人生の ホールインワン ■pariが選んだ話題
FC2ブログ

保存版!主要外食チェーンの「お得デー」1か月カレンダー

 毎月決まった日をお得デーとして割引やサービスを行う店は多い。「今日はどこがお得」か整理するだけで効果的。誰でも簡単にできる“お得デー”活用から、まずはスタートしてみては? ここでは全国の主要外食チェーンの“お得デー”がひと目でわかる1か月カレンダーを紹介しよう。

〈※店舗により内容が異なる場合があるので、事前にご確認ください〉

【1日】
・丸亀製麺「釜揚げの日」(釜揚げうどん半額)
・フレッシュネスバーガー(1~7日はフレッシュネスカードのチャージ額10%が加算チャージ)
・銀座コージーコーナー「チーズスフレの日」(1~3日はチーズスフレ572円が500円に)

【2日】
・銀座コージーコーナー「チーズスフレの日」

【3日】
・銀座コージーコーナー「チーズスフレの日」

【5日】
・ゴーゴーカレー「ゴーゴーデー」(トッピングサービス券プレゼント)
・サブウェイ「5のつく日はポイント5倍デー」(サブクラブカードのポイントが5倍に)
・ペッパーランチ「5のつく日」(dポイント・楽天ポイントが5倍に)

【8日】
・築地銀だこ「8のつく日」(スタンプ2倍に)
・ビッグボーイ「ハンバーグの日」(8、9日はオリジナルメニューを特別価格で)

【9日】
・ゼンショーグループ「CooCaの日」(すき家、はま寿司、ココスなどで使えるゼンショーグループ共通の電子マネー「CooCa」で会計するとポイントが9倍に

【10日】
・ロッテリア「おいしいポテトの日」(対象のポテト半額)

【14日】
・なか卯「なか卯の日」(14~16日にメルマガ会員へお得なクーポンを配信)

【15日】
・ゴーゴーカレー「ゴーゴーデー」
・サブウェイ「5のつく日はポイント5倍デー」
・ペッパーランチ「5のつく日」

【18日】
・てんや「てんやの日」(2018年12月まで、690円の上天丼・上天丼弁当が各500円に)
・築地銀だこ「8のつく日」

【19日】
・ステーキけん「毎月19日はけんの日」(月替わりのメニューがお得に)※一部店舗を除く
・銀座コージーコーナー「シュークリームの日」(対象のシュークリームが10%オフに)
・ゼンショーグループ「CooCaの日」

【20日】
・フレッシュネスバーガー「フレの日」(バーガー類特別価格、ドリンクサイズアップなど店舗ごとにお得なサービスを実施)
・ロッテリア「おいしいポテトの日」

【22日】
・銀座コージーコーナー「ショートケーキの日」(対象のショートケーキが10%オフに)
・味千拉麺「味千感謝デー」(味千ラーメンを感謝価格の330円もしくは390円に)

【25日】
・ゴーゴーカレー「ゴーゴーデー」
・サブウェイ「5のつく日はポイント5倍デー」
・ゼンショーグループ「CooCaの日」(25~27日に1万円以上のチャージでチャージ額3%のボーナスポイントが付加)
・ペッパーランチ「5のつく日」

【27日】
・ロッテリア「肉の日」(27~29日までお肉たっぷりの限定バーガーを販売)

【28日】
・ケンタッキーフライドチキン「にわとりの日」(お得なパックを販売)
・築地銀だこ「8のつく日」

【29日】
・いきなり!ステーキ「肉マネーチャージボーナス5倍デー」
・ビッグボーイ「肉の日」(月替わりで対象メニューがお得に)
・ゼンショーグループ「CooCaの日」

【30日】
・ロッテリア「おいしいポテトの日」

【31日】
・サーティワン アイスクリーム「31の日」(31日と3月1日はダブルコーン、ダブルカップが31%割引に)

【ふるさと納税】年末に「カニ」を食べよう! 1万円の寄付で1kg以上もらえる「カニのデカ盛り」返礼品4選

年末に1年の締めくくりとして、家族みんなで豪勢カニを食べたいという方も多いことでしょう。家族そろって食べるカニは一段と美味しく感じますよね。

しかし、カニは値段が高く、年末に近づくとさらに価格が跳ね上がります。

何かと物入りな年末には、なかなかきつい出費です。

そんなときは、ふるさと納税を利用して、たっぷりとカニを頂いちゃいましょう!

年末の駆け込み納税にもおすすめです。

ここでは、1万円の寄付で1kgらえる、カニのデカ盛り返礼品を4つ厳選してご紹介いたします。
.
可食部が多い「むき身」の返礼品がおすすめ!

カニの返礼品には、カニがまるごと届くものと、あらかじめ処理されたむき身のものがあります。

どちらも魅力的ではありますが、お得度を考えるのなら「むき身」の返礼品が断然おすすめです!

むき身の場合、カニの殻部分がカットされているので、可食部が多くそれだけお得度もUPします。

一方、カニがそのまま届くものは、殻も含んだ重さになっているので、同じ1kgでもむき身より可食部が少なくなってしまいます。

お得にカニをたくさん食べたいのなら、むき身の返礼品を選びましょう。

■1. 〈北海道稚内市〉【厳選品】むき済 紅ズワイガニ爪たっぷり1kg

北海の海で育った紅ズワイガニは、甘さと濃厚な旨みが特徴です。

とくに爪の部分は、カニが良く動かす部位なので、旨みがぎゅっと詰まっていて味が濃厚。

たっぷり1kgも届くので、いろいろな調理で楽しめます。

しゃぶしゃぶやお鍋はもちろん、フライにしても美味しくいただけます。

年越しそばのおともとして、カニ爪の天ぷらもおすすめですよ。

発送:申し込み後順次(賞味期限冷凍150日)

■2. 〈千葉県長生村〉生本ズワイガニしゃぶしゃぶ1.3kg

広大なアラスカ、カナダで獲れたズワイガニが、1.3kg詰合せになって届きます。

サーモン同様、アラスカ、カナダでとれたカニは味が濃厚で、身がしっかり詰まっていてプリプリの食感です。

脚肉0.5kg、爪肉・肩肉あわせて0.8kgと、いろいろな部位が届くので、食べ比べも楽しむことができますよ。

発送:入金後10日以内

■3. 〈北海道根室市〉北海道産紅ズワイガニむき身1kg(500g×2パック)

なんとこちらのむき身は、生食可能です。

しかも、500gずつ小分けになっていて1kg届くので、使い勝手も良く、リピートする人がたくさんいます。

贅沢にカニのお刺身にして食べることができて、1kgも届くので、かなりコスパが高い返礼品と言えます。

お刺身のほか、お寿司のネタとして食べることもできますし、もちろんしゃぶしゃぶや天ぷらにしても絶品ですよ。

発送:記載なし(冷凍保管30日)

■4. 〈福岡県赤村〉ボイルズワイガニ(4肩・約1kg)

厳選して選ばれた良質なズワイガニが、約1kg届きます。

すべて2Lサイズのボリュームがあるカニなので、食べ応え十分です。

また、すでにボイルしてるので、解凍時にドリップが出ず、生臭さがないので、冷凍品が苦手な方にもおすすめですよ。

発送:申し込みから1週間程度(賞味期限365日)

はやめに申し込みをして、年末にみんなで美味しいカニを食べましょう!(執筆者:三木 千奈)
最新記事

◆今月のおすすめドメイン 上場企業97%の登録実績をあなたのサイトにも。年間920円(税抜)

FC2Ad