を楽しめていたりやりがいがあったりすれば簡単に辞めるという結論には行き着かないはずです。なのでこの様な理由で仕事を辞めてしまう男性は”忍耐力が無い”ことが多いのですね。一つの事に集中してやり遂げる事が苦手で、新しいことを始めてもすぐに理由を付けて諦めてしまう傾向があります。なんだか自分の彼に当てはまるかも…なんて方は、適度に彼を褒めて伸ばす方法を試してみてください!

給料が安いと言うのなら「いつも頑張っている○○くんの姿をみんなきっと評価していると思うよ!いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えたり、休みが取れないと嘆いているなら「いつもお仕事大変だけど、次の休みは○○くんがゆっくり休めるようなスペシャルデートを考えておくね!」と提案してみたりすると細かく彼のモチベーションが上がって少しは忍耐強くなるかもしれません。

■3、探せばいくらでも仕事があると現状を受け入れられない

何かしら今の仕事に対して不満があっても、新しい仕事が見つかるかや今の仕事以上に良い条件の仕事を見つけられるのかなどを考えると不安の方が強くなり仕事を辞める事が怖くなりませんか?しかし仕事が続かない、転職グセが付いている人は漠然と「今辞めても、仕事はいくらでもある」と考えている節があるのです。しかもそのような人というのは、今までもなんとか仕事が見つかってきたのでその経験から社会を少し甘く見ている傾向があります。

ですから、我が強く自分の意見を無理にでも通そうとするような男性には要注意!自分の気分一つで仕事を辞めてきてしまうなんてこともあるかもしれません。

大抵このタイプの男性は、お付き合いしている女性がいても相談などはせずに自分で勝手に話を進めて決めるので転職の相談というのもされない事が多いですから、例えあなたが彼の異変に気づいて助言したとしても、聞き入れてもらえる可能性は低いかもしれません。

■2、仕事量と給料が見合わないことが受け入れられない

次にこのような理由からすぐに仕事を辞め、転職をする人がいます。この場合、自分の考える労働条件についてこだわりが強く多少のマイナス条件も受け入れる事ができないのです。

例えば「ここは休日の融通が効かないから」とか「労働時間に対して時給が少ない」などの不満を我慢できないのですね。

しかし、自分の提示する労働条件と完璧に一致する職場なんて言うのはまず出会うのは難しいですし出会える人と言うのはそれなりの資格や経験を長く積んでいるから、条件の幅が広がるのです。

しかも、多少仕事内容の条件に不満があったとしてもその仕事を楽しめていたりやりがいがあったりすれば簡単に辞めるという結論には行き着かないはずです。なのでこの様な理由で仕事を辞めてしまう男性は”忍耐力が無い”ことが多いのですね。

一つの事に集中してやり遂げる事が苦手で、新しいことを始めてもすぐに理由を付けて諦めてしまう傾向があります。なんだか自分の彼に当てはまるかも…なんて方は、適度に彼を褒めて伸ばす方法を試してみてください!

給料が安いと言うのなら「いつも頑張っている○○くんの姿をみんなきっと評価していると思うよ!いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えたり、休みが取れないと嘆いているなら「いつもお仕事大変だけど、次の休みは○○くんがゆっくり休めるようなスペシャルデートを考えておくね!」と提案してみたりすると細かく彼のモチベーションが上がって少しは忍耐強くなるかもしれません。

■3、探せばいくらでも仕事があると現状を受け入れられない

何かしら今の仕事に対して不満があっても、新しい仕事が見つかるかや今の仕事以上に良い条件の仕事を見つけられるのかなどを考えると不安の方が強くなり仕事を辞める事が怖くなりませんか?しかし仕事が続かない、転職グセが付いている人は漠然と「今辞めても、仕事はいくらでもある」と考えている節があるのです。しかもそのような人というのは、今までもなんとか仕事が見つかってきたのでその経験から社会を少し甘く見ている傾向があります。

ですが、今はそれが通用しても年齢を重ねれば仕事の内容も限られてきますし転職の難易度は今よりも高くなるでしょう。この様なタイプの男性はどんな事に対しても「なんとかなるだろう」とその時どうにかすれば良いと甘い考えで生きていく傾向にありますし、もし何か問題が起きた場合のリスクについて考えられない人が多いです。このタイプと付き合うと、今の関係をダラダラと続けて未来のビジョンについても曖昧です。いつまでも幸せになれないのは目に見えていますから、このような男性とは早めに関係を終わらせることをお勧めします。

アナタの恋人は大丈夫? 「Hの相性」で恋人と別れた人たちのホンネ

意中のパートナーと結ばれてオトナの関係になったは良いものの、体の相性が合わずにガッカリした経験はないだろうか。中には、体の相性が合わないことを理由に別れたことがある人もいるだろう。

オトナのカップルには欠かせない肉体関係の問題。しらべぇ編集部は、全国20~60代の交際経験のある男女1,053名に「パートナーと体の相性が合わない場合」について調査を実施した。

■20代は夜の相性を重視?

調査の結果、「相性が合わないため別れたことがある」と回答したのは全体の10.2%。男性が12.4%、女性が8.3%、4ポイントほどではあるが男性のほうが体の相性を理由にパートナーと破局しているようだ。

年代別でもまとめると…
特筆すべきは20代だ。男性が約3割、女性も約2割と、他の年代と比較すると圧倒的に多い。60代と比較するとその差が歴然だが、もしかすると男女の付き合い方に世代差があるのかもしれない。

もしくは、20代にとって体の相性は恋愛関係の中で大きな割合を占めているのだろうか。

■「別れたほうが幸せになれる」

しらべぇ取材班は直接話を聞くことに。

「付き合っていた彼氏が、ある日から首を絞めたり言葉で責めてきたりと、耐えられなかったことがあります。これから長く付き合っていこうと思ったときに、Hの相性が合わないのは苦痛でしかなくなると思ったので、『ごめんなさい』しました」(20代・女性)

「お見合いをして一生を添い遂げるという時代でもないし、自分が少しでもイヤなことがあったら別れたほうが幸せになれると思います。

お互いが我慢をして『好き』という気持ちでやっていくのは難しいし、結婚ならなおのこと妥協はしたくないです」(20代・女性)

一方、このような意見も…

「Hの相性は恋愛の一部。会話でもデートでも趣味でも、楽しいことは見つけられる。なのでそれだけで別れることはない」(20代・男性)

■夢中になったからこそガッカリ?

また、肉体の相性を理由にパートナーを別れたことがあると回答した人を特徴別にまとめると…
「怒ると手が出るほう」「芸能人の追っかけを経験」と回答した人の4割近くが、別れを経験しているようだ。直情的で、意中の相手を追いかけるほど情熱的な人ほど、枕を交わしたときに「がっかり」を経験しているのかもしれない。

肉体の相性で恋人と別れることに「悲しい」と感じる人もいるだろう。しかし、パートナーと良好な関係を継続させるために、肉体の相性が良いことは重要であることも事実。正解はない問題だが、自分にとってより良い選択をしたいものだ。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)

東大出願者に「センター満点」が登場しネット衝撃 予備校関係者「記憶にある限り初めて」

東大の第一段階選抜試験の合格者が、2月7日、大学公式サイトで発表された。いわゆる「足切り」と呼ばれるもので、各科類の合格最高点と最低点も合わせて発表されている。

その中で注目を集めたのが、理科一類の最高点「900点」。国立大の受験で必要なセンター試験8科目をノーミスで通過したことになる。ネットでは「やばくないか」「本当にすごいな」など恐れおののく声が上がっている。

文一の最低点582点も話題に「俺も受かるじゃん」

首都圏に校舎を構える、あるベテランの予備校関係者も「満点は珍しい。記憶にある限りでは見たことがない」と驚く。

一方で、満点と合わせて注目を集めたのは文科一類の合格最低点だ。582点で通過している人がいるため、「600点以下で合格ってすごいな」「俺も受かるじゃん」などの感想が出ている。前述の予備校関係者は

「出願者が少なく、学内の規定倍率を下回ったか、上回ってもわずかだったのだろう。文一の点数が低いのはいつものこと」

とコメントしていた。東大の入学試験はセンター試験の点数を110点に圧縮し、二次試験の440点と合わせた550点満点で合否が出るが、582点でセンター試験を通過した人が二次試験で挽回し、最終的な合格を掴む可能性を聞くと「まず無理でしょうね」と答えた。

「文二の足切り最低点が上がったことにも注目すべき」

別の予備校関係者は、最高点と最低点以外にも注目すべき点があると指摘する。

「文科二類の最低点数が昨年より80点も上がっていることが一番大きいです。今年のセンター試験の難易度は昨年並みだったことを踏まえると、人気が上がったと考えられます。ここ2~3年は文系人気が復活していますが、中でも社会科学系への評価が上がっている、と考えて良いのかもしれません」

東大の二次試験は、今月25日から27日にかけて行われる予定となっている。

彼からもっと愛される女性になるための方法3つ

彼にもっと愛されたいと思うあなたに。愛されオーラでしっかりと彼女のポジションをゲットする方法3つをお伝えします。彼の心をつかめば結婚も夢ではありませんよ。

相手の長所をほめる、見つける

彼自身が自覚している長所はもちろんのこと、あなただから気が付く彼の良いところもあると思います。さりげなく褒めてあげて喜ばない男性はいません。今まで気が付かなかった長所に気が付くことで、彼にとっては大いなる自信になるでしょう。相手の良いところを見つけることが上手な女性は、男女ともに好かれます。一方で、常に誰かの悪口を言うような女性とは長くお付き合いしたくないと思われるでしょう。彼と会ったらよいことを1つでも褒めるようにしてみてはいかがでしょうか。

甘え上手になる

草食男子が増えている今、女性のほうが「リードしなきゃ」とガンバってしまう状況もあると思います。しかしあまりにも行き過ぎると男性から見て恋愛感情が湧きにくくなることもあります。男性は頼られたり、甘えられたりすることが好きです。草食男子の彼にもきっと当てはまるでしょう。適度に甘えることができる人は、守りたいと相手から思われるため愛されオーラをアップさせることができます。時にはリードし、時には甘える、恋愛においてさじ加減が大切になります。

自分のコトばかり話さない

彼に愛されるなら、彼の話をきちんと聞くことができる女性になることをおすすめします。女性には話し好きが多く、自然と自分の話ばかりをしてしまうこともあります。しかし彼のハートをつかむなら、自分が話すだけではなく彼のコトも気にかけることが大切です。退屈そうに聞いていたら黄色信号です。愛されオーラをアゲるなら、ぜひ彼が話せるような会話づくりをするように心がけましょう。

相手目線に立てるかどうかを意識して

今きっとほめてもらいたいんだろうな、話したいんだろうな、というように彼のことを察知してあげましょう。男性の癒しとなる存在になれれば、きっといつまでもお付き合いしたいと思える女性になるでしょう。愛されオーラがある彼女とは結婚に進展する可能性もあります。(西園寺さくら/ライター)
最新記事

Designed by FC2ブログSEOテンプレート最適化. Powered by FC2ブログ

FC2Ad