幸せ呼ぶ猫神の呟き ■芸能ネタ一覧
                 


今野杏南、篠山紀信「先生と出会って一皮むけることもできた」

グラビアアイドルの今野杏南(28)が14日、都内で写真集「杏南の日記 by KISHIN」の発売記念イベントを行った。

 別の仕事で写真家・篠山紀信氏(76)に会ったことをきっかけに「一度は撮ってもらいたい巨匠」と猛アピールして実現した写真集。「一人の女性としての表情をたくさん引き出して撮ってもらった。(仕上がりに)『これは高級なエロスだ』と言ってくれた」と胸を張った。

 「最近は『大人っぽくなったね』と言われたりする。(篠山)先生と出会って一皮むけることもできたのかな」と反響を喜んだ。

たむけん 松本人志が面白くなくなった将来を想像…「僕は言いたい。ぜんぜん…」

ダウンタウン松本人志(54)、お笑いタレントのたむらけんじ(44)が14日深夜にABCで放送された「松本家の休日」(土曜、深夜0・05)に出演し、たむらは将来、松本が面白くなくなったら、そのことを松本に「言いたい」と尊敬する先輩への複雑な思いを明かした。

 番組には吉本興業に所属する若手芸人が登場。中華料理店でアルバイトをしながら芸能活動を続けているという。この店の大将の腕が落ちてきたそうで、プライドを傷つけずにそのことを伝えるにはどうすればいいかという悩みを寄せた。

 さまざまな提案が出るなか、たむらはこの状況を自身に置き換えた。「(松本が)何年か後にぜんぜん面白くなくなったりするかもわからへん」と、たむらが例えると松本は「うんうん、まあね」とうなずいた。

 たむらは「そういうことでしょ?」とし、「その時に…僕が…」と慎重に言葉を選び、「ぜんぜん、おもんない」とつぶやくと、松本は机に突っ伏して笑い、共演者からも爆笑が起こった。

 たむらは「言うじゃないですか。僕は言いたい。どつかれるかもわからへんけど」と尊敬する先輩への思いを語った。

 松本は笑いながら聞いていたが「ひと言、言わしてもらう」とし。「おれがそんだけ面白くなくなってるころはお前はもっと面白くなくなってる。なんで伸びしろがあると思ってんねん。あほんだら!」とツッコんだ。

祖父は緒形拳さん!父は緒形直人!緒形敦が「陸王」で俳優デビュー

2008年に他界した俳優、緒形拳さん(享年71)の孫で俳優、緒形直人(50)と女優、仙道敦子(のぶこ、48)夫妻の長男、緒形敦(あつし、21)が15日スタートのTBS系「陸王」(日曜後9・0)で俳優デビューする。父似の優しい顔立ちのイケメンは、父子3代でのNHK大河ドラマ主演に意欲を燃やし、「ハリウッドにもいつか挑戦したい」と壮大な夢を掲げた。

 名優一家のサラブレッドが、満を持してベールを脱ぐ。

 母の敦子と同じ漢字の敦は、祖父、拳さんと父、直人譲りの丸い輪郭と鼻筋の通った風貌に、母譲りの優しい目元が特徴的な21歳のイケメン。TBSの看板枠「日曜劇場」での俳優デビューに「信じられない。父は『よかったじゃん』と。母はすごい喜んでくれた」とはにかんだ。

 「陸王」では主演の役所広司(61)扮する老舗足袋業者の社長の息子(山崎賢人、23)の親友役で「命をかけるくらい頑張らないと」と豪華俳優陣との共演に強い覚悟をにじませた。

 祖父は映画賞を多数受賞した名優で、父も日本を代表する実力派。さらに美人女優として活躍した母を持つ俳優一家に誕生したが、幼少期の夢はサッカー選手だった。

 高校は米国に単身で留学し、現地の大学に合格していたが、「進路を考えたときに、本気でやりたいと思ったのが俳優だった」とDNAがうずいて帰国。昨年、憧れの山田孝之(33)が所属する芸能事務所、スターダストプロモーションのオーディションを出自を明かさずに受け、合格。1年間の演技レッスンを経て、奇しくも直人と同じ21歳を迎える年のデビューとなった。

 父から演技の助言はもらっていないが、2011年のTBS系「南極大陸」で直人が演じた記者役に「熱がすごい伝わってきた」と興奮。普段は優しかった祖父が、1979年の映画「復讐するは我にあり」で殺人犯に変身した姿には「こんなに人は変わるんだ」と圧倒され、俳優としての姿から勉強する日々だ。

 拳さんは65年の「太閤記」と82年の「峠の群像」、直人は92年の「信長 KING OF ZIPANGU」でNHK大河ドラマに主演。3代での大河座長に敦は「いつかやってみたい」と断言。英語も堪能なだけに「ハリウッドにも挑戦したい」と3代目ならではの夢も抱き、国境のない役者を目指す。

「バイきんぐ」小峠英二「小5の頃からずっと好き」念願の告白叶い喜び

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(41)が、15日放送の「明石家さんまのずっとあなたが好きだった~人気芸能人が憧れのあの人にマジ告白!~」(日曜・後7時)に出演。「小学5年の頃から好きだった」という憧れの女優に告白した。小峠が「小学校5年生の時からずっと好き」という女優は、田中美佐子(57)だった。田中はお笑いコンビ「Take2」の深沢邦之(51)と1995年に結婚。2002年に長女を出産した。

 小峠は、田中について「大好きなんです。先輩と結婚されているんですけど、先輩の奥さんだし、失礼だと思って言えていなかった」といい、「好きな人」を聞かれても、本心を隠していたと告白。番組スタッフと相談し田中への告白を決意した。司会の明石家さんま(62)や出演者から「不倫だよね?」とヤジが飛ぶと「そういう男じゃない! 好きな気持ちを伝えたい」と言い切った小峠。

 田中はスタジオで小峠の告白に「びっくり。笑っちゃう、何考えているんだろう? 何で今なの?」と驚き。小峠は「キレイですね。小5の頃からずっとあなたが好きでした」と本気の告白。田中は「何言ってるかよく分からない」とスタジオを笑わせつつ「すごいうれしかった」と話した。  田中は小峠の気持ちを確かめるため「私が別れて付き合うって言ったらどうするの?」と質問。小峠は「旦那さんが先輩なので、別れてっていうのは言えないですけど」とした上で、「独身だったら、お付き合いさせて頂きたいです」と大まじめ。

 小峠の本気度に、田中は「嬉しかった。こちらからお願いします。『お友達になってください。今度ご飯行きましょう』」とメッセージに連絡先を添えた。好意的な返事をもらい番組に感謝した小峠だったが、実は田中が伝えた連絡先は夫のもの。「この携帯(番号)はパパのだけどね」。さんまは「(美佐子さん)ちゃんとしてはる」と感心していた。

松居一代、離婚調停中の船越英一郎側から「いっぱい書類が来ます」

夫で俳優の船越英一郎(57)と離婚調停中のタレント・松居一代(60)が、16日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)の直撃取材を受け、船越陣営から「いっぱい書類が来ますよ」と話した。

 14日に都内で行われたデヴィ夫人(77)主催のチャリティーパーティーに出席した松居。番組側が調停は進んでいるかと聞くと「まだ2回目はない。次回の開催日は決まっていない」と即答。前回9月4日の第1回調停が終わった後に船越と対面したかとの問いには、「向こうからいっぱい書類が来ます。まめな方たちで」と話題をはぐらかした。

「イッテQ!」20・4% イモトの安室愛で1カ月半ぶり大台突破

昨年度のギャラクシー賞テレビ部門で特別賞に輝いた日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の2時間スペシャル(日曜後7・58)が15日に放送され、平均20・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークしたことが16日、分かった。9月3日以来、1カ月半ぶりの大台突破。さすがの強さを見せつけた。

 今年の同番組は、5月7日~6月25日までの8週連続で大台突破。従来の最長記録は2015年1月25日~3月1日の6週連続を塗り替え、記録を伸ばした。9月以降は9月3日=22・0%、同10日=16・5%、同17日=14・4%、10月8日=16・4%と推移。前回から4・0ポイントの大幅アップとなった。

 15日は、「世界の果てまでイッタっきり in スペイン」「珍獣ハンターイモトワールドツアー in アメリカ」「出川女子会」「宮川探検隊第3弾」の豪華4本立てでの企画を放送。「世界の果てまでイッタっきり in スペイン」では、「ANZEN漫才」のみやぞん(32)がスペインにわたり、長期ロケでブーメラン5本連続キャッチ!に挑戦した。また、お笑いタレントのイモトアヤコ(31)はアメリカで最新の絶叫マシンや恐ろしすぎるアクティビティに挑戦。最大の挑戦となるウィングウォーキングの本番前には、大ファンを公言する歌手の安室奈美恵(40)が来年9月16日をもって引退するという衝撃のニュースを入り、イモトは「大好きな安室ちゃんが引退するんです…うー」と号泣。「安室ちゃんがいたから今までいっぱい頑張れたことがあった。最後は『ありがとう』という想いを込めて、来年に引退されるまで全身全霊をかけて安室ちゃんを応援したい。その応援の一環になればいい。安室ちゃん以外の視聴者は全部無視します」と涙ながらに語っていた。

元SMAP映画「予告」にアノ人の名 「腑に落ちる。逆襲する人たちって感じ」

元SMAPの稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんの公式ファンサイト「新しい地図」で2017年10月16日、映画の製作が発表された。映画のタイトルは「クソ野郎と美しき世界」。18年春に公開予定だ。
同日にはティザー(予告・プロモーション)動画も公開され、クレジットには、2020年の東京五輪・パラリンピック公式エンブレムの盗用疑惑騒動で「時の人」となった、デザイナー・佐野研二郎氏が名を連ねた。

■ティザー動画のアートディレクターに佐野研二郎氏

 「新しい地図 本格始動」と題された50秒のティザー動画では、稲垣、香取、草なぎの3人が登場。どこかに向かってひたすら歩を進める3人の姿が収められており、「道なき道をいこう」「こわくなんかない」「もしも迷ったら耳を澄まそう 誰かの笑い声がする方へ」などのコピーが踊る。

 ファンサイトでは、動画のクレジットも公開され、「SMAP」と縁の深いスタッフが多数名を連ねている。

 クリエイティブディレクターは、SMAPの「ススメ!」の作詞などを手がけたCMプランナー・多田琢氏が担当。コピーライターには、SMAP出演のソフトバンク・テレビCMシリーズを担当した権八成裕氏が抜擢されている。

 中でも注目を集めたのは、アートディレクターをつとめた佐野研二郎氏だ。佐野氏をめぐっては、15年夏ごろに前述の「盗用疑惑」が降りかかり、盗用は否定しつつも自身考案のエンブレムを取り下げる騒動に発展していた。
.
「SMAPはいつも優しいんだよね......」

 今回の「脛に傷を持つ」人物の起用に、ツイッターでは懐疑的・批判的な声があるものの、肯定的な意見も多く寄せられた。

  「ものすごく腑に落ちる。逆襲する人たちって感じ」
  「一度くらい何かあったとしてもSMAPはいつも優しいんだよね......」
  「世論に流されず自分たちの信念や価値観に正直に歩んでいく。そんな姿勢を感じました」

 佐野氏は、SMAPが総合司会をつとめた「27時間テレビ」(フジテレビ系、2014年)のポスター製作などにも携わっていた。

<岡副麻希>主食はコーラ&チョコ? 驚きの偏食ぶり披露 元AKB永尾まりやは「食道に異常」


“黒すぎるキャスター”などと話題の岡副麻希さんが、16日午後7時から放送のTBSの番組「名医のTHE太鼓判!」で、驚きの食生活を明かしていることが分かった。スタイルもよく、健康的なイメージのある岡副さんだが、主食は「コカ・コーラ」と「チョコレート」という偏食ぶりを披露し、スタジオを驚かせる。

 この日の番組テーマは「偏食の芸能人」で、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの永尾まりやさん、「ミス・ワールド2013」日本代表でモデル、女優として活躍する田中道子さんらも出演する。永尾さんは夕食で訪れた焼肉屋で通常のメニューにはない「肉の脂身」を注文。「好きなのは味と食感」「柔らかくてフニフニしてるじゃないですか」「それが美味しい」と約200グラムを平らげるが、検査で食道に異常が見つかる。
.
 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジする医療バラエティー。5回の特番を経て、10月からレギュラー化。MCは「アンジャッシュ」の渡部建さんと児嶋一哉さんが担当している。

新垣結衣、“ウサ耳”&“カボチャ姿”披露に「可愛いの次元を超えている!」の声

映画『ミックス。』(10月21日より全国公開)の公式インスタグラムアカウントが14日、主演の新垣結衣が“ウサ耳”や“カボチャ姿”などコスプレ姿を披露した写真を公開し、キュートな表情を見せる新垣に「天使すぎて大好き!」「最高に可愛い」と賞賛の声が多数寄せられている。

 これは、バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/10月19日21時57分放送)に、映画でも共演する斎藤司(トレンディエンジェル)と出演した際に撮影された写真の様子。番組では最新のハロウィン事情を調査したらしく、ピンポン玉を持つ笑顔の新垣とドヤ顔を決める斎藤が、ハロウィンパーティーのようにお揃いでウサギの耳をつけた姿が披露されている。

 もう1枚公開された写真には、カボチャの帽子を被り、全身オレンジ色のカボチャコスチュームを纏った新垣の姿が。左手でつまみ上げている誰かの頭は、猫耳をつけた斎藤と思われる。

 この投稿には、「可愛いの次元を超えてますね」「ガッキーのお供が瑛太さんでなく斎藤さんなのがいいですね」「とりあえず斉藤さん代わってください」「かぼちゃガッキー可愛すぎる!愛しい!斎藤さんずるすぎる!」と、キュートな新垣を絶賛するとともに斎藤を羨ましがる声が多く寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/mix_pingpong/

金子ノブアキ年内にパパに!13年結婚のデザイナー中村沙織さんとの間に待望第1子

 ロックバンド「RIZE」のドラマーで俳優の金子ノブアキ(36)が、年内にパパになることが15日、スポーツ報知の取材で分かった。

 金子は、13年11月にファッションブランド「Laymee(レイミー)」の代表でデザイナーの中村沙織さん(33)と結婚した。関係者によると、2人は、すでに友人や親しい関係者らに妊娠を報告。結婚生活4年目での待望のおめでたになる。沙織さんのインスタグラムには、おなかの大きくなった写真がアップされている。

 2人は、沙織さんがアシスタントデザイナー時代、金子が同ブランドのモデルを務めたことから知り合い、交際をスタートさせた。金子はロックバンド「ピンククラウド」のドラマー・ジョニー吉長さん(享年63)と歌手の金子マリ(62)の長男。Char(62)の長男のJESSE(ジェシー、37)らと「RIZE」を結成し、デビュー。映画「クローズZERO2」(09年)で注目を集め、俳優としても活躍を続ける。RIZEは結成20周年を迎え、12月20日に初の日本武道館公演を予定。新たな家族の誕生で、更なる活躍が期待できそうだ。

 ◆金子 ノブアキ(かねこ・のぶあき)1981年6月5日、東京都出身。36歳。幼少期は子役として活動。11年「シャッフル」で映画初主演。映画「書道ガールズ! わたしたちの甲子園」を始め、ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」、NHK連続テレビ小説「おひさま」、大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演。趣味はバスケットボール。身長178センチ。血液型B。

もうすぐ34歳の山田孝之、綾野剛の豪快な祝い方に「ワイルドすぎるだろ」

俳優の山田孝之さんが10月15日、34歳の誕生日(10月20日)に先駆けて開かれた誕生日会の写真を自身のInstagramで公開しました。誕生日ケーキの皿には綾野剛さんが手書きのメッセージを添えているのですが、なぜかチョコペンではなく油性ペンをチョイス。豪快過ぎるだろ!

 「#皿に油性ペンで手書きとかワイルドすぎるだろ綾野先生よ」とハッシュタグを添えた山田さん。マカロンやフルーツが盛られたお皿には「孝之 おめでとう!! 34さい」と、綾野さんが油性ペンで書いた豪快な文字が踊っています。世界に1枚だけの皿だこれ。

 今年は俳優の綾野剛さんと新田真剣佑さん、お笑い芸人のはぎちゃん、RADWIMPSの桑原彰さんが駆け付け、山田さんの新たな1年をお祝い。綾野さんと桑原さんは昨年の誕生日会にも参加しており、髭をそって爽やかになった山田さんとのキュートな1枚を公開していました。新田さんは映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の共演で仲を深めたのかも?

 皿の写真を見たファンからは「油性ペン笑いましたwww」「皿に油性ペンwww チョコペンじゃなかったんですねwwwワイルドーーー」「チョコじゃないのね笑笑」「きゃーー!最高のメンバーですね ワイルド油性ペン!」など、綾野さんのワイルドっぷりに盛り上がるコメントも。

 山田さんはこの前日にも、自身の髭顔と「ドラゴンクエスト」のスライムが4匹デコレーションされた巨大なケーキで誕生日をお祝いされている様子をInstagramで公開しており、気持ちの良い食べっぷりでファンを沸かせていました。

ガッキーに結婚のすすめ 広末涼子「事務所に怒られちゃうけど...おいで」

女優の広末涼子さん(37)が2017年10月15日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、新垣結衣さん(29)に結婚をすすめる場面があった。

 この日は21日公開の映画「ミックス。」で共演している広末さんと新垣さん、永野芽郁さん(18)が登場。芸能界に入ったきっかけ、自身のコンプレックス、家事についてなど、仕事からプライベートまで赤裸々に語り合った。

■広末さん「(母親になって)すごく楽になった」

 その中で新垣さんが現在3児の母である広末さんに「お母さんになって変わったこと」について質問すると、広末さんは「すごく楽になったよ」と回答。

 独身時代は休日でも役や仕事のことが気になっていたそうだが、結婚後は仕事以外に自分の居場所や守るものができたことで心境の変化があり、自分の時間が限られる分、物事により集中して取り組むようになったという。

 これを聞いた新垣さんは「(結婚して母親になって)自分の時間が取れなくなる方が大変なのかなっていうイメージの方が強かったから、子どもができて楽になったっていうのが意外」と笑顔を浮かべた。

 すると広末さんは「意外? おいでおいで!」と糸を引くようなジェスチャーをし、「事務所に怒られちゃうけど、もうちょっとしたらおいで」と結婚をすすめた。

 これに新垣さんは笑顔をみせつつ「今はまだ、むしろプライベートでつらいことがあったときに仕事をしているから忘れられる」と、今の自分にとっての仕事の重要性を説明。ただその上で、

  「さっき涼子さんが言った、子どものことが一番でやることがあるから切り替えが早くなったっていうのが、私は仕事のおかげで細かいこと考えてられないという方だから、今はまだ。...そっちになりたい」

と、広末さんを羨んだ。

 そんなやりとりを見た新垣さんのファンらは、広末さんの温かい言葉やアドバイスに感動。SNS上には

  「『事務所は関係ないよ、最後は自分』そう聞こえた。背中を押されたかな?」「もし、本当に結衣ちゃんが結婚したいなら、誰も邪魔しないでほしいなあ」「事務所発言も、若い時から波乱万丈だった広末さんならでは?」「広末さんグッジョブ!」

といった声がいくつも寄せられている。

浅田真央さんに熱愛報道 相手男性が「イケメンすぎる」「王子様」と話題に

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(27)の熱愛を『FLASH』が報じた。

■相手男性はイケメンの「ハンコ王子」
©sirabee.com

報道によれば、相手男性は元フィギュアスケート選手で、現在は日本でモデルとして活躍しているロマ・トニオロ(27)。2015年放送の『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に「日本とハンコに恋するフランス人」として出演し、イケメンすぎると話題になった「ハンコ王子」だ。

ふたりはパリ・ルーヴル美術館でデートしていたよう。熱愛については「友達なので!」と否定している。

■驚きを隠せないネット民たち
報道を受け、ネット民からは驚きの声があがっている。

ハンコ王子が浅田真央ちゃんとデートしてたって言うLINENEWS見てショックを受けた午後6時

— ぱ な お?@シネライ18日参戦 (@Hana__utpr) October 16, 2017

相手もフィギアか何かの選手かなと思ったら、YOUは何しにのハンコ王子でビックリした。ハンコ王子、どうやって知り合ったんだろう。>RT

— まゆき680☆岩鳶社会人SC (@mayuki680) October 16, 2017

浅田真央がデートが発覚してショックで明日会社休む電話した

— 膣 (@Mr_don9ri) October 16, 2017

■「マジもんの王子様」の声も
また、「ハンコ王子」のロマについては「イケメンすぎる」「王子様みたい」と、ルックスを褒める声が数多くあがった。

ロマ・トニオロは正真正銘のイケメンだと思うよ私は

— Higochan(ひごちやん) (@Small_Puppy_Dog) October 16, 2017

ロマって黙ってると超イケメンなのに、特にハンコの事になると超絶イタイ男の子になるから、好きだった!蕎麦上手く打てるようになったかなぁ笑

— ?MaaaaRa? (@star1_6223) October 16, 2017

真央ちゃんとデートしてたって噂のロマ・トニオロくんというハンコ王子イケメンすぎて震えた……マジもんの王子様っているんやな

— マサムネ (@ktrmsmn) October 16, 2017

■外国人との交際経験は1割未満
しらべぇ編集部が全国20~60代の男女991名に「外国人との交際経験」について調査したところ、「付き合ったことがある」と回答したのは9.3%と全体の1割未満であることがわかった。

©sirabee.com

あくまで「友達」と否定しているが、仲が良いことはたしかなようだ。

香取慎吾、久々コントで汗だく - 萩本欽一が提言「嫌な仕事を断っちゃダメ」

元SMAPの香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也が出演するフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!スペシャル』(18日19:00~20:54)に、萩本欽一が初出演。往年の人気番組『欽ドン!』のコントを復活させる。

今回は、ヤマザキがディレクターになって、萩本が香取と一緒にやってみたいことを1つずつかなえていく2人旅を放送。萩本が現在通っている駒澤大学で大学生生活を味わうほか、萩本の自宅兼オフィスでは家の仲間でカメラが入る。

ここは、『踊る大捜査線』などの脚本を手掛けた君塚良一氏など「パジャマ党」と呼ばれた放送作家が食を共にした場所。数々のお宝写真を拝見しながら、萩本がチャップリンに会いに行った際のことなど、貴重な話が披露される。

さらに、2人だけで「香取慎吾の今後について」をテーマに語り合う一幕も。香取は「こんな風に2人で話すのは本当に初めてのことかも知れませんね」と言い、萩本は当時17歳の香取と番組で共演して以来、どんな思いで見守ってきたか、今後どんな香取を見たいかという熱い思いを語る。香取も、ずっと疑問に思っていながらこれまで聞くことができなかったことを萩本に聞いてみると、意外な回答が。萩本から香取に「これからは嫌な仕事を断っちゃダメ。嫌なことに運がある。嫌だと思うことをやりたいと言ってくれる人を大事にして」とメッセージが贈られる。

そして、山崎が2人のコントを見たい依頼すると、萩本は承諾するが、香取は準備時間もそこそこにコントを、しかも大師匠の萩本と行うという依頼に明らかに嫌な顔。それでも、「嫌なことにこそ挑戦する」という萩本からの提言に応え、2人でコントに挑戦することになる。

演じるのは、かつての人気番組『欽ドン!良い子悪い子普通の子』(フジ系、1981年4月~83年9月放送)の親子コント。萩本演じる父とヨシオ、ワルオ、フツオの3人の子供たちのコントで、通常は別々の人が演じる子ども3役を、香取が1人で挑む。

美術セットも当時のものを再現し、萩本は台本を初めて見たばかりの香取に容赦なく要求。セリフもろくに覚えていないままリハーサルを進める中で、読みまちがえたり、意味を取り違えたりというハプニングが発生するが、萩本は「おもしろい!こういうことが当時もよくあった」と生のハプニングを喜ぶ。そして、たった1回台本を読み合わせただけで「こういうものは何回も練習するものではない」という萩本の言葉により、さっさとリハーサルは終了してしまう。

こうして迎えた本番。香取は必死に萩本に応えようと食らいつくが、客の笑いが起きれば起きるほど萩本の要求も加速していく。コントを終えた香取は、開口一番「楽しかったです」と汗だくになりながら「コント久々にやって汗かいて超気持ちいい!」と満面の笑顔だ。萩本も本気でぶつかった香取に「本当楽しかった、ありがとう」と感謝する。

今回の収録を振り返った香取は「(萩本から)信じられないくらいパワーをもらいすぎました!ありがたいです」と萩本との共演に歓喜。山崎も萩本について「本当にエネルギッシュ。笑いへのバイタリティー、熱量がすごい」と驚いていた。

この日の放送では、香取と3年ぶりの共演となる爆笑問題の太田光とも2人旅を敢行。「爆チュー問題」のコントに2人で挑戦し、ゲリラライブを行うほか、爆笑問題の田中裕二にドッキリをしかける。

夏目三久 あまりの美女ぶりに女性誌が狙う“肘ブラ”表紙

フリーアナの夏目三久(33)が「きれい過ぎる」と評判だ。あまりの美しさに、女性誌が“肘ブラ”の表紙グラビアを狙っているという。
 「局アナ時代からルックスは注目されていましたが、このところ“ますます美しくなった”と言う声を至るところで聞きます。局アナ、フリーアナ合わせて、間違いなくトップ3の中に入る」(女子アナライター)

 現在、彼女は朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)にMCとして出演。フリーながら、局の「朝の顔」だ。
 「男性のような黒髪のベリーショートヘア。大きな目と形の整った鼻は、清楚でキリッと見える。これだけ短い髪型が似合う女性は、なかなかいませんね」(同)

 夏目は元日本テレビの局アナ。'09年、情事のあとと思われるベッド上でコンドームを持つ写真が流出したことで番組を干され退職。しかし、それからが彼女の真骨頂。フリーになるや、次々と仕事が増え、現在『あさチャン!』以外に地上波2本、大手CMにも出演するほどの超売れっ子ぶりだ。
 「フリーでは加藤綾子(32)と1、2を争う人気です。カトパンは楽しいキャラですが、夏目は見るからにマジメ。なぜコンドーム写真など撮ったのか、いまだ分からない」(女性誌記者)

 確かに、その外見とは裏腹に、昨年8月には有吉弘行との妊娠&結婚説が報じられ、芸能界を揺るがす騒ぎも起きた。
 「実際は大手芸能プロの幹部と付き合っていたという話も出ましたが結局、誤報ということで収束した。番組では、あまり喜怒哀楽を表に出さないので。本当に不思議な人です」(同)

 美人に加え、スタイルも抜群。T168、B88・W60・H86のDカップ乳。豊満ながら、均整の取れたスタイルも男性ファンに支持されている。
 「実は彼女、おとなしそうに見えて、内面は激しい性格という説があるんです。コンドームや有吉との騒動といったセンセーショナルなスキャンダルも、情熱的なら納得がいく話。そんな彼女に目をつけた女性誌が、表紙グラビアのオファーをかけているといいます。女子アナが脱ぐのは常識化しているし、可能性はある」(写真集編集者)

 事実、9月、田中みな実(30)が“肘ブラ”という乳首隠しで豊乳を露出し、大きな話題となった。
 「女性誌は、夏目には純白パンティーでの“肘ブラ”の表紙を考えているようです。みな実より話題になること必至でしょう」(同)

 乳首全開でもいい。

浅田真央、「ハンコ王子」とデート報道 2人は何しにフランスへ?

元フィギュアスケート選手の浅田真央さん(27)のデート現場が、2017年10月31日号の写真週刊誌「FLASH」によって報じられる。16日、光文社が運営するニュースサイト「Smart FLASH」で記事が公開された。

記事によると、お相手は人気バラエティ番組「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京系)でおなじみのロマ・トニオロさん(27)だというが、ふたりの接点とは――。
「ハンコ王子」の名で知られるイケメン
浅田さんはフランス・パリのルーヴル美術館で、「長身のイケメン白人男性」と一緒にいるところをキャッチされた。記事によると、お相手はフランス出身でモデルのロマさん。浅田さんの肩に手を回す場面があったとも伝えられているが、同誌が浅田さんと事務所の双方に取材したところ、2人は「お友達」だという。

ロマさんは2015年、「Youは何しに日本へ?」の密着取材を受け、そのルックスからすぐにファンを獲得。「ハンコを作りたい」という理由で来日したため、「ハンコ王子」と呼ばれて一躍有名になった。現在は日本を拠点にモデルやタレントとして活躍し、その後も度々同番組に出演している。

報道を受け、ツイッター上には驚きが広まっているが、
「なんなのどんな繋がり、、」
「お友達ってなんか変な感じw」
「日本に来てまだ間もないと思っていたけど、人脈すごいね」
など、2人の接点を不思議がる声もあがった。

週刊誌「女性自身」(6月20日号)によると、2人は今年1月のイベントで一緒になり、浅田さんが「テレビで見て知っています!」と声を掛けたという。同記事では、浅田さんがロマさんをスマホの待ち受け画面にしている事が報じられていた。

また、2人ともフィギュアスケート経験者という点でも共通している。ロマさんは2016年8月のブログで、「モデル業をしていなかったら、どんな職業をしていましたか?」という読者からの質問に対して、
「何年もフィギュアスケートをやっていました。プロになったり、もしくはフィギュアのコーチ/先生になったりするのにも大変興味を持っている」(原文ママ)
と答えるほどフィギュアスケートに造詣が深いようだ。

今回、浅田さんとのデートを報じられたことで、「イケメン!」とロマさんへの注目度が急上昇。16日19時現在、「Yahoo! リアルタイム検索」でもトップ10にランクインしている。

元SMAP3人「新しい地図」が映画制作を発表 「下品」「幼稚すぎる」と批判の声も

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾の公式ファンサイト「新しい地図」が16日、映画の制作を発表した。
■元SMAPらしからぬタイトル
気になるタイトルは『クソ野郎と美しき世界』。公開予定は2018年の春だという。発表の中で「これは、NAKAMAの皆さんの映画です。ぜひ一緒に作っていきましょう」と、ファン参加型を匂わせるような呼びかけも行っている。

それにしても、映画のタイトルに驚きだ。発表でも「え? クソ?」「(やっベーのぶっこんできやがった)」と自らツッコミを入れているが、元SMAPらしからぬタイトルに驚くファンもいるだろう。

また、「#クソ野郎」「#KUSOYARO」のハッシュタグも掲載されている。今後はこのハッシュタグを用いて、情報解禁やファンとの交流を図っていくと考えられる。
■発表に喜ぶファンたち
『72時間ホンネTV』(AbemaTV)や、メンバーそれぞれがブログ、YouTube、インスタグラムを開設するなど、次々に展開していく3人。

今回の映画制作の発表を受け、ファンからは「嬉しい」「楽しみにしてる!」との声が。

笑われたって、馬鹿にされたって、信じていれば新しい地図のどこかで、きっと、また5人に会えるんだよ!!自信を持って信じることが大事。迷ったら笑い声がする方(スマヲタ大喜利)でも見て和めばよし\(^o^)/万事大丈夫!! #新しい地図 #クソ野郎

— 笙子@続く世界 (@shoko56) October 16, 2017


クソ野郎と美しき世界って死ぬほどカッコいいクソ野郎三人が出てくるハードボイルド映画で合ってますか??#新しい地図 #クソ野郎 #kusoyaro

— palomer? (@palomeratgarden) October 16, 2017


クソ野郎と美しき世界楽しみです。映画嬉しいとっても嬉しい!
動画もかっこよすぎてうまく言葉にできないかっこいいしか言えないかっこいい#クソ野郎#KUSOYAROU

— さやね (@sayanekoice) October 15, 2017


21ヶ月耐えて応援してきたファンに、大きな声で思いっきり応援してねぇってやってくれる#新しい地図 最高~~です!!!#クソ野郎と美しき世界
いいねぇ! どんな#クソ野郎 が出てくるのか非常に楽しみw#72時間ホンネTV もどんどんファンのハードル上がります~

— Gureko (@mofumofu9249) October 16, 2017

■「セット売り」「下品」と否定的な声も
ファンからすれば、3人の本格活動は嬉しいものだ。しかし、「元・SMAPメンバー」の認識で見ている世間一般の人からは、やや否定的な声も。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のトピックでは…

・NAKAMAとかサブい。クソ野郎は下品。なんかどんどん落ちてく気しかしない

・タイトルの「クソ野郎…」って? ホントにこのタイトルなの? 下品な言葉選びだと思うけれど…エッ、アリなのか?

・SMAPは解散したのに3人セット売りなのがどうも……自立していないし、サイトから映画タイトルから幼稚な感じする。NAKAMAってのも

・うわ…安っぽいタイトル  しかも3人売りじゃないと売れない感が凄い?
■SMAP解散後に活躍できそうなメンバー
しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,351名に「SMAP解散後にもっとも活躍できそうなメンバー」について調査したところ、稲垣、草彅、香取は1割を切る結果に。

©sirabee.com

世間の声では、個人の活動にあまり期待ができないとされている3人。まさにここが正念場といえるだろう。
最新記事